umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

使える魔法は使っていくタイプ【Movin 'On Upチャレンジ#016】

スポンサーリンク


おばあちゃん、元気ですか。わたしは元気です。

都会での生活もだいぶ板についてきましたが、都会はまだまだ奥が深いです。

f:id:umazura-sim:20200316110925j:plain

f:id:umazura-sim:20200316110928j:plain

都会にはデカいアライグマが出ます。
 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.16

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200316110831j:plain

真面目にお仕事をしています。

インフルエンサーキャリアってPCでやること多いんですが、選ぶコマンドがバラバラでわかりにくい。

キャリアコマンドだったり、ソーシャルコマンドだったり、はたまた携帯からだったり。

日々、試行錯誤です。(大袈裟)

 

 

前回のMovin 'On Upチャレンジ記事ではス◯バにお邪魔しましたが、あと気になってることが。

こちらお友達のセイジくん。

f:id:umazura-sim:20200316110905j:plain

こういったテイクアウトの入れ物のコーヒーってショップじゃないと買えないんですかねー。いやでもセイジくんが作ったのをセイジくんが持ってるから、買ったのじゃないよなぁ。

家で作るとカップになってまう。

f:id:umazura-sim:20200316110858j:plain

f:id:umazura-sim:20200316110902j:plain

チガウ、コレジャナイ。

 

公園でノートPCパチリながらコーヒーをすするという、リアルでは紫外線と虫と充電が怖くて絶対にしないことをシムズ4の世界でしたい。

 

こういう小さいことがわからないのが楽しい。沼。

 

 

 

さて、新しいアパートのお隣は伝説のカラオケ家。

ミコちゃんのいる世帯です。

f:id:umazura-sim:20200316091633p:plain

公式説明

元気いっぱいの政治家志望、ミコは、バスケットボールが大好きな友達のダーリンと部屋を共有しています。
彼らの魅力的なルームメイト、キボは、ミコにとってまさに理想のタイプですが、キボは彼女の露骨な誘惑にまったく気づいていません。
カラオケ好きという共通項は、はたして彼らのキューピットとなるのでしょうか?

 

どうやらミコの片想いのようです。

しかし彼らの特質と願望をネットで調べたところ、キボくんの特質に嫉妬深いとロマンチックがありまして、ミコちゃんの願望が連続ロマンチスト(善人なのに)

 

ミコちゃんがキボ大好き!で始まって、キボが本気になったあたりでミコちゃんが飽きる、という図式が頭の中で一瞬にしてできてしまった。

キボくんたぶん重いタイプと思われ。しかも残りの特質も自信家なので、最終フラレたら受け入れられずストーカーになる危険すらある。(キボくんファンの方すいません)

 

なんて妄想が進む世帯!いつかプレイしたいと思います。

ちなみにダーリンは恋愛下手の女の子

 

 

さて話を戻して、隣人への挨拶です。

f:id:umazura-sim:20200316110834j:plain

f:id:umazura-sim:20200316110839j:plain
まずダーリンちゃんとご挨拶、伝説というだけありみんな歌唱スキルが高いこの世帯。

既にリリーも歌唱スキルをカンストしていますので、堂々と一緒にデュエットします。

f:id:umazura-sim:20200316110847j:plain

めっちゃ気持ち良さそうに歌うリリー。

 

それにしても夜景の綺麗なお部屋です。こんなところでルームシェアなんて素敵過ぎ。

f:id:umazura-sim:20200316110849j:plain

 

力一杯歌ってお腹が空いたので、食べながら嫉妬深いキボくんともご挨拶。

f:id:umazura-sim:20200316110843j:plain

キボ氏に惚れられると困るので、あまり絡まずに退散です。

 

 

 

できる都会の女になるためにスパのヨガ教室にも参加してみました。 

f:id:umazura-sim:20200316110931j:plain

f:id:umazura-sim:20200316110940j:plain

難しいポーズになるととたんにサボるリリー。チャレンジ精神が枯渇している。

 

f:id:umazura-sim:20200316110934j:plain

ところで、こちらリリーのスポーツバージョンのルックスなんですが、スパでは来るとまずバスローブに着替える仕様となっております。

 

その際は、みなスッピンになるのですが、

 

f:id:umazura-sim:20200316110937j:plain

うっっっすい。

 

 

久しぶりにリリーのスッピンみたわ。

今やパジャマでもメイクしたままの設定にしちゃってるし。変化がわかるように薄めの顔で作ったんだった。

つけるタイプの魔法だよってね。

 

 

久しぶりにリリーの素顔を晒しましたが、 帰宅後はメイクもバッチリ直して教本でスキルをお勉強中。

メイクスキルが変わっても、根が真面目なのは変わっておりません。

f:id:umazura-sim:20200316110909j:plain

 

 

しかしそこで隣の伝説のカラオケ家から爆音が!

f:id:umazura-sim:20200316110911j:plain

絶対カラオケやん。

 

これは注意すべき!カラオケは夜8時まで!

 

f:id:umazura-sim:20200316110915j:plain

出てきた激おこJKダーリンちゃんに、きちんと陳情申し上げると…

 

f:id:umazura-sim:20200316110919j:plain

f:id:umazura-sim:20200309150347j:plain

うわ!まるでこっちがリア充じゃないみたいに言いやがった!

くっそ、JKにリア充度で絶対に勝てない社会人相手によくも言ってくれたな!

 

ん?

でもこのセリフなんか聞き覚えが…?

f:id:umazura-sim:20200316122216j:plain

あー…。言ってた。サリムに向かって言ってたわ。

言葉はブーメラン。

 

 

負けた気分ですが、騒音が止んで寝ることができたのでよしとしましょう。

 

 

気を取り直して、次の日はピザ屋でバイト中のマルティネスとジムに行ってダイエットさせます。

f:id:umazura-sim:20200316110942j:plain

なかなかピザ屋の制服を脱ごうとしないマルティネスの後ろに、見知ったシムが…。そう、別れた男ダンです。

f:id:umazura-sim:20200316110945j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200316110948j:plain

気がつかないふりで、マルティネスにトレーニングさせます。違うよマルティネス、わたし走って欲しいんだけど。

何かと重量上げしたがる怠け者の彼女。

 

 

しかし気がつかないふりしてましたが、もう我慢できない。

 

だってこの格好で近づいてくんだもん。

f:id:umazura-sim:20200316110951j:plain

肉体のアピールすごいんだもん。

あぁ、まだ古傷が痛むわ。

 

 

耐えられず、シャワーもそこそこにジムを後にします。相当慌てたのか、タオル姿のまま。

f:id:umazura-sim:20200316110954j:plain

 

 

f:id:umazura-sim:20200316110957j:plain

やっぱうすい。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村