umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

いじめたいシム、いじめられたいシム【レガシーチャレンジ#065】

スポンサーリンク


今日もイクメンを発揮するアユシュ。

f:id:umazura-sim:20200307103545j:plain

ドン家のメンズチームは穏やかです。

f:id:umazura-sim:20200307103419j:plain

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジルールはこちら

 

レガシーチャレンジ Vol.65

 

_______________

現在の世帯

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ
      子   イルヴァ

先代(7代目)   ドン・ジョバンニ
   配偶者     ウィキ   

_______________ 

 

穏やかなメンズチームとは違い、穏やかに見せかけてスっている8代目当主のイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200307103428j:plain

 

犯罪者キャリアの日課もあり、喧嘩もしょっちゅうしています。基本、家の目の前を通ったシムがターゲット。

今日のお相手はこのピンクパンツです。ドン家の前を通った自分が悪い。

f:id:umazura-sim:20200307103437j:plain

f:id:umazura-sim:20200307103440j:plain

 

たいてい勝ちます。

 

f:id:umazura-sim:20200307103444j:plain

 

 

たまには遠征しないと体もなまるので、バーでいつものように絡みます。

f:id:umazura-sim:20200307103451j:plain

しかし目の前に座ったシムが、

f:id:umazura-sim:20200307103454j:plain

f:id:umazura-sim:20200307103459j:plain
あんたどーしたの?

誰かにシムレイでもされた?

 

 

その後もおじさんに絡む。

f:id:umazura-sim:20200307103504j:plain

f:id:umazura-sim:20200307103508j:plain

f:id:umazura-sim:20200307103511j:plain
このおじさんジュースもかけられ、喧嘩までしたのに、

 

 

f:id:umazura-sim:20200307103518j:plain

最後にハグしてすられるという無防備っぷり。逆にこちらが心配です。

f:id:umazura-sim:20200228172116j:plain

 

 

 

いい仕事したわー、と家に帰ると

f:id:umazura-sim:20200307103524j:plain

なぜいるのか?

こちらのシムは朝一に絡んだピンクパンツです。

 

敵のアジトに堂々と入り込んでくるなんて見込みのあるシニアです。

特別待遇をしてあげましょう。

 

f:id:umazura-sim:20200307103527j:plain

f:id:umazura-sim:20200307103531j:plain

この狂気の笑み。

 

そのまま置いておきます。

f:id:umazura-sim:20200307103534j:plain

 

 

その後、勝手に溶けて帰っていくときにこのセリフ。

f:id:umazura-sim:20200307103539j:plain

f:id:umazura-sim:20200228173350j:plain

遊んでくれてありがとう。

 

ただただドM。

 

 

 

そんな中、家族は仲良しのドン家。

f:id:umazura-sim:20200228174211j:plain

f:id:umazura-sim:20200228174224j:plain

イレーネとアユシュは相思相愛です。イクメンアユシュは第二子まで考えています。んー、生まれたばっかりだしなぁ。

もうちょっと待ってもらいましょう。

 

のんびり構えていると、

 

 

f:id:umazura-sim:20200228175109j:plain

ドン家の前に、薄めの影。

 

覚えている方いらっしゃるでしょうか。こちらはイレーネの同級生。婿候補でもあったシムです。

f:id:umazura-sim:20200307103559j:plain

勝手に上がりこんでバーを使い出す。(ドン家のバーカウンターは当主夫婦が代わる代わる使うので、いつも飲み物が溢れています)

 

自律に任せて見守っていると…

f:id:umazura-sim:20200307103602j:plain

f:id:umazura-sim:20200307103606j:plain

んん!?

 

 

ハグされてる?友情のハグ…?

 

 

f:id:umazura-sim:20200228175555j:plain

違ったー!!

 

ロマンス特質のイレーネ、もちろん最愛の人はアユシュですが求められれば応えちゃうタイプ。

 

気まぐれもこんな事に。

f:id:umazura-sim:20200228175630j:plain

もはや自分からいってる!

 

 

まずいまずい。

そういうプレイ嫌いじゃないけど、ドン家は悪の一族だけじゃなくってハートウォーミングなファミリーの部分も出していきたいからまずい。

 

ドキドキしながら見ていると(止めはしない)

夫アユシュが帰宅!

何?修羅場?(ワクワク)

 

と思ったら同時に浮気相手(仮)も同時に帰っていきました。

全然操作してませんが、夫が帰ってきたのに気がついて帰った感じです。

 

だってこんなに同時に出ていってるし。

f:id:umazura-sim:20200307103614j:plain

だってこんなに含みのある顔で夫を見てるし。

 

 

しかしこの後、このシムが家に遊びにくることはなかったです。平和なドン家に戻りました。(ちょっと残念)

 

 

 

話は変わりまして、最後に少し気になる事が…

 

シムが亡くなってしばらくすると「魂が消えかかってます」みたいなポップがくるんですけど、それ(めんどくさくて)放置してたんですよね。

そしたら…

f:id:umazura-sim:20200228181600j:plain

家系図が4代目から途切れとる。

ああー、なるほど。魂消えるとここからいなくなっちゃうってことなのね。ふんふん、と思っていたんですが。

 

ちょっと待って。これって「レガシープレイヤー」のトロフィーもらえるよね?

内部でちゃんとカウントされてるよね?よぎる不安…。

 

 

 これ最後までいってもらえなかったら悲しいけども…。
ま、いっか。最後までいけばわかることですよねー。

レガシーチャレンジ最後までお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村