umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

9代目、プロポーズする【レガシーチャレンジ#077】

スポンサーリンク


次期当主イルヴァの願望のために絵を描くようにしてるんですけど、ついにこの絵を描いてくれました。

f:id:umazura-sim:20200326170515j:plain

これウィスカーズ市長ですよね。拡張パックCats&Dogsの。描いて欲しくて、でもどれで描いてくれるのか分からなかったんです。

 

でももう、どの絵のジャンルを指定したのか忘れました。

しかも出来が「普通」とかだったんで売っちゃいました。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 レガシーチャレンジ Vol.77

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

     長女   イルヴァ
       次女   イザベラ
      三女  イタラ
 
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

ティーン三姉妹は同じ時間に帰ってくるのですが、なぜかこの植え込みにギュッとします。

f:id:umazura-sim:20200326170512j:plain

キャリア帰りの大人たちはならないのに、なぜかティーンだけなります。しかもそこで自撮りをよくする。

 

なに?映えるの?
でもその葉っぱ、たぶんアブラムシとかおるよ。きっと。

 

 

アブラムシを足にくっつけたドン家のティーンたちですが、長女のイルヴァがついに、ついに「若者」世代の誕生日を迎えます。

f:id:umazura-sim:20200326170505j:plain

 

ドン家一番の料理上手であるウィキばーちゃんに2段のケーキを作ってもらい、準備万端でみんなを呼びました。

f:id:umazura-sim:20200326170526j:plain

さあ!ロウソクを立てましょう!

 

ロウソクを…

 

 

f:id:umazura-sim:20200326170519j:plain

た、立てられなーい!!

 

 

誰だよ、フライングして食ったヤツ。まじで空気読んでほしい。2段のケーキとか絶対時別なものじゃん。絶対普段使いじゃないじゃん。

勝手にとるとかないわ。

 

 

不届きものは誰だ!とチェックすると

f:id:umazura-sim:20200326170521j:plain

いたーーー!しかもちっとも隠れる気ないわ。

堂々と堪能してるわ。そらそう!だってそれ品質「すばらしい!」ですからね。

 

犯人は、ちょっと前に次女のお相手として候補に上がっていたイケメンシムでした。今は次女の相手ではなく、三女の「連続ロマンチスト」のお相手として(プレイヤーの中で)候補に上がっています。

 

 

あまりにもフリーダムなゲストの所業に、なにも出来ずにもう一度ウィキに作ってもらいました。 

f:id:umazura-sim:20200326170531j:plain

f:id:umazura-sim:20200326170533j:plain

もう一つ作っている間になぜか水着になっているイレーネ。

なんかドン家のシムはパーティーになるとやたらとプールに向かうのはなぜなのかしら。普段全然使わないのに。

 

f:id:umazura-sim:20200326170537j:plain

水着姿の母に前で、イルヴァにはロウソクを消してもらいます。

最後の特質は「ロマンチック」でした。

f:id:umazura-sim:20200326170540j:plain

大盛り上がりの男性陣。アユシュパパもうすぐ舅になるから、ちゃんと仲良くすんのよ。

 

その後イーサンくんにも「若者」になってもらう。

f:id:umazura-sim:20200326170544j:plain

ここで判明したイーサンくんの新たな特質は「アクティブ」。

 

 

イルヴァ

【綺麗好き】【大食い】【ロマンチック】

  ×

イーサン

【一匹狼】【犬好き】【アクティブ】

 

 

まとも。

ドン家のレガシーチャレンジ史上最もまともなカップル。

 

もしかして、今までのレガシーチャレンジ世帯の夫婦で「悪人」も「意地悪」も持ってないのは初めてなのでは…?

 

初代は2人とも悪人だし、

二代目も悪人だし、

三代目は妻のアヴァ姐さんが意地悪だし、

四代目はせっかちな善人 × 意地悪だし、

五代目も意地悪は持ってたし、

六代目は盗み癖 × 意地悪だったし、

七代目は今もいる妻ウィキが悪人だし、

八代目の現当主イレーネは母から悪人受け継いでるし、

 

九代目、まともすぎ。

 

 

ちょっとドン家としては物足りない気もしますが、ここまで仲良くやってきた2人です。このままプロポーズしていきましょう。

 

 

家でプロポーズしてもいいのですが、せっかくなのでムーディなところにいきましょう。 

f:id:umazura-sim:20200326170547j:plain

夜の海。

ここで愛を誓いましょう。

 

 

では!

f:id:umazura-sim:20200326170551j:plain

結婚してください!

 

 

受け取ってくれたイーサンくん、輝いている指輪を嬉しそうに眺めています。

f:id:umazura-sim:20200326170555j:plain

f:id:umazura-sim:20200326170559j:plain

輝いて、る…、

 

 

 

…………指輪のダイヤ濁りすぎじゃないですか?

イーサンくんがもともとしてる指輪の方が輝いている。イーサンくんもしかして金持ち?

 

 

f:id:umazura-sim:20200326170603j:plain

まぁとにかく、これでもう2人は結婚できます。

イーサンくんも内心大喜びなのか、急な腹筋をかましております。

f:id:umazura-sim:20200326170607j:plain

f:id:umazura-sim:20200326170611j:plain

イルヴァも負けていられません。

イーサン!見て!わたし、あなたのために

 

 

f:id:umazura-sim:20200326170618j:plain

踊ります!

 

 

f:id:umazura-sim:20200326170614j:plain

f:id:umazura-sim:20200326170625j:plain

愛のファイヤーダンス。

 

 

 

今日学んだこと。

どうやらシンクが設置してあるキッチンカウンターも

f:id:umazura-sim:20200326170621j:plain

反対があいてれば料理で使えるらしい。

へぇー。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村