umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

体幹、鍛えてますから【 Movin 'On Upチャレンジ #018】

スポンサーリンク


新しいアパートへ引っ越してきました。

f:id:umazura-sim:20200324173810j:plain

f:id:umazura-sim:20200324173903j:plain

f:id:umazura-sim:20200324173907j:plain

今回は寝室3部屋とバスルーム2部屋のアパート。こんな広い家に住みたい。切実に。

でもきっと広すぎで持て余して困る。切実に。

 

 

 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 Movin 'On Upチャレンジ Vol.18

 

 

 

リリーの方は髪を切りました。

f:id:umazura-sim:20200324173812j:plain

斜め前髪も短めに。

f:id:umazura-sim:20200324173819j:plain

気合のピンクだったファッションも、余裕が出たのかラフなスタイルにチェンジしました。

 

 

引越しも終わり、今日は1お一人様飲みをしよう、ということでカラオケボックスみたいなお店に来ました。カラオケでストレス発散するリリー。

f:id:umazura-sim:20200324173832j:plain

f:id:umazura-sim:20200324173836j:plain

カラオケってすんごくスッキリします。大声を出すっていいんですよね。

プレイヤーは1人カラオケです。(孤独)

 

カラオケの次は常連になりつつあるス◯バにお出かけ。初見の際には邪険にされましたが、もうこのスタッフシムもこんなにニコやかです。

f:id:umazura-sim:20200324173843j:plain

f:id:umazura-sim:20200324173840j:plain

今日は後ろのターバンが気になり過ぎてしまうオジさんと来店したわけではなく、この女性シムと一緒です。

f:id:umazura-sim:20200324173847j:plain

わたしの妄想では彼女を「編集長」と呼んでいます。なんか強めのキャリアウーマンみたいなので。

 

やっぱ編集長と言えばス◯バでしょう。(あさはか)

しかし、ここで操作ミスして編集長のキャリアを聞いてしまう。あぁ!あえて聞かないようにしてたのに!

 

ミス編集長のキャリア。

f:id:umazura-sim:20200324173851j:plain

ハンバーガーマン!なんかイメージ違う。だから聞かないようにしてたのに。

でも「フードサービスのレジ係」ということはアルバイトキャリアの中でも一番上です。

 

つまりバイトリーダー!支配する側だからまだ「編集長」ニックネーム有効?(なにが?)

 

 

しかし今まで普通に接していたリリーが急にこの顔。なんか急に舐めてない?上から入ってない?

f:id:umazura-sim:20200324173854j:plain

変なジジイの客いて結構大変なんだからね。スマイル0円だし。

そーいや学生だった頃、某ハンバーガーショップでバイトしてたら殿が来たことある。
本気で殿。
殿の格好。袴でちょんまげのヅラだった。お箸がなくて申し訳なかった。

 

 

話は戻って…、失礼にもキャリアでマウントを取ろうとしてしまったリリーにこのあと天罰が下ります。

このとき食べたのはアップルパイ。

f:id:umazura-sim:20200324173900j:plain

品質:悪い。

 

 

悪い。

 

 

 

そしてその夜。
f:id:umazura-sim:20200324181054j:plain

食中毒!

ツラい!ツラいね!

 

トイレから離れないように!のアドバイス付き。

 

しかもやはり、原因は外食のせいらしい。これはクレームを言わなければ!

f:id:umazura-sim:20200324173910j:plain

f:id:umazura-sim:20200324173916j:plain

どうやら携帯から連絡できるようなので、アクションを入れたのですがリリーが止まって動かない。

 

食中毒のせいなのか、膀胱の方もこの有様です。

f:id:umazura-sim:20200324173919j:plain

あと3分。
つまりリアルタイムでの3秒。

 

この状態でのフリーズ。
もうムードレットはいろいろ限界きちゃってます。

 

上からと下からのWパンチ。

 

 

なのに

f:id:umazura-sim:20200324173924j:plain
f:id:umazura-sim:20200324173921j:plain

なぜかこの余裕の表情。

あんたもっと焦った方がいいよ。

 

わたし便意など感じたことございません、みたいな顔で気取ってないでさっさとトイレに行ってほしい。

その後、リリーはゆっくりとサラダを置いて、悠然とトイレに向かいました。

 

メンタルとフィジカルがすごい。

 

時間のカウントダウン過ぎてたのに、なんか漏らさなかったです。すんごい腹筋鍛えてたんかな。

 

その後、たどり着いたトイレで店への電話をするリリー。

f:id:umazura-sim:20200324173929j:plain

f:id:umazura-sim:20200324173932j:plain

余裕そうな表情してましたが、結構ツラそうな顔で電話してます。

 

 

クレームの結果、どうやらお金が入ったようです。

f:id:umazura-sim:20200324173935j:plain

 239シムオリオンでの口止め。

もう少し誠意を見せていただけないと、うっかりお口すべっちゃいそうなんですけど。

 

f:id:umazura-sim:20200324173938j:plain

結局、なんかあっさり治ってギターをかき鳴らすリリー。良かったね。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村