umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

まともな当主誕生【レガシーチャレンジ#083】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200406120829j:plain

f:id:umazura-sim:20200406120846j:plain

相変わらずの三女イタラ。

恋多きティーンです。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.83

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

        長女   イルヴァ
    配偶者   イーサン

      三女   イタラ

  _______________ 

 

そんな連続ロマンチストの願望に邁進するイタラが今回、誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200406120850j:plain

f:id:umazura-sim:20200406120857j:plain

レガシーチャレンジ世帯を卒業したイザベラもパーティーに来てくれました。しかも、お腹がもう引っ込んでる。

f:id:umazura-sim:20200406120854j:plain

ということは生まれたってこと!?

世帯離れるとお知らせ来ないんですね、電話くらい来るかなって思ってたんですけど。

 

今度アユシュパパと一緒に遊びにいきましょう。

イタラもついに若者世代になったので、アユシュパパの願望達成のためにも孫も産んで欲しいところ。

 

ブログで書いてないところで出会ったシムもたくさんいるのですが、彼らはまだティーンです。結婚も子作りもできません。

 

しかし、前から目をつけておいたシムが実はいるのです。

それが彼、デルムクです。

f:id:umazura-sim:20200406120836j:plain

デルムクは犯罪者キャリアのオラクル。ハッカーをしているイメージですね。

初めて出会ったのは公園でチェスしながらティーンを漁っていた時なのですが、イタラは周りに他のシムがいるのにもかかわらず、ずっとデルムクのみと話してたんですよね。

まぁこれも縁でしょう。

 

f:id:umazura-sim:20200406120900j:plain

ということで、解禁された恋愛コマンドでデルムクとの関係を盛り上げていきます。

そしたら

f:id:umazura-sim:20200406120903j:plain

f:id:umazura-sim:20200406120908j:plain

ハッ!みたいな。

パパのこの顔。

 

 

f:id:umazura-sim:20200406120912j:plainそれでもやめない(プレイヤーと)イタラ。

f:id:umazura-sim:20200406120914j:plain

デルムクのことが気になって仕方がないアユシュパパです。

 

 

で、こうなって(あ、そこ10代目のヤポコが使ってるテントなのに )

f:id:umazura-sim:20200406120918j:plain

f:id:umazura-sim:20200406120923j:plain

こう。

f:id:umazura-sim:20200406120927j:plain

無事にデルムクとの子を身篭りました。

 

ここでイタラのレガシーチャレンジ世帯の卒業を考えていたプレイヤーなのですが、デルムクと結婚もなんか違和感がありました。

 

プレイヤーでさえもイタラをぶっちゃけ掴み切れてない感があるのに、1人の男性との家庭でイタラは収まることができるのか、と。

 

ということで、こうなりました。

f:id:umazura-sim:20200406121010j:plain

f:id:umazura-sim:20200406121007j:plain

イタラの恋人たちから一軍を集めてみました。

ブログに書いてないところで、イタラはいろいろ奔放なことさせてます。

 

ちなみに抱っこしてる犬はデルムクが飼っていた子です。

 

イタラを中心にこの世帯は回っていくことでしょう。

 

 

さて、だんだん世帯の人数が減ってきたドン家ですがこちらも誕生日を迎えました。

f:id:umazura-sim:20200406120931j:plain

8代目のイレーネです。

シムレイを好んで使っていた悪人の彼女、子育てもよく頑張ってくれました。

f:id:umazura-sim:20200406120934j:plain

最近ロウソク消す瞬間みんな集まってくれなかったので、久しぶりにこういうSS撮れました。

f:id:umazura-sim:20200406120937j:plain

f:id:umazura-sim:20200406120940j:plain

グレーアフロになりました。

f:id:umazura-sim:20200406120946j:plain

イレーネには若かりし頃の髪型に戻ってもらい。

アフロは9代目のイルヴァに。

 

f:id:umazura-sim:20200406120949j:plain

こうやってみると、めちゃくちゃイレーネと似ているイルヴァ。

でも性格もあるのか、ちょっとイルヴァの方が柔らかいですね。でもアフロは母同様よくお似合いです。

 

 

が、

新しい当主イルヴァの特質は綺麗好き、大食い、ロマンチック。

 

害なし。

願望も「非凡な画家」ですし。

 

悪人特質の次女イザベラに、悪人に負けない(たぶん)陰気の末っ子イタラ。

 

三姉妹の中で一番普通のイルヴァがドン家を継ぎます。

第一子が継ぐ、とルール化しているので仕方ありませんが、イルヴァさんめっちゃいい子なんです。

今までのドン家のシムって放っておいても、いたずらスキルがかなり上がっていることが多かったんです。

なぜなら掲示板荒らしまくるから。

勝手にLv.6くらいになってることも珍しくありません。

 

しかしイルヴァだけはPCいじってても、ネットを閲覧してるだけだったりゲームしてるだけだったりで、この時点でいたずらスキルLv.1かLv.2だった気がします。

 

若者なのにいたずらスキルがそれって…、ドン家では前代未聞です。

ティーン時代はおろか、子供時代にいたずらスキルカンストした子だっていたのに。

4代目の善人デボラでももっといってた気がする。

 

イルヴァは綺麗好きなので、みんなのお皿を片付けてくれたり、掃除をしてくれたりよく働いてくれもします。


 

が、この終盤にきてドン家史上最もまともな当主が生まれるとは…。

f:id:umazura-sim:20200406120957j:plain

優しげに息子ヤポコと話すイルヴァ。

 

だいたいシムって自律に任せていると、必ず変なことするイメージあったんですけどイルヴァはそれもないんですよねー。

良いお姉ちゃんって感じなんですよねー。

 

まともなイルヴァ。

家族との関係も良好。てゆーか癖のないシムってこんなに友好ゲージ保つの楽なんだぁと思い出しました。

 

イルヴァの継いだドン家、今後どうなるのでしょうか。

 

 

 

 The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村