umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

青汁いらんかね【レガシーチャレンジ#075】

スポンサーリンク


次期当主予定のイルヴァ、願望が「非凡な画家」なのでヒマを見つけては描いてもらっています。 

f:id:umazura-sim:20200323171035j:plain

でもやっぱり世帯に人数がたくさんいると一人ひとりの進みは遅くなりがち…。頑張れイルヴァ、頑張れわたし。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.75

 

 _______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

ある日の出来事。

f:id:umazura-sim:20200323171038j:plain

お風呂の修理をしているウィキ。その気まぐれがふと目に入りました。娘婿のアユシュが出てるなーとは思ってたんですよ。

 

その時、子供たちがちょうど学校でいなくて余裕があったので、気まぐれでも叶えちゃおっかな。ウフフ。くらいでチェックしたら、

f:id:umazura-sim:20200323171041j:plain

「アユシュとケンカする」

仲が悪い相手の近くにいるため

 

え!

いつの間に仲悪くなってたの!?(しかもなんかウィキ恥ずかしがってるし)

 

驚いて料理中のアユシュを見てみると、 

f:id:umazura-sim:20200323171043j:plain

ホントだぁ、ゲージがになってるよぅ。(そのせいか手さばきが荒々しく見えてきた)

 

婿に入ったときに、頑張って友好ゲージ半分より上にしといたから油断してました。

 

陰気と悪人の相性いいかと思ってたのに、さすがに放置しすぎたのか。

悪人と意地悪特質が多いドン家では良好な関係を築いていこうと思ったら、神の手の介入が必要不可欠です。

子供たちの方へ気がいってたのでここまで下がってるの気が付きませんでした。

 

悪人と意地悪のシムって、仲良くなったり恋愛関係になったりすると気まぐれに相手に「意地悪したい」って出るんですよねー。

好きな子ほどいじめたい天邪鬼野郎どもなのです。

 

でもファミリー内でマイナスはないわー。ちょっと仲良くしといてー。

f:id:umazura-sim:20200323171047j:plain


 

 

 

話は変わりまして、現在のドン家の最年長でもある悪人シムのウィキが誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200323171050j:plain

f:id:umazura-sim:20200323171053j:plain

元ヴァンパイアの彼女もついにシニアとなります。

 

好きあらば異常なほど飲み物を作り続けるという習性を持っている彼女ですが、シニアになって体のことが気になり始めたのか、作るものにも変化が。

 

f:id:umazura-sim:20200323171056j:plain

f:id:umazura-sim:20200323171100j:plain

青汁ばっかり作りよる。

まじで、こればっかり4つとか置いてあるのザラですからね。

f:id:umazura-sim:20200323171102j:plain

もっと長生きするわよ、と高笑いのウィキばぁばです。

 

 

ところで、現在のドン家には悪人特質のシムが3人おります。

まず前述したウィキばぁば、現当主のイレーネ、そして次女のイザベラです。

 

悪人特質を立派に受け継いだのは長女イルヴァではなくイザベラだったわけですが、そのイザベラにこんな顔をさせるシムがもう1人ドン家にはいます。

f:id:umazura-sim:20200323171108j:plain

f:id:umazura-sim:20200323171105j:plain

そう、三女のイタラです。

イタラの特質は「陰気」のはず。

 

 

こんな顔します?

f:id:umazura-sim:20200323171112j:plain

まじで怖いわ。

ヒッチコック監督のアレが脳内で流れるわ。

 

一応言っておきますが、自律で姉であるイザベラを侮辱しておった次第です。

 

しかもこの去り際の威風堂々さ。

f:id:umazura-sim:20200323171119j:plain

あんたなんで三女なん?一番ドン家の当主向いてるやん。

本当に特質詐欺してない?意地悪って機嫌悪いムードレットでない限り普通のシムは自律であんまりしないし、「子供」世代の自律の意地悪ってかなり珍しくないですか?

 

 

怒らないから、ホントのこと言いなさい!あなたの特質なんなの!

 

イタラに詰め寄って聞きたい今日この頃。

 

 

ファミリーをも欺いている可能性があるイタラですが、彼女もウィキに続いて誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200323171134j:plain

これで三姉妹ともティーン世代となります。

 

キラッとしてー

 

f:id:umazura-sim:20200323171137j:plain

f:id:umazura-sim:20200323171140j:plain

んーんん、イカツい。 

f:id:umazura-sim:20200323171143j:plain

f:id:umazura-sim:20200323171148j:plain

髪だけ少し変えました。パンチじゃなくてストレートのツーブロックに。

新しい特質は「大食い」。

 

ヤバい。

「大食い」三姉妹になってしまった。大食いの遺伝子強すぎません?

これでドン家は6人中4人が大食いです。(母のイレーネが大食いです)

 

f:id:umazura-sim:20200323171151j:plain

みんなこの食べ方。

イタラも仲間入りです。 

f:id:umazura-sim:20200323171154j:plain

 

 

さて、イタラもJKです。JKらしくスマホ命。

f:id:umazura-sim:20200323171158j:plain

トイレにも持ち込みます。

f:id:umazura-sim:20200323171201j:plain

ボーイッシュなスタイルですが、彼女の願望は「連続ロマンチスト」

「陰気」「大食い」で連続ロマンチストだと、なんとなくですけどそんな実害なさそ、って妄想もできるのに、イタラの場合は実害ありそうに思う。

 

なんか笑いながら、恋人たちの争い見てそうだもの。

 

 

まあイタラの願望は追々進めていくとして、次女のイザベラのお相手も探さなければなりません。

前回ジムで出会った可愛い系イケメンシムをお家に招待して仲良くなっておきましょう!

f:id:umazura-sim:20200323171122j:plain

f:id:umazura-sim:20200323171125j:plain

会いたかったよー!のハグをかましているイザベラ。しかしプレイヤー、なにかの違和感に気が付きます。

 

んー?

んんー?

f:id:umazura-sim:20200323171128j:plain

 ハッ!

 

 

ほ・う・れ・い・せ・ん!

 

前回のジムではなかった!絶対!

 

f:id:umazura-sim:20200323173623j:plain

ということは………、

 

「大人」になってるーー!

 

まじかぁ。さすがに現段階でティーンと大人だと、結婚したらすぐに夫がシニアになっちゃうしなぁ。すぐ死別しちゃうのも可哀想です。

 

 

ごめんイザベラ、もうちょっと探そう。

いいお相手が見つからず、ドールハウスを壊すイザベラ。

f:id:umazura-sim:20200323171131j:plain

ティーンなのに婚活疲れを引き起こしてしまって申し訳ない。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村