umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

末っ子が末恐ろしい【レガシーチャレンジ#074】

スポンサーリンク


南の島に行きたいかー!

ということで、あつ森のこと考えすぎて南の島に行きたくなってるので来ちゃいました。

f:id:umazura-sim:20200321105411j:plain

ドン家も無人島ではありませんが、スラ二の海へ上陸です。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 レガシーチャレンジ Vol.74

 

 _______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

友達以上恋人未満のイーサンくんも一緒に日帰り旅行。

f:id:umazura-sim:20200321105415j:plain

こんな綺麗な海でプカプカしたい。

 

もうすぐレガシーチャレンジも終わりですし、家族旅行してみたくて日帰りの旅を企画してみました。

 

それから、あわよくば次女のお相手も探したい。

基本は自律に任せようということで、ポッキー食べながら放置して眺めていると、みんな思い思いに過ごしてくれます。

 

三女のイタラはチェスで見知らぬオジさんと遊び始め、 

f:id:umazura-sim:20200321105432j:plain

ドン家のみんなと話して疲れたのかイーサンくはリラックスを求めて昼寝です。

f:id:umazura-sim:20200321105436j:plain

いいなぁ、こんな砂浜に埋もれてゴロゴロしたい。
砂があったかいんだろうなぁ。それがキチいんだろうなぁ。風も爽やかなんだろうなぁ。花粉症もないんだろうなぁ。

 

 

 

で、今日の主役である次女のイザベラは何をしているのかというと、 

f:id:umazura-sim:20200321105419j:plain

こんな顔してランチ作ってました。

やめれ。

 

 

と、そこにいい身体したティーンがッ!

f:id:umazura-sim:20200321105423j:plain

そんな顔をしている場合ではない!

これは話しかけましょう。スポーツマンっぽい。ライフガードのバイトしてます!みたいなくりくり頭もいい感じです。

f:id:umazura-sim:20200321105426j:plain

f:id:umazura-sim:20200321105443j:plain

どんどん話しかけて2人が仲良くなっていると、徐々に近づいてくる三女イタラ。あれ?オジさんは?

 

f:id:umazura-sim:20200321105448j:plain

こんな全然楽しくなさそうな顔でおもちゃ遊びする小学生います?

それもそのはず、たぶん彼女は遊ぶよりも姉たちの会話の方が気になってる。

 

 

f:id:umazura-sim:20200321105451j:plain
だって最終的にこの距離ですもん。

 

これ会話に参加してません。こんな至近距離にいるなら、いっそ参加して欲しい。

しかもなんか意味深な顔で聞いとる。

f:id:umazura-sim:20200321105455j:plain

f:id:umazura-sim:20200321105457j:plain

 

なんか三女イタラって幼児の頃から只者じゃない風格かもしてくるんですよね。

幼児の特質が「甘えん坊」だったんですけど、全然そんな感じしなかったし(主に顔が)。今も「陰気」特質なんですけど、こんな顔するし。悲しいムードレットにあんまりなってないし。夜泣いて寝てんの嘘泣きかなって疑うレベル。

いまだに特質詐欺してんじゃないかと思ってます。

 

そしてこの早くも世間を斜めに見てそうなイタラ。実はプレイヤーよりもよっぽど世の中を理解していたのかもしれません。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200321105440j:plain

このティーン、特質が高慢ちきと子供嫌い。

ん?なんか見覚えある組み合わせ?

 

 

あー!長女イルヴァとロマンスフェスティバルに行った猫背ティーだわ![上を向いて歩こう vol.71

お前、猫背はどうした?直ったのか?

 

猫背じゃないし、水着だったので全然わからなかったです。

このことを三女イタラはわかっていてあの表情だったのでしょうか。恐ろしい子

 

 

あぁ、せっかくティーンいたと思ったのに。

他にいないんだよなぁ。でも姉がダメだったお相手と妹が付き合うものなんかなぁ。

と、思いながらもそのまま会話させておくと

f:id:umazura-sim:20200321105501j:plain

パパ近いて。
 
やはり過保護なアユシュパパ。

 

 

その後やはり猫背ティーンはなし!

と判定したプレイヤーのことが気に入らなかったのか砂の彫刻を壊し出すイザベラさん。

f:id:umazura-sim:20200321105505j:plain

f:id:umazura-sim:20200321105511j:plain

おいら関係ないのに…。

という声が聞こえてきそうな彫刻です。

 

 

日帰り旅行の最後のSSはウィキおばあちゃん。

f:id:umazura-sim:20200321105516j:plain

そういえばウィキも夫の七代目ジョバンニとでスラ二デートしてましたね。懐かしい。

 

 

さて旅行も終わり、海での出会いはノーカン、ということで今度はジムに姉妹でやってきました。

f:id:umazura-sim:20200321105519j:plain

楽しげに話す長女カップルはおいといて、次女の相手を探さなければなりません。なんでこんなに必死なのかというと、アユシュパパの願望達成に孫が3人だか4人だか必要なんですね。

 

レガシーチャレンジが終わっても、記事にするかどうかはわかりませんが個人的にはもうちょっと続けたいので娘たちの結婚相手は必須な訳です。

 

また区画上をくまなく探していると、ジムからすんごい離れたフードショップに可愛い系イケメンシムが!

f:id:umazura-sim:20200321105523j:plain

タウニーでこういう顔立ちのイケメンは少ない!(気がする)後ろのおっさんみたいなのはいっぱいいるけど。

貴重!

 

f:id:umazura-sim:20200321105526j:plainすぐさま自己紹介コマンドを入れると、なんとジムまで来てくださいました。

心までイケメン。

 

でもジムでご飯食べてるの違和感あるよ。

 

 

彼の世代は「若者」。この際若者でもオッケー!ちょっとくらいの年の差なんてスパイスにもなりません。

 

f:id:umazura-sim:20200321105529j:plain

なんか誘惑的に顔を近づけられてイザベラはドッキドキです。(リアルでやられたらどんなイケメンでもキモいけどsims内ならおっけー!)

この男性シムでイザベラは決まりか?決まりなのか!?

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村