umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

親バカだっていい【レガシーチャレンジ#067】

スポンサーリンク

 

戦える当主(?)になって欲しいので、イレーネには鍛えてもらっています。

f:id:umazura-sim:20200310155834j:plain

前回は次女も生まれたので次の子も考えたいところ。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.67

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ
      子   イルヴァ
        子   イザベラ

先代(7代目)   ドン・ジョバンニ
   配偶者     ウィキ

     
_______________  

 

 

テントを使っているおかげで欲求ゲージの回復が早くなっているからか、順調にスキルが伸びている長女のイルヴァ。

f:id:umazura-sim:20200310155848j:plain

今日もサングラスがきまってます。

 

子供たちに弟か妹かをプレゼントしたいので当主夫婦には頑張ってもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200310155838j:plain

f:id:umazura-sim:20200310155845j:plain

無事に妊娠。男の子と女の子どっちかなー。

 

次女のイザベラも赤ちゃんから幼児に成長しました。

f:id:umazura-sim:20200310155905j:plain

f:id:umazura-sim:20200310161047j:plain
またなぜか普段使いのサングラス。

 

え、3人目もサングラスだったらどーしよ。

ちなみに特質は「おとなしい」でした。 

 

 

ウィキもキャリアトップまでいって仕事を引退したので、祖父母夫婦で孫のお世話をしてもらっています。

f:id:umazura-sim:20200310155907j:plain

f:id:umazura-sim:20200310155910j:plain


 

それにジョバンニとウィキ同士もしっかりコミュニケーションをとってもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200310155851j:plain

f:id:umazura-sim:20200310155858j:plain

なぜって、ジョバンニがもうすぐ……って通知が来たからです。

 

最後のときを惜しんでもらいます。

そして……、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200310155913j:plain

泣き崩れるウィキ。

f:id:umazura-sim:20200310155917j:plain

f:id:umazura-sim:20200310155921j:plain

あ、イレーネ死神にびっくりする心残ってたのね。

イレーネにも仕事から早退してもらいました。「社会の敵」願望にシムの死を目撃する必要があるので、きっと仕事なんてしてる場合でないと思いますし一緒に悲しんでもらいます。

f:id:umazura-sim:20200310155924j:plain

意気消沈モードのドン家。

でも、ごめんイレーネ、ちょっとわたし試したいことが……、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200310155930j:plain

死神さんとおしゃべりしてもらい、ドン家の誘惑ムードレットになるオブジェクトが散りばめられたウフフスポットにご案内。

 

いや、浮気はしない

しないけど、どこまでお近づきになれるのか気になってたん。イレーネさんロマンチックの特質持ってるし、ちょっと…。ちょっとさぁ、確かめたいっていうかさぁ。どこからが浮気かって個人差あるっていうかさぁ。

 

 

よくわからない言い訳しつつも、死神さんもイレーネも誘惑的ムードレットにすることに成功。

f:id:umazura-sim:20200310161053j:plain

どうやら恋愛コマンド自体は選択できるらしい。

 

頑張って仲良くなろうとしましたが、死神さんは帰ってしまわれました。

ああ〜残念。レガシーチャレンジ内か違うデータかはわかりませんが別の機会に頑張りたいと思います。

 

 

まだまだ意気消沈のままですが、今度は長女イルヴァのお誕生日がやって来ています。

おかげさまでスキルもカンスト「スーパー幼児」を獲得できます。

 

f:id:umazura-sim:20200310155933j:plain

パーティーの前にアユシュパパにケーキを作ってもらい、レッツパーリナイッ!

 

と思いきや。

 

f:id:umazura-sim:20200310155936j:plain

この吹き出し

 

そう、出産です。誕生日パーティーとかぶるとは。

アユシュパパなんてテンパりすぎて、

 

f:id:umazura-sim:20200310155940j:plain

壁にめり込む

 

f:id:umazura-sim:20200310155943j:plain

f:id:umazura-sim:20200310155946j:plain

壁をすり抜ける

 

やりたい放題のアユシュパパです。

とりあえず長女イルヴァの誕生日を済ませてもらいましょう。
消してもらって、

f:id:umazura-sim:20200310155950j:plain

f:id:umazura-sim:20200310155953j:plainなんかカッコいい系の髪型。

 先代ジョバンニが亡くなったことでの意気消沈がまだバリバリ残っているので、ちょっと悲しそうなお顔。
オブジェクトのおかげでひらめき状態のウィキに元気付けてもらっておきましょう。

f:id:umazura-sim:20200310155956j:plain

 

 

イレーネママの方はパーティー中なので、今回は自宅で出産。

f:id:umazura-sim:20200310161026j:plain

 

生まれました!今回も女の子です! 

f:id:umazura-sim:20200310161031j:plain

名前はイタラちゃん。イクラちゃんじゃございません)

ドン家の9世代目は三姉妹になりました。

 

 

 

なんかバタバタで過ぎ去ってしまったイルヴァのお誕生日パーティーでしたが、成長した長女イルヴァをゆっくり見てみると…。

f:id:umazura-sim:20200310161038j:plain

え?イケメン??

f:id:umazura-sim:20200310161050j:plain

イケメンじゃない?いい感じの塩顔じゃないですか?

全然ショタみなかったのになんか開眼しそうで怖いんですけど。

 

親心でそう見えるだけ?

このケンカを見学している顔も可愛カッコいい。(もちろんケンカしてるのはイレーネママ)

f:id:umazura-sim:20200310161041j:plain

f:id:umazura-sim:20200310161044j:plain

え、どうしよ。このままJKになったら後輩の女子から告白されちまいますよって。

このままイケメンで育って欲しいー!!

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村