umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ポテチ、それは涙の塩味【 Movin 'On Upチャレンジ#023】

スポンサーリンク


いつものセレニティーが遊びにきてくれました。

f:id:umazura-sim:20200407114426j:plain

f:id:umazura-sim:20200407114429j:plain

 

 

 Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

 Movin 'On Upチャレンジ Vol.23

 

 

 

セレニティーを眺めていると、

f:id:umazura-sim:20200407114432j:plain

んん?

セレニティーが2人?

 

 

f:id:umazura-sim:20200407114437j:plain

と思ったらペニーだった。

そういえばキャリアのトレンドセッターとして前回のブログで流行を作り出しておいたんでした。忘れてた。

 

セレニティズムを意識したこちらの作品です。 

f:id:umazura-sim:20200405231129j:plain

え、でもガチで流行ってるってこと?

と思い、自宅の区画から見える範囲で街中を確認してみると

 

 

f:id:umazura-sim:20200407114440j:plain

f:id:umazura-sim:20200407114444j:plain

めっちゃいるやん。

流行りという名のモンスターに食われた奴らが。

 

あんたら本当にそれ良いと思って着てんの?

家にカメラを戻すと、

 

f:id:umazura-sim:20200407114448j:plain

f:id:umazura-sim:20200407114451j:plain

やめろ、こっち見んな。

 

 

流行をいち早く取り入れるネットの有名人ペニーが可哀想すぎるので、ジムに来て無理やり衣装チェンジさせました。

f:id:umazura-sim:20200407114509j:plain

f:id:umazura-sim:20200407114505j:plain

絶賛ダイエット中、ピザ屋のアビゲイルも一緒です。(どうしてセレニティーがいないのかは忘れた)

 

リリーの方は今日もツヨシに指導してもらってジョギングです。

f:id:umazura-sim:20200407114458j:plain

しかしアビゲイルが全然痩せない。

しかもトレーニング始めたと思うと、ムキムキトレーニングばっかりする。違うんだって、走ってほしいんだって。

やっぱりタウニーシムをダイエットさせるのは難しいです。

 

このチャレンジでは時間を止めています。加齢なし。

なので、見たことのあるタウニーシムが多いです。かなりプレイヤーの肌感覚なんですが、みんなどんどんぽっちゃり化してる気がする。

ブログによく出てくるタウニーたちは一緒にジムに行ったりしているのでまだ良いのですが、通りすがりのシムの巨大化が止まらない。

シムズ4って、こんなに太ったっけ?

 

と思っていたのですが、シティリビングの区画って自分の家からそのまま出かけられる範囲にフードショップとかあるんですよね。

つまりタウニーシムがそこで食べたりしているわけです。

だから太りやすいのでは、と考えています。

 

f:id:umazura-sim:20200407114514j:plain

リリーのバスタオル姿。

バスタオルの時はスッピンになると気がついてから、ついついこの瞬間のSSを撮ってしまう自分がいる。

うすいリリーを撮りたくなってしまう…。

 

 

f:id:umazura-sim:20200407114517j:plain

そのままペニーとアビゲイルを連れてナイトクラブにも遊びに来ました。(この施設デフォルトではラウンジなんですけど、ナイトクラブに変更しました)

 

f:id:umazura-sim:20200407114522j:plain

恋の師匠ジゴロのブロディ(無職)もいました。

 

気がつくと、ペニーが男性シムと2人っきりでなにやら親密そうに話しています。

f:id:umazura-sim:20200407114525j:plain

ペニーは仕事が忙しくロマンスする暇があまりないようなので、恋人はいません。THE良い人のペニーには良い恋人を作って欲しい。

f:id:umazura-sim:20200407114537j:plain

塩味風味ですが、なんとなくお金持ってそうなシムです。

f:id:umazura-sim:20200407114530j:plainペニーの邪魔をしないように、アビゲイルと2人でプールで遊びます。あわよくば痩せてほしい。

プールって痩せるのかなぁ?今度自シムで確かめてみよう。

 

しかしちょっと目を話した隙にアビゲイルが!

f:id:umazura-sim:20200407114534j:plain

ナンパされてる!
さすが都会のオンナ。

 

一方、リリーの方はというと 

f:id:umazura-sim:20200407114541j:plain

1人でポテチ食うオンナはモテないと思う。

物悲しい顔しています。

 

ギャル時代はあんなに恋愛コマンドを繰り出していたのに、最近は出会いすらない。

うまくいきそうな友達が羨ましくてたまらない夜です。

 

流行は発信できても、恋の発進はできないリリー。

f:id:umazura-sim:20200407114545j:plain

翌日、トイレを我慢しながら家賃を払い、次回新しいアパートに引越しです。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村