umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

仕事だけは順調【Movin 'On Upチャレンジ#024】

スポンサーリンク


 新しいアパートに引っ越してきました。

f:id:umazura-sim:20200409230339j:plain

寝室が4部屋とバスルームが3部屋。

トイレが3つもあると、一回も使わないトイレが出てくると思う。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.24

 

 

リリーはショートになりました。

f:id:umazura-sim:20200409230359j:plain

f:id:umazura-sim:20200409230404j:plain

オシャな人は大きい伊達メガネをしてるはず、というプレイヤーの偏見からメガネ女子となりました。

ちょっとクール系を意識。

 

f:id:umazura-sim:20200409230411j:plain

f:id:umazura-sim:20200409230414j:plain
ちなみに、歯の矯正が取れました。おめでとう。

CAS画面じゃなきゃ、ほとんどわからないポイントです。

 

f:id:umazura-sim:20200409230407j:plain

お部屋の方はモノトーンを中心にしました。

f:id:umazura-sim:20200409230342j:plain

f:id:umazura-sim:20200409230347j:plain

f:id:umazura-sim:20200409230351j:plain

リビングらへんはまだ良いのですが、

 

f:id:umazura-sim:20200409230355j:plain

スッカスカ。

もう部屋をどう使って良いのかわからない。だって余ってんだもの。1人で住んでんのに寝室4つとか馬鹿じゃん。

もっと狭いとこ住めよ。

 

こんな文句を言ってしまってはこのチャレンジの存亡の危機です。

どうにかしなくては…。

ここはやはりパートナーが欲しいところです。なぜなら部屋を割り当てられるから。

 

もはや本当にパートナーが欲しいのか、ただ部屋を埋めたいだけなのかプレイヤーにもわかりません。

 

最近のリリーの恋愛事情も不振ですし…。

ギャルの時は恋愛コマンドもけっこうキマッていた気がするのに。

f:id:umazura-sim:20200409230418j:plain

あんた自分で作った料理を一人きりで食べて1人でうっとりしてる場合じゃないで。

 

キリッとして出かけましょう。

f:id:umazura-sim:20200409230420j:plain

 

 

バーやナイトクラブ、カラオケに行っても、ちっっっっとも!出会いがないので、今回は図書館にやってきました。

f:id:umazura-sim:20200409230424j:plain

もう手当たり次第に自己紹介させ、相手の特質を聞き出していきます。

f:id:umazura-sim:20200409230428j:plain

f:id:umazura-sim:20200409230433j:plain

このマハラジャにも聞いていきます。

 

しかしこのマハラジャ

 

意地悪。

 

 

ナシ!

 

どんどん次にいきます。

f:id:umazura-sim:20200409230436j:plain

誓約嫌い。

 

 

ナシ!

 

もう条件のみで判断する婚活のような状態に。

 

おらん〜。まともな結婚相手がおらん〜。

 

 

そんな時、誓約嫌いの元彼ダンからお誘いが。

f:id:umazura-sim:20200409230439j:plain

もう一切、恋愛感情はないので気兼ねなくいけます。

f:id:umazura-sim:20200409230443j:plain

良い出会いがないのよ、と愚痴っていると

 

 

f:id:umazura-sim:20200409230447j:plain

f:id:umazura-sim:20200409230451j:plain

オイ。

ちょっとは遠慮しろ。

f:id:umazura-sim:20200409230455j:plain

リリーの気持ちを慮って欲しいものです。

こんなとこには(心が痛くて)いられません。

 

 

ちょうどギークコンにツヨシからのお誘いがあったので、そっちに行くことにしました。

f:id:umazura-sim:20200409230501j:plain

ツヨシ、そんな風に背後に立たないで欲しい。

 

ギークコンでも出会いを探していきたいと思います。

本当にピンとくるシムが居なさすぎて困ってる。もう仕事に生きるとか言ってられん。

 

f:id:umazura-sim:20200409230508j:plain

ツヨシとゲームしながらプレイヤーがぐるぐる神の目で探しても見つからない。そもそも若者がいない。シムズ4のシム自動生成システム働いてる?サボってない?

 

f:id:umazura-sim:20200409230505j:plain

ていうか、この横にいるファンキーおじさんがめっちゃ気になる。

絶対話しかけないけど。だって絶対ヤバいやつだもん。

 

f:id:umazura-sim:20200409230512j:plain

ファンキーおじさんがいなくなったと思ったらゴールドおじさんが座る。

そこ、そーいう席なの?

 

 結局、出会いはいつも通りにありませんでした。

でも昇進はしました。

f:id:umazura-sim:20200409230515j:plain

仕事は順調なのに…。

ここにきて、リリーの恋愛下手が本領を発揮してきた。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村