umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

上を向いて歩こう【レガシーチャレンジ#071】

スポンサーリンク


ソース顔の女子高生に成長したイルヴァ。自撮りもお手の物。

f:id:umazura-sim:20200315203147j:plain

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.71

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

さっそく婿候補を探したいところですが問題が一つ。

 

 

f:id:umazura-sim:20200315203151j:plain

女子ティーンと男児しかいない。

 

 

ここ一応、区画特質のティーンの街つけてるのに男子ティーンが一人もいない。

こんなことある!?

 

目を皿のようにして、上から神の目で探します。

 

 

いた!

 

f:id:umazura-sim:20200315203154j:plain

めっちゃ猫背のティー

 

 

f:id:umazura-sim:20200315203157j:plain

すぐさまセクシーな自己紹介。

もう選んでる場合ではない。ティーンの男子がこの世に一人だけってのもあり得るくらいティーンがいない!

 

一点集中で誘惑をかけると

 

f:id:umazura-sim:20200315203159j:plain

f:id:umazura-sim:20200309112431j:plain

あちらも満更ではないご様子。

キスされる、ですからね。

 

投げキッスをおみまいすると、

f:id:umazura-sim:20200315203207j:plain

f:id:umazura-sim:20200309112601j:plain

投げ返してくれる。

 

 

なかなかいい感じ!猫背なのは目を瞑りましょう。

チェスでもしながら知的に交流。ついでに婿候補のスキルも上げていきます。

f:id:umazura-sim:20200315203213j:plain

仲良くなって聞き出した特質は「高慢ちき」と「子供嫌い」。子供嫌いかぁ、レガシーチャレンジでは絶対に子供育ててもらうことになるのであんまり選びたくない特質です。

高慢ちきと子供嫌いの組み合わせはクズ人間みたいで悪くない(?)んですが。

 

 

うーん、どうかなぁ。でもマジで他にいないしなぁ。

 

 

と、そのとき奥で光るものが! 

f:id:umazura-sim:20200315203216j:plain

なに!?

 

f:id:umazura-sim:20200315203225j:plain

どうやらさっきいたタウニーシムの男児の誰かが成長した模様。

 

つまりティーンの男子が2人に増える!?

 

 

イケメン来い!! 

f:id:umazura-sim:20200315203229j:plain

どんな?どんな?

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200315203233j:plain

……………。

 

………………………。

 

 

f:id:umazura-sim:20200315203237j:plain

 

……いや、いいヤツかもしれん。

しかもなぜか落ち込んでいるので元気付けてあげます。

f:id:umazura-sim:20200315203240j:plain

聞き出した特質は「ベジタリアン」と「嫉妬深い」。ベジタリアンらしからぬ体型でよく言えたね、あんた。

 

どちらにもイマイチ引かれないイルヴァ(とプレイヤー)。しいて言うなら恋愛コマンドを自らしてくれた子供嫌いティーンの方?

 

うーんうーん、と悩んでいるとロマンスフェスティバルがちょうどやって来ました。

これで様子を見て決めよう、と3人で行くことに。

 

f:id:umazura-sim:20200315203242j:plain

できるだけ自律でどうなるか見守ろうと心に決めますが、

 

 

一方はしょっぱなトイレに行きたがる。

f:id:umazura-sim:20200315203248j:plain

一方は違う女の元へ行ってしまう。 

f:id:umazura-sim:20200315203251j:plain

f:id:umazura-sim:20200315203257j:plain


 

f:id:umazura-sim:20200315203300j:plain

イルヴァはイルヴァでフードファイトしてるし、バラバラな3人に不安を隠せないプレイヤー。

それでも我慢して見守っていると自称ベジタリアン

f:id:umazura-sim:20200315203303j:plain

無料ポテチ食べとる。

お前の体型の理由それだわ。

 

その後、近づけるも話さえしない3人。

f:id:umazura-sim:20200315203306j:plain

話しかけないどころか、他の女性のことしか考えていないティーン二人。ここまで相手にされないと、いっそ清々しいわと強がるイルヴァ。

 

 

反応しなさ過ぎてヒマなので、愛の伝道師に恋占いしてもらうことにしました。

 

f:id:umazura-sim:20200315203309j:plain

 

あ、 

f:id:umazura-sim:20200315203314j:plain

あー…

f:id:umazura-sim:20200315203317j:plain

 

うぁ…… 

f:id:umazura-sim:20200315203320j:plain

 

 

f:id:umazura-sim:20200309122045j:plain

うん、でしょうね。

ムードレットもこんなのついてました。

f:id:umazura-sim:20200309122054j:plain

破局するには始まらないと行けないんですけど、スタートすらしない。 

 

このままではイルヴァがお婿をもらえません。こうなったら自律に任すなど言っていられない。そもそもPS4版の正規の自律とかってフルにしててもそんな強くなさそうだし。(よくわからないけど)

ちょうど男子2人で座っていますし、話してもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200315203330j:plain

f:id:umazura-sim:20200315203335j:plain

と席につくも、2人同時に立ち上がる。

え、嫌われてる?

 

 

ちょっと鼻の奥ツンとしたわ。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村