umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

せめて割り勘にして【Movin 'On Upチャレンジ#014】

スポンサーリンク


前回もサリムの騒音にクレームをつけていたリリー。

 

f:id:umazura-sim:20200309192710j:plainもちろん今回もつけています。

 

f:id:umazura-sim:20200309192703j:plain

f:id:umazura-sim:20200309192713j:plain

もう勘弁してくれという顔をしているサリムですが、そもそもの爆音を改善していただきたい。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回目 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.14

 

 

 

仕事に生きることを誓ったリリー、大切なのは友情ということで久しぶりにレストランで女子会を開きました。

もちろんいつメンのペニーとセレニティーです。

f:id:umazura-sim:20200309192641j:plain

f:id:umazura-sim:20200309192644j:plain

女子会らしくモワモワと煙を出す「シャドウリアルム」で映えもバッチリです。

なんか死の花が入っているらしい。

 

 

ペニーはいい人なので永遠に友達でいたいですが、このセレニティーちゃんは私のハートを違う意味で掴んで話しません。

いつぞやのジムではこの格好で登場。

f:id:umazura-sim:20200309192628j:plain

f:id:umazura-sim:20200309192631j:plain

思わず服装について話し合ってしまう。

 

せっかくなので写真に残しました。 

f:id:umazura-sim:20200309192637j:plain

 

レストランに誘ってくるときには、よく見れば着ぐるみ。

f:id:umazura-sim:20200304160602j:plain

着ぐるみだいぶ見切れてるから。

彼女の日常コーデではシルクハットと水着というよーわからん姿も散見されます。(しかもカラーバリエーションがある)

 

なぜ彼女がこんなことになっているのか。

謎が謎を呼びますが、実は彼女の職業は「秘密諜報員」。もしかして潜入用の衣装かもしれないと、わたくしは踏んでいます。

f:id:umazura-sim:20200304152511j:plain

仕事上、女子プロレスを調べなくてはいけないこともあるでしょう。たぶん。

 

 

しかもセレニティーは「ダイヤモンド諜報員」なんですよね。秘密諜報員キャリアって分岐が遅くて、ダイヤモンド諜報員か悪党になってる時点でキャリアLv.8には到達しているはず。

かなり上のランクにいるセレニティー。もうそんな体張る仕事は後輩に任せては? とも思いますが、彼女は正気でない特質の持ち主なので楽しんでいるのかもしれません。

 

 

もっと彼女には出世して欲しいので、効果があるかはわかりませんが一緒に論理学スキルを上げてみる。 

f:id:umazura-sim:20200309192654j:plain

 

その後夜の公園へバスケをしに行く。

華麗にシュートを決めるリリーのかたわらで、女子が体育の時間にやるシュート法で誤魔化すセレニティー

f:id:umazura-sim:20200309192723j:plain

f:id:umazura-sim:20200309192715j:plain

 

 

実は今まですっかり部屋の鍵をセレニティーに渡してあると思ってたのですが、どうやら渡していなかったので受け取ってもらいます。

f:id:umazura-sim:20200309192730j:plain

いつでも来てね。

 

 

ほっこりした気分で帰宅。しかしその夜、恐ろしい出来事が…。

 

 

リリーが眠りに落ちた頃。

 

 

f:id:umazura-sim:20200309192740j:plain

え!勝手に入ってきた!(しかも手前の飲み物浮いてる)

 

怖い怖い。

昔、関係を持った男が家に侵入とかマジで怖い。

 

アパートって鍵制度があるので、勝手に入ってこないと思ってたのに。実際いままで入ってこなかったですし。

 

えー、こえーよ。

f:id:umazura-sim:20200309192745j:plain

人んちでテレビ見てんなよ。

 

しかも一番怖かったのが、

f:id:umazura-sim:20200309192751j:plain

 これ…、リリーとチャットしてるんです。

 

 

こいつ(人んちの)PCで、隣で寝てる女子とチャットしやがった。

リリーとサリム同時に友好度アップのマークが出てたので確かです。

 

怖いー。

普通寝てるってわかっててチャットする?それでも上がる仕様なんだってことも驚きですが、サリムの諦めてない感が怖い。

 

わざわざ部屋に進入してやるのがチャットっていうソフトな行為なのが余計に怖いー。

ポリスメンここですー。この男ですー。

 

 

 

リリーがなにも知らないうちにサリムは帰って行きました。

 

 

 

世界は平和だと思っているリリー、次の日はダイエットさせようと頑張っているタウニーシムとジムにきました。彼女の名前はマルティネスちゃん。

f:id:umazura-sim:20200309192801j:plain
なかなか一緒に走ってくれないので四苦八苦しながらも、彼女をThe都会人に戻すため奮闘しています。

 ちなみに彼女がぽっちゃりになった原因。

f:id:umazura-sim:20200304162206j:plain

これだと思う。

 

 

一緒に走っていると、ジムトレーナーをしているツヨシが登場。

f:id:umazura-sim:20200309192812j:plain

指導してくれている!いいぞツヨシ!と思っていると…

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200309192818j:plain

めっっっちゃウザそう。

ごめんツヨシ、言ってなかったけど彼女「怠け者」なんだ。

 

 

f:id:umazura-sim:20200304164104j:plain

充実した生活を送っているリリーですが、月曜日になり家賃の請求がきました。

さっそく支払って、引越しです!

f:id:umazura-sim:20200309192825j:plain

 

 

 


 

 

と思ったら、お金足りない!

やばいやばい引っ越せない。家賃は払えるけど、引越し資金が足りない!
別にペナルティーはないけど、きっちり引越していきたいん。なんとなく。

 

稼がねば!

ファッションインフルエンサーキャリアに必要な絵画スキルを上げもかねて、描いては売ってを繰り返す。

f:id:umazura-sim:20200309192828j:plain

無心。

 

 

しかしそのときヤツから電話が。

 

f:id:umazura-sim:20200304164719j:plain

 ラー!

 

確かにぶつかり合ってきた。

うう、金がないときに。だってsimsの世界って誘ったくせに奢ってくれないんですもん。

こっち持ちなんですもん。

 

それをわかっていて誘っている可能性すらあるラー。

 

 

 

でも

f:id:umazura-sim:20200309192848j:plain

来ました。

 

 

この席に着くまでにもラーはさっさとバーカウンターで休み。延々リリーが並ぶというデコピンしてやりたい事象が起こっています。

f:id:umazura-sim:20200309192839j:plain

とりあえず、この二人の場合は自律任せようと見守る。

 

食事の格差は当然のごとくつけます。

f:id:umazura-sim:20200309192858j:plain

しかし自律に任せていると、こんなに話さない?ってくらい会話が始まらない。

f:id:umazura-sim:20200309192902j:plain

ずっとこのままで食べ続ける二人。そっちから誘ったんだから、なんかないんか。

 

 

見かねて一回だけ話しかけさせる。

f:id:umazura-sim:20200309192907j:plain


 

が、また二人して薄ら笑いだけして話さない。

f:id:umazura-sim:20200309192909j:plain

なんで誘ったんだよ、そしてなんでのっちゃったんだろ。

 

 

その後怒涛のように絵を描来まくり、ベッド買い足すのも忘れていたので買い足し、

f:id:umazura-sim:20200309192647j:plain

水曜日には引っ越せました。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村