umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

知らなかった!【レガシーチャレンジ#073】

スポンサーリンク

 

最近、初めて気がついたこと。

画面の左上にフリーカメラモードみたいなの(名前うろ覚えすぎ)があります。その存在はもちろん知っていました。クリックするだけだし。SS撮るときに便利ですし、よく使ってました。

 

じゃあ何に気がついたのか…。

 

 

このフリーカメラで視点の上げ下げができるってこと!

 

知らなかった!いつも通常モードで高さ合わせてから切り替えてた!

言ってよー。知らんかったよー。

 

わたしはPS版シムズ4なんですが、コントローラーでは△ボタンで上へ◯ボタンで下へ動かせます。

 

こんな風に不必要に下から撮ったり、

f:id:umazura-sim:20200320145209j:plain

上から撮ったり、できちゃいます。

f:id:umazura-sim:20200320145214j:plain

 

これペット撮るときめちゃめちゃ便利じゃないっすかー。

どうりでブログとかTwitterとかで皆さま上手に高さ合わせてらっしゃると思ってたんですよ。

 

どんだけボケているのか。反省。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.73

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

前回から学友として交流しているイーサンくん。

f:id:umazura-sim:20200320145121j:plain

 

宿題仲間なので、この日は公園で他の同級生とも宿題。

f:id:umazura-sim:20200320145124j:plain

f:id:umazura-sim:20200320145127j:plain

なぜか離れたところで宿題を始めるイルヴァ。仲良くして。

 

 

ここでも初めて知ったこと。

グループに追加すると、宿題を強制でさせられるんですね。

知らなかったー。

 

 

今まではムードレットが集中になって勝手にタウニーシムのティーンがやり始めてただけなんす。

 

これって上手くいけば結婚候補をA評価の高校生にすることも可能…?

そしたらキャリアもLv.3から始められるということ…?

 

 

えーもっと早く気がつきたかった。また別の時に試してみましょう。

 

知らないことありすぎるー。

f:id:umazura-sim:20200320145130j:plain

イルヴァと同様に離れたところで宿題を開始するイーサンくん。

 

 

 

さてこちら変わって当主イレーネの元に、この前のギークコンで知り合ったレイヤーさんから連絡が。

f:id:umazura-sim:20200320145135j:plain

この格好で来てくれんのかしら。

 

期待半分、自制半分で待っていると

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200320145138j:plain

あーやっぱり。そうよね、普段着よね。わかってた、わかってましたよ。

 

もう半分以上興味を無くしてしまったイレーネ(ひどい)、冷蔵庫の修理を始めます。

f:id:umazura-sim:20200320145140j:plain

ドア越しに話しかけてくるレイヤーさんを完無視する当主のイレーネ。 

カメラの小技を覚えたので、冷蔵庫の中からも撮れるようになりました。ウザそうな顔で修理しております。

f:id:umazura-sim:20200320145144j:plain

 

 

 

修理が終わった後はケーキを作ってもらってー

 

次女イザベラの誕生日パーティーです。

f:id:umazura-sim:20200320145149j:plain

なぜか今まで以上にテンションの上がっている母。

f:id:umazura-sim:20200320145151j:plain

 

 

どんなティーンに成長するのかなーと思ったのですが、このシルエットは…

f:id:umazura-sim:20200320145155j:plain



 

 

 

f:id:umazura-sim:20200320145200j:plain

被ってるー!!

 

 

 

長女イルヴァと被っちゃってるから。

 

まじで君たち幼児のサングラスといい、よく被るね。仲良しか。

そして新しい特質が「大食い」

f:id:umazura-sim:20200320145207j:plain 被ってる。長女と被ちゃってるから!

 

 

これで大食い姉妹となりました。

願望は「世界の友人」。悪人でこの願望、これどう受け取ればいいの?逆に怖いわ。

まぁとにかくおめでとう。姉妹でもお祝いしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200320145203j:plain

 

次女もティーンになったので、さっそく姉妹でお出かけしてもらいます。末っ子のイタラはまだ小学生なのでお留守番。

 

 

姉妹でスパイスフェスティバルにお出かけです。

f:id:umazura-sim:20200320145217j:plain

次女イザベラの願望もここで進めていきましょう。仲良さそうな姉妹。ティーンぽくてよいです。ケータイの動画見て大爆笑とか立派に青春よ。

 

しかし…、

 

f:id:umazura-sim:20200320145220j:plain

レガシーチャレンジ史上二回目のアフロ!

オイオイ、こっちがティーンだからって舐めてもらっちゃ困りますよぉ?こっちは悪人いるんすからね。

 

いけ!イザベラ!

f:id:umazura-sim:20200320145242j:plain

綺麗好きと大食いのただのパンピー感のある姉イルヴァに代わってお仕置きしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200320145227j:plain

 

長女のイルヴァが当主予定なんですけど、けっこう心配。

悪のレガシーチャレンジ一族なのにいい子なんだもん。妹たちになんかされても、まあまあみたいな感じなんだもん。

 

ただのお掃除大好き一般人の長女イルヴァ。

何かの人脈を広げようとしてる悪人の次女イザベラ。

特質詐欺の容疑がかけられている三女イタラ。

 

こうやって見ると、やっぱり当主候補のイルヴァが断トツに普通。今後のドン家の行末が気がかりです。

 

さて、戦いは妹に任せて、イルヴァの方は呼んでおいたイーサンくんとお喋りしてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200320145236j:plain

そろそろ彼らも進展してもらいたいところ。

バラをプレゼントしてアピールです。なかなかよい感じ。

f:id:umazura-sim:20200320145233j:plain

 

 

最後に大食い姉妹にお箸の食べ物をわざと食べさせてみる。

f:id:umazura-sim:20200320145230j:plain

すげー顔して食べてんな。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村