umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

(絶対)忘れない…【Movin 'On Upチャレンジ#020】

スポンサーリンク


リリーは今、大変動揺しております。

f:id:umazura-sim:20200331094910j:plain

f:id:umazura-sim:20200331094913j:plain

気持ちを落ち着かせるために水を一杯。

なぜなら……。 

 

  

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ  Vol.20

 

 

f:id:umazura-sim:20200331094915j:plain

なぜならこの男、ダンとまたもや鉢合わせしたからです。

ジムにはだいたい現れるので、最近は行かないようにしてたのに、リリーのギターにチップまでくれるダン。

 

お互いの将来を想い、お別れをしたダン。カトリーナさんと幸せになって欲しいがために身を引いたのです。(2人の関係はただの知り合いだったけど)

 

f:id:umazura-sim:20200331094918j:plain

f:id:umazura-sim:20200331094922j:plain

これからはお互い、友達として仲良くしてこうね。応援してる。

ダンと話す時は顔がマジモードに自然となるリリーです。

 

 

ハッキリ言ってめちゃくちゃダンのことは(プレイヤーが)引きずっていました。ダンと別れて以来、ギャル時代にあんなに自律で恋愛コマンドを出していたリリーも、全然恋愛コマンドを出さなくなっていましたし。

 

 

でもこの度、吹っ切れました。

もう次に行こうと。なぜそう思えたのか、それは昔ダンに

 

f:id:umazura-sim:20200331095137j:plain

ジュースをぶっかけられたなって。

思い出したん。

 

こいつジゴロだったなって。

イモくさかった頃は全然相手にもしてなかったのに、ギャルに転向してからやたらと誘いが増えたなって。

 

 

別れ際にダンの態度が

「お前のために別れる。でも…、俺はお前いないと寂しいよ。それはだけは、わかっておいて」(50%妄想)

的な感じで胸熱、胸キュンだったので忘れていました。

 

 

 

完全にジゴロダンの手のひらの上でホイホイだった(プレイヤーと)リリー。

アブねーぜ。

 

危うく、カトリーナさんと恋愛関係じゃないならもうリリーとくっついてもいいんじゃない!?と思ってました。

 

 

完全に手口にハマっている。

ダメだってわかってるのに、別れられないオンナの典型になるとこだった。

 

だって彼のあんなに寂しそうな顔…、見てらんない!とか言って真夜中に家に行っちゃうオンナになるとこだった。

 

きっとダンなんて家でテレビ見ながら3人の美女に囲まれてるだけなのに。

 

 

ダン、わたし応援してるよ。

f:id:umazura-sim:20200331094930j:plain

あなたの「連続ロマンチスト」の夢(最終的に恋人を8人持つという願望)

 

でも基本いいやつだと思うのでお友達としては今後もお付き合いしていく予定です。(まだダンの魔性にハマってる)

f:id:umazura-sim:20200331094934j:plain


 

 

心のモヤモヤもスッキリして帰宅。

熟睡するリリーでしたが突如、ジャジャーンッという音と共にカメラがこのオジさんに持ってかれました。

f:id:umazura-sim:20200331094936j:plain

なに!?

一瞬死神かと思いましたが、一般のシムだし…と思っていると 

f:id:umazura-sim:20200331094939j:plain

この歩き方…、ヴァンパイア!?

 

 

sims4全プレイの中でヴァンパイアに襲われたことって今までなかったので、です。

寝るアクションをキャンセルしようとしてもキャンセルできない!

f:id:umazura-sim:20200331094942j:plain

起こすのはムリなのかぁ。

ダンとも上手くいって気持ちよさそうに寝てるリリー。

 

いろいろクリックしてみるも無駄に終わり、どんどん近づいてくるシニアのヴァンパイア、アラフ。

f:id:umazura-sim:20200331094945j:plain

若い子狙ってないで、年相応の子にしなさい。

 

ドアをロックするも効かず、寝室まで突破されてしまいました。変な術をかけられ

f:id:umazura-sim:20200331094948j:plain

f:id:umazura-sim:20200331094951j:plain

f:id:umazura-sim:20200331094954j:plain

リリーの顔がヤバい。

 

 

f:id:umazura-sim:20200331094957j:plain

そのままふら〜っと起きるとガブっとされました。 

f:id:umazura-sim:20200331095000j:plain

f:id:umazura-sim:20200331095003j:plain

 

若いシム相手でテンションの上がっているシニアヴァンパイアの顔がキモい。

f:id:umazura-sim:20200331095005j:plain

当然リリーもこんな顔になります。

f:id:umazura-sim:20200331095009j:plain

このおっさんキモッ、というお顔です。

 

 

しかしなす術なく、最後の反抗で「帰ってもらう」をしようとするも「もう帰るとこだし」とスルーされる。

f:id:umazura-sim:20200331095015j:plain

その後こんな体勢で倒れるリリー。 

f:id:umazura-sim:20200331095018j:plain

どうやらヴァンパイアに吸血されると睡眠のゲージがゼロになるよう。さらに、

f:id:umazura-sim:20200331095013j:plain

不快が24時間つきました。24時間って結構長い…。

 

そしてなぜかリリーが倒れている中、家の前で歌い出す隣人バーコ

f:id:umazura-sim:20200331095021j:plain

やめれ。

 

 

 

ヴァンパイアに襲われるというハプニングはありましたが、もう「ファッションの体現者」に昇進したので、1人お祝い会でナイトクラブにやって来ました。

f:id:umazura-sim:20200331095025j:plain

f:id:umazura-sim:20200331095031j:plain

やっぱり在宅でできるキャリアの方が昇進早い気がします。

 

f:id:umazura-sim:20200331095028j:plain

f:id:umazura-sim:20200331095140j:plain

このバーで注文する姿も、最初の頃リリーとはかなり変わりました。今、まだリリーは歯の矯正中です。

 

1人で(イケメン来ないかなと)まったり過ごしていると、編集長がやって来ました。

f:id:umazura-sim:20200331095034j:plain

f:id:umazura-sim:20200331095037j:plain

しかもなにやらお怒りのご様子。

 

f:id:umazura-sim:20200331095040j:plain

ここは一日を明るくしてあげましょう、とリリーが頑張ると

 

f:id:umazura-sim:20200331095043j:plain

f:id:umazura-sim:20200331095046j:plain
怒鳴られた。

しかも編集長の特質が意地悪だったことが判明。

f:id:umazura-sim:20200331095048j:plain

鬼編集長やん。

 

 

怒ってる意地悪とか怖すぎるので、そうそうに別の場所へ移動します。

f:id:umazura-sim:20200331095050j:plain

移動したカラオケで

f:id:umazura-sim:20200331095053j:plain

ラーに出会う。ちょいちょい映り込んでくるラー。

ラーもきっと嫁が見つかってないはず。ラーよりも先にパートナーを見つけましょう。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村