umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

自分が思うより、恋をしていたあなたに【Movin 'On Upチャレンジ13】

スポンサーリンク

 

いきなりタイトルから日本で一番YouTubeで再生されてる楽曲を持ってきてすみません。好きな方はすみません。でも私も好きです。

今回は口ずさみたくなっちゃうことがあったのでお許しを…。(すんごくくだらないことですけども)


とりあえず、新しいアパートに引っ越してきました。

f:id:umazura-sim:20200216135500j:plain

寝室3つとバスルーム1つのお部屋。ギャル部屋からは卒業です。

f:id:umazura-sim:20200306231101j:plain

f:id:umazura-sim:20200306231106j:plain

広くて広くて持てあましてます。身も心も庶民には逆にキツい。 

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.13

 

 

 

お部屋が変わったとともに、またリリーのビジュアルが変わります。

パリピギャルだった彼女ですが、仕事に生きることに決めました。権力者のおっさん達にろくに相手にされず、見返してやらなければなりません。

インターネットの有名人からファッションインフルエンサーに転職したリリーがこちら。

f:id:umazura-sim:20200306231127j:plain

f:id:umazura-sim:20200306231121j:plain

ストーレートヘアになり、前髪も切りました。

ファッションもとりあえずチチと足を出しときゃいいスタイルから、肌見せは控えめに女子ウケの良さそうなモード系にしてみました。

 

外見が変われば意識も変わるってことで、遊んでいた過去の自分を清算していきましょう。

まず清算すべきは 、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200306231143j:plain

コイツ。

 

 

付き合ってもないのに清算もクソもないかもですが、恋愛ゲージを0にしておかなければスッキリしません。

 

友達に戻るようにお願い(という名の強制)をすると、当然この反応。

f:id:umazura-sim:20200306231139j:plain

 

駄々をこねるサリムに法廷闘争をチラつかせ黙らせるリリー。

f:id:umazura-sim:20200306231151j:plain

わたし、付き合ってるって言った?言質とった?
というお顔のリリー、故郷から出てきたときはこんなんじゃなかった…。

ちょっとサリムが気の毒。

 

 

だってリリーこんな顔なんだもん。

f:id:umazura-sim:20200306231148j:plain

これっぽっちも悪いと思ってないもん。

もういい!と去っていくサリムですが、引っ越したと言っても同じアパート。まだ隣人です。

f:id:umazura-sim:20200306231157j:plain

会わないようにしよ。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200306231131j:plain

一仕事終わって休憩中のリリーですが、これからが本番です。

 

 

 

彼との関係の解消を致しましょう。

f:id:umazura-sim:20200306233000j:plain

ダンには部屋の鍵を渡してあります。いつもペニーと遊びにきてくれていましたが、それも今日で終わりです。

 

 

鍵を返してくれるようにお願いすると、ダンもこのあと何を言われるのかわかったようで、いつもとは違う表情。

f:id:umazura-sim:20200306231211j:plain

f:id:umazura-sim:20200306231217j:plain

(ダンのシリアスな顔がかっこいい)

f:id:umazura-sim:20200306231221j:plain

リリーの方もこの真剣な顔つき。サリムの時とは大違いすぎる。

 

いやでも仕方ない。ダンとは都会にきてすぐに知り合いましたからね。

ダンからもらったチップで食事にありつけたのですから。

 

鍵を返してもらい、友達関係に戻るようにお願い。さよならダン。

f:id:umazura-sim:20200306231233j:plain



すると、サリムとは違う反応。全く責められることなくゲージが0に!友好ゲージには一切マイナスつきませんでした。

f:id:umazura-sim:20200306231235j:plain

f:id:umazura-sim:20200216152910j:plain

え、これって関係値で変わるの?それともランダム?それとも…

 

 

人間性??

 

 

 

でもダンは遊び人だからなー、誓約嫌い特質も持ってるし気にしてないのかも。

そんなもんかぁ、と軽く考えていると。

 

 

f:id:umazura-sim:20200306231240j:plain

ダンのムードレットが悲しくなってる!!

 

 

え、ごめ、ほんと。

 

 

まじか。悲しいけど、何も言わずに友達に戻ってくれたのか。

うそ。ちょーいいヤツじゃん。

 

 

 

男気ある展開に胸熱です。

 

 

 

なんかもうダンの株が爆上がりしてしまった。自分が悲しいの我慢してくれてるダン…、相手のために。

うう、別れたくないよぅ。嫌だよぅ。

 

 

とりあえず悲しみムードレットのままだと可哀想なので、励ます。

たぶん落ち込ませた張本人だけど励ます。

f:id:umazura-sim:20200306231247j:plain

雲も眺める。

f:id:umazura-sim:20200306231243j:plain


 

 

なんかすんごい複雑な気持ちで帰宅したリリー。でも仕事に生きると決めたからには中途半端はよくない。

これでよかったんだ。でもこの一件でプレイヤーのダンへの未練が激しい。

 

しかしカトリーナさんも好きなんだ、と悶絶していると。

 

 

 

サリムの家から爆音

 

うるせー!

f:id:umazura-sim:20200306231258j:plain

 

こっちは今sims4はじめて以来、一番落ち込んでんだよ。静かにしろ!

 

 

f:id:umazura-sim:20200306231307j:plain

激しくドアをノックすると

 

f:id:umazura-sim:20200216154946j:plain

いやいや嘘だろ。

じゃあこの爆音はなんだ。

 

 

しつこく叩き続けると

f:id:umazura-sim:20200306231310j:plain

やっぱおるやん。

 

 

f:id:umazura-sim:20200216155135j:plain

振った相手にこのセリフ。傷口に塩とはこのこと。

なぜイライラしてたのかってね。一緒にいく相手もいないってね。

 

サリムもこの表情になるってね。

f:id:umazura-sim:20200306231323j:plain

 サリムとダンとの扱いの差がすごい。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村