umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

キャラ変しようとしてる?【レガシーチャレンジ#084】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200408182711j:plain

カワイイ。

 

幼児のきゃーぁ!みたいな声がまじで可愛い。

おじいちゃんのアユシュもメロメロです。

f:id:umazura-sim:20200408182717j:plain

平和なSS。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.84

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(8代目)   ドン・イレーネ
    配偶者   アユシュ

        長女   イルヴァ
    配偶者   イーサン
     子    ヤポコ

  _______________ 

 

お互いにシニアとなったアユシュと前当主のイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200408182610j:plain

孫の世話をやくアユシュに、掲示板を荒らして狂気じみた笑いをこぼすイレーネ。

今日もドン家は通常運転です。

 

 

そんなイレーネがアユシュに挨拶のキスを送ろうとすると…、

f:id:umazura-sim:20200408182602j:plain

あ、手首逝ったな。

この2人でするアクションがバグるのどうにかならないかなー。

f:id:umazura-sim:20200408182606j:plain

1人でキス顔披露とか、もう罰ゲームでしかない。

 アユシュの方は陰気な過保護なので、よく憂鬱な思いを悪人イレーネに聞いてもらっています。

f:id:umazura-sim:20200408182618j:plain

f:id:umazura-sim:20200408182623j:plain

これがこの2人の恋が始まるきっかけみたいなものだったので、同じようなことしていると灌漑深いです。

 

今回、仲良しの2人にお出かけして欲しい所があります。

f:id:umazura-sim:20200408182559j:plain

次女のイザベラが子供を産んだのですが、なんと双子だったんですよねー。プレイ世帯でなくとも双子って産まれるんですね。

 

ちょっと顔を見にいきましょう。

f:id:umazura-sim:20200408182536j:plain

初めまして、おじいちゃんだよーと嬉しそうなアユシュ。

が、

 

f:id:umazura-sim:20200408182539j:plain

これ本当に怖いー。

今まで連れて行かれたことはないですが、連れて行かれたら悲しいのでイレーネおばあちゃんと一緒にミルク上げておきます。

f:id:umazura-sim:20200408182543j:plain

いっぱい飲んで。

f:id:umazura-sim:20200408182551j:plain

そーいえば、この赤ちゃんが泣いたときのシムの反応にすごくムラがある気がするんですよねー。

ぐいぐい来て邪魔な時もあるし、全然反応しない時もあるし、なに判定なのかわかりません。 

f:id:umazura-sim:20200408182556j:plain

イザベラ、双子ちゃんのお世話頑張ってね。

 

 

家の方では最近やっと願望を達成した現当主のイルヴァが気まぐれでアピールしてきてます。 

f:id:umazura-sim:20200408182614j:plain

f:id:umazura-sim:20200408182714j:plain

そんな仲良しの2人ですが、そろそろ夫イーサンにはヴァンパイアなってもらおうかと思っています。

なので今回もリリスさんにご協力していただきます。代々、ドン家のヴァンパイア化はリリスさんにお願いしているのです。

f:id:umazura-sim:20200408182626j:plain

f:id:umazura-sim:20200408182630j:plain

 リリスさんお願いしますねー、みたいに話していると

f:id:umazura-sim:20200408182634j:plain

イルヴァが薄目顔で2人を眺めてくる。

 

え、あなたドン家でナンバー1に優しいシムじゃなかったっけ?そんな人に気を遣わせるような顔するシムだったっけ?

 

浮気を疑っているのか、決して2人きりにさせないイルヴァ。いやでも、ヴァンパイアになるためには仕方ないんでぇ…、と強行突破する。

f:id:umazura-sim:20200408182638j:plain

f:id:umazura-sim:20200408182641j:plain

このときのリリスさんの顔好き。

 

うふふ、リリスさん可愛いーと思っているとイルヴァが

f:id:umazura-sim:20200408182645j:plain

f:id:umazura-sim:20200408182649j:plain

めっちゃガラ悪い顔しとる。

いや、だからあんたのキャッチコピー「最高にまともな当主キリッ」にしようとしてるんだから、そゆ顔はやめていただきたい。

 

この間、イルヴァは一言も話していない。なにも言わずにそばにいるのが逆に怖い。

確かに、

f:id:umazura-sim:20200408182655j:plain
これは

f:id:umazura-sim:20200408182652j:plain
これは見ようによってはアウトです。ハレンチ。

 平成を保つために水を飲んでごまかそうとするイルヴァ、その心中はいかほどか。

 

f:id:umazura-sim:20200408182705j:plain

他の女の手首に口をつける旦那を前に、水を飲み続けるイルヴァ。

 

そんなに水飲んでどーすんのってばりに飲む。

 

f:id:umazura-sim:20200408182708j:plain

その後、日光への注意事項を教えてくれるリリスさん。やっぱ良い人。

イルヴァは最後まで、意地でも彼らを2人きりにはさせませんでした。

キミ、嫉妬深かたっけ?

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村