umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

結婚式で寝る父親【レガシーチャレンジ#082】

スポンサーリンク


今日も元気に孫のヤポコと遊ぶ当主イレーネ。

f:id:umazura-sim:20200403111340j:plain

優しいおばあちゃんですが、悪人ゆえにちょいちょい怒りムードレットになります。

どうしてかと言うと、幼児って問答無用で善人判定っぽいんですよね。悪人は善人と交流するとイラつくんです。

f:id:umazura-sim:20200403111336j:plain

でも、ちゃんと遊んでくれる。ちょっと顔怒ってるけど。

意地悪もしないイレーネです。(5代目のエレナは幼児にも容赦無く意地悪アクションしていたことが懐かしい)

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.82

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

        長女   イルヴァ
    配偶者   イーサン

       次女    イザベラ
      三女   イタラ
  _______________ 

 

 

当主のイレーネ、時々こんな気まぐれを出します。

f:id:umazura-sim:20200403111327j:plain

3人も産んでなお…。

 

いや、なんか、もう、ちょっとプレイヤーがキツいんでごめんなさい!

f:id:umazura-sim:20200403111330j:plain

そんな顔しないで、代わりに孫のヤポコを可愛がってあげて。

 

 

f:id:umazura-sim:20200403111320j:plain

そのヤポコは特質「聞きたがり」のおかげで自ら学ぶアクションをしてくれるのでスキルの伸びがいい気がします。

f:id:umazura-sim:20200403111324j:plain

なんとなくキリッとしてる気がする。

ヤポコにはイルヴァたち三姉妹を育てた時と同様に、今回もテントで寝てもらってます。

 

やっぱりテント使うと欲求ゲージの回復も早いですし、途中で怖い夢を見たとかで起きてこないので楽です。

 

f:id:umazura-sim:20200403111316j:plain

ヤポコのパパ、イーサンの方はキャリアは秘密諜報員で頑張ってもらっているのですが、願望がヴァンパイア系なんですよね。

つまりヴァンパイアにならないといけない…。

リリスさん、その時はよろしくお願いします。

 

ドン家はヴァンパイアになりたいシムがわりといたのですが、その時はいつもリリスさんにお願いしています。理由はプレイヤーがリリスさん好きだからです。以上。

 

 

さて、前回ウィキばーちゃんが亡くなって世帯に空きができました。

なので次女のイザベラに… 

f:id:umazura-sim:20200403111231j:plain

サウナで子作りしてもらいます。

世帯に8人いて子作りできなかったのです。

 

 

f:id:umazura-sim:20200403111234j:plain

f:id:umazura-sim:20200403111238j:plain

2人分食べる!
無事に愛の結晶ができました。

 

2人には共に歩んでいってもらいましょう。

ということで、さっそくおあずけしていた結婚式を挙げます。

 

 

f:id:umazura-sim:20200403111243j:plain

白?ベージュ?のウェディングドレスのイザベラ。うんうん、いいね。

 

 

f:id:umazura-sim:20200403111250j:plain

でもちょっと姉が目立ち気味だね。

あんたフォーマルそれだったんか。ということはドレスコードがフォーマルのレストラン行ったらそれで食事してたってことか。

気合い入れすぎで恥ずかしいからやめて欲しいやつ。

 

f:id:umazura-sim:20200403111247j:plain

イザベラがわたしとお腹の子、どっちも幸せにしてね、と言っているようです。

美しい夕日の中での挙式、イザベラ幸せになってね。

f:id:umazura-sim:20200403111253j:plain


 

お次はパーティーだ!とみんなで盛り上がっていますが、

f:id:umazura-sim:20200403111259j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200403111306j:plain

あ、ごめんアユシュパパの欲求ゲージをチェックしないで来ちゃったわ。

美しい夕日の中で安らかに眠るアユシュ。

f:id:umazura-sim:20200403111309j:plain

でも娘の結婚式を見たくないがためのふて寝の可能性もある。子離れできてないパパなんで。

 

f:id:umazura-sim:20200403111302j:plain

パーティーの方ではファーストバイトも済み、イザベラを夫オースティンの世帯に入ってもらい、レガシーチャレンジ世帯を卒業です。

f:id:umazura-sim:20200403111312j:plain

 姑と仲良くしてね!

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村