umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ばーちゃんの特製青汁【レガシーチャレンジ#081】

スポンサーリンク

 

今日もウィキばーちゃんが青汁を大量生産しています。

f:id:umazura-sim:20200401231425j:plain

まじで飲んでから次を作って欲しい。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.81

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

        長女   イルヴァ
    配偶者   イーサン

       次女    イザベラ
      三女   イタラ
  
7代目配偶者     ウィキ 

_______________ 

 

 

f:id:umazura-sim:20200401231428j:plain

ウィキばーちゃんが作った青汁を飲む次女のイザベラ。

彼女には本日どうしてもビタミンCを摂ってお肌の調子を整えたい理由があります。

 

f:id:umazura-sim:20200401231432j:plain

 そう、彼とのデートのためです。さらに言えば、本日中にプロポーズまでいきたいところです。

 

恋愛コマンドにくすぐる、みたいなのがあるのですが、

f:id:umazura-sim:20200401231435j:plain

f:id:umazura-sim:20200401231438j:plain

これがめちゃ楽しそう。

 

眩しい。

 

sims4やってると、時々ガチで眩しいときあって心の目がチカチカするときある。でも楽しい。痛くなんてない。うん。

 

 

f:id:umazura-sim:20200401231442j:plain

完全に順調なので彼とまずボーイフレンドになってもらいます。すぐにお付き合いしておくの忘れてしまう。

ちなみに彼のお名前はオースティンです。

 

オースティンがボーイフレンドになったのはいいですが、結婚するにはあることを確認する必要があります。

 

イザベラのこの、

f:id:umazura-sim:20200401231445j:plain

食べ方に引かないかチェックする必要があります。オースティンの反応は!?

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200401231449j:plain

あ、見た。

f:id:umazura-sim:20200401231453j:plain

あ、見ないフリした。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200401231456j:plain

うん、文句言わないならそれはそれでオケ。

 

ということで天文台にGO!

f:id:umazura-sim:20200401231500j:plain

ウフフで一歩前進です。

 

 

その後、夕日の中でプロポーズ。

f:id:umazura-sim:20200401231503j:plain

f:id:umazura-sim:20200401231508j:plain

ちょうど良く花火も上がって良い雰囲気。

 

 

 

さて次女の結婚は今度にして、ここで長女の方に問題発生です。

 

長女のイルヴァは「評論家」キャリアに進んでいました。芸術評論家に進ませる予定だったのですが、なんかいつの間にかに料理評論家になってました。

あれ?分岐間違ったまま進んじゃったのかしら。

そう思って一度キャリアをやめて分岐をやり直そうと思いましたが、料理評論家しか選択できない。

f:id:umazura-sim:20200401231512j:plain

え、同キャリア内で職業変えたことなかったけど出来ないの?

でも出来るはずな気がするのに…。

 

キャリアトップにならないとダメとかあるのかな。

ここでプレイヤーはメンドくなってイルヴァのキャリアを「画家」にチェンジしちゃいました。

 

もーどっちでもええのよ、そこは。

しかもなんで分岐間違えたんだろ。全然覚えてない。ポンコツすぎ。

 

 

ということで、イルヴァにはゼロから頑張ってもらいましょう。

 

 

そして今回お別れのシムが1人。

f:id:umazura-sim:20200401231517j:plain

ウィキばーちゃんです。ヴァンパイアになったこともあったので、かなり長寿になりましたが、ついにさよならの時です。

 

全然気がついていないイレーネとイタラの背後に死神も来ました。

f:id:umazura-sim:20200401231521j:plain

 

ウィキに気がつき、悲しむ娘のイレーネと

f:id:umazura-sim:20200401231527j:plain

それでもメシを貪り食う孫のイタラ。

それ、あとでも良いのでは…。

 

f:id:umazura-sim:20200401231542j:plain

やっと死神に姉妹が反応したと思ったら、今度は10代目のヤポコが食べ始める。

f:id:umazura-sim:20200401231531j:plain

f:id:umazura-sim:20200401231535j:plain

食い気を抑えられないドン家。

 

そのままウィキばーちゃんは死神に連れて行かれてしまいました。

 

 

こんだけ食ってたなら、実は全然悲しんでないのではと悲しみムードレットを無くすため「元気づける」をしてみました。

 

が、

 

f:id:umazura-sim:20200401231551j:plain

f:id:umazura-sim:20200401231554j:plain

ことごとく失敗。

誰1人として成功しない!

 

時間をおいてチャレンジするも、失敗しまくって友好ゲージがどんどん減ってく。

 

みんな、実はちゃんとウィキばーちゃんが亡くなったの悲しんでくれてるのね。

今までで一番ちゃんと故人を悼んでくれているドン家なのでした。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村