umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ワシの目の黒いうちはッ!【レガシーチャレンジ#072】

スポンサーリンク


先代当主の妻、悪人特質のウィキですが、キャリアも早めにリタイアして孫の子育てもひと段落したので最近ヨガを始めました。

f:id:umazura-sim:20200316170545j:plain

f:id:umazura-sim:20200316170548j:plain

孫が3人いるおばあちゃんですが、まだまだ若いウィキです。

f:id:umazura-sim:20200316170552j:plain

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 レガシーチャレンジ Vol.72

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

ドン家もう一人の悪人シム、現当主のイレーネは何があったのかドールハウスに八つ当たりです。

f:id:umazura-sim:20200316170453j:plain

八つ当たりでも、八つ当たりでなくとも壊すので、もはや理由などどうでもいいですが、ドン家は最近ドールハウスの修理に関してルールを設けました。

 

 

壊したヤツが直す。

 

 

f:id:umazura-sim:20200316170456j:plain

壊す音がしたらそっこーで修理コマンドを入れます。自分の責任は自分で持つ。

ちなみにアユシュパパは一度も修理したことがございません。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200313165217j:plain

久しぶりに先代のジョバンニからお誘いいただいたので、ギークコンに行くことに。

今までもいろいろ誘ってくれていたのですが、子供達のスキル上げでなかなか行けなかったのです。

 

ギークコンの醍醐味はやっぱりコスプレしたシムたちですね。ベイダーとかいろいろいます。

f:id:umazura-sim:20200316170502j:plain

f:id:umazura-sim:20200316170505j:plain

 

最近使ってなかったのでSimRayの動作確認だけ済ませておきます。

f:id:umazura-sim:20200316170508j:plain

f:id:umazura-sim:20200316170511j:plain

だぁ〜いじょうぶ!大丈夫!ちょっと動きみるだけだからぁ〜。

 

 

先代ジョバンニとも久しぶりのお喋り。

f:id:umazura-sim:20200316170514j:plain

そこで一緒にいたレイヤーさんに写真をお願いしたのですが、

 

f:id:umazura-sim:20200316170518j:plain

それ完全心霊写真になってるから。

 

 

 

母が遊んでいるうちに、自宅へ遊びに来てくれたシムが一人。

f:id:umazura-sim:20200316170555j:plain

こちらのシムはティーンのイーサンくん。結構タウニーにしてはイケメンなのでは、とプレイヤーは思っております。

 

前回、他のティーンの男子2人から全然相手にされなかったドン家の長女イルヴァ。

絶望…、と思っていましたが子供時代から友達の彼が同じティーンになってくれました。

この名探偵みたいな格好してたシムです。

f:id:umazura-sim:20200316170558j:plain


 

高校デビューって感じですが、彼の特質はまず子供時代からの「一匹狼」。

そして新しいのが「犬好き」。

 

一匹狼

犬好き

 

 

きゅん。

なにこのきゅんとする魔力。

 

つーか、どんな特質でも犬猫好きならきゅんとする説。

でもきゅんと来たからには、

 

 

 

狙います。

 

 

しかし次期当主のイルヴァ、前回のことからおわかりの通り、全くモテない。

なぜなの?大食いだから?アユシュパパのように大食いをチャームだとは思ってくれないわけ?

 

急いては事を仕損じる。

一歩目は学友として近づきましょう。彼も一匹狼ですしね、まずは懐に入ります。

一緒に宿題をするところから。

f:id:umazura-sim:20200316170526j:plain

そう思ったのですが、なぜかリビングのテーブルでなくこちらで食事をとるアユシュパパ。

f:id:umazura-sim:20200316170532j:plain

アユシュパパのこの不機嫌を隠そうともしていない表情、娘と二人きりなんて許さん!とでも思っているよう。

f:id:umazura-sim:20200316170535j:plain

 無言の背中からを感じます。

しかもパパが食べ終わって出て行ったと思ったら

 

 

f:id:umazura-sim:20200316170601j:plain

ママ登場。

 

 

過保護か。

 

 しかもよくみると上のSSのイルヴァの顔がすんごい不服そう。

f:id:umazura-sim:20200316170543j:plain

イーサンもただならぬプレッシャーを感じているよう。

 

子離れして。

これ付き合うとかなったらどーするん。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村