umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

イクメンの願望達成【レガシーチャレンジ#085】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200410144311j:plain

当主イルヴァが自分の絵を見て、

f:id:umazura-sim:20200410144314j:plain

えっメチャ上手ない?みたいな顔をよくします。いまだにこの吹き出しの意味がわからない。

f:id:umazura-sim:20200410144425j:plain

前回、夫への嫉妬深さを見せたイルヴァですが、普段はやはりまともなシムらしく爽やかに仲が良いです。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.85

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)
  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ

   先代当主     イレーネ
      配偶者    アユシュ

  _______________ 

 

 

今では3人の孫を持つアユシュ、4人目が誕生しているか確かめに娘のイタラの家へ遊びにきました。

f:id:umazura-sim:20200410144317j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144324j:plain

でも、ちょっと待って犬がヤバい。

f:id:umazura-sim:20200410144320j:plain

絶対病気。

目に生気がない。

 

世帯以外のペットって動物病院連れて行っても治療できないんですよね。

連れて行ってあげてほしい。

f:id:umazura-sim:20200410144327j:plain

イタラの方はまだ生まれていないようでした。なので一旦帰ります。

犬、どうにかしてあげてね。

 

 

帰っていろいろしていると、スッと地味に願望達成の通知が。

f:id:umazura-sim:20200410144334j:plain

アユシュの願望です!

 

ということは…

f:id:umazura-sim:20200410144337j:plain

やっぱり!生まれてます。

ちょっとの行き違いですねー。

 

この最高に幸せな家族の達成嬉しいです。

最低子供3人と孫4人が必要なので、ぶっちゃけ一番メンドかったけど、頑張ったかいがありました!

次女のイザベラが双子を生んでくれたので、本当に助かった!

 

しかし、この通知もきてました。

f:id:umazura-sim:20200410144330j:plain

願望の達成が間に合って良かったです。

 

10代目予定のヤポコの誕生日もきていたので、アユシュが生きているうちに成長した姿も見てもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200410144339j:plain

ロウソク消して…、

f:id:umazura-sim:20200410144346j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144350j:plain

おお!初めての髪型!

f:id:umazura-sim:20200410144355j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144358j:plain

なんかモリっと一塊に見える髪型…。やっぱりくせ毛なのはデフォなのね。

 

でもなかなかお顔立ちは凛々しくて将来性感じます。いやでも、あなたのお母さんも子供の時はイケメンだったんだよなぁー。

ヤポコはどう成長するのか。

 

f:id:umazura-sim:20200410144402j:plain

おじいちゃんともハグ。

おばあちゃんの方は実の娘を怒鳴りつけてました。

f:id:umazura-sim:20200410144410j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144406j:plain

しかし、イレーネおばあちゃんに似てる悪人の娘イザベラそのままやられっぱなしな訳がありません。

f:id:umazura-sim:20200410144414j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144418j:plain

即、怒鳴り返す。

 

当主のイルヴァはこんなの見慣れているので、我関せずです。

f:id:umazura-sim:20200410144421j:plain

 

パーティー後、イタラのとこの新しく生まれた孫にも会いにいきたいなぁ、と思いつつみんなの欲求ゲージを整えていると

 

なんかことさらお腹が痛そうなイーサン。

f:id:umazura-sim:20200410144428j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144431j:plain
最初はイルヴァのヴァイオリンが下手すぎて痛さ倍増してんのかなって思っていたんですけど、

 

f:id:umazura-sim:20200410144434j:plain

ヴァンパイアへの変化だ!

 

と思った瞬間

 

 

f:id:umazura-sim:20200410144437j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144441j:plain

こっちも!?

アユシュ!あぁ、お孫ちゃんに会いに行くの間に合わなかった…。

 

アユシュの最期とイーサンのヴァンパイア化でどこにカメラを合わせて良いのかわからん事態に。

プレイヤー大混乱です。こんな被ることってあるのね。

f:id:umazura-sim:20200410144448j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144452j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144455j:plain悲しむ家族。

 

ストレッチするイーサン。 

f:id:umazura-sim:20200410144444j:plain

 

元気そうなイーサンに世帯を離れた娘たちを呼んでもらいます。

f:id:umazura-sim:20200410144459j:plain

あ、でもちゃんとイーサンも顔が悲しそう。

 

みんなでアユシュとお別れできました。

f:id:umazura-sim:20200410144502j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144505j:plain

 

 

アユシュが亡くなってしまい、とても落ち込んでいるイレーネ。

f:id:umazura-sim:20200410144509j:plain

f:id:umazura-sim:20200410144515j:plain

ガックリとボスのお仕事に向かいますが、昇進して帰ってきました。これでキャリアトップです。

f:id:umazura-sim:20200410144512j:plain

ボスキャリアってやっぱり他の職業よりも昇進が遅い気がします。一応「起業家」の特質を買ってあるはずなんですが。

イレーネは育児で大変だったので、子供たちが幼児だった頃はムードレットとかどうでもいいと思っていたので遅かったのもあるのかも。

 

アユシュ今まで子供と孫の面倒をみてくれてありがとう。イレーネもまたゴーストのアユシュと遊んでもらいましょう。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村