umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

違う角度で厄介な当主【レガシーチャレンジ#086】

スポンサーリンク


幼児から子供に成長したヤポコ。特質は「アウトドア好き」でした。

アウトドア好きの血が騒ぐのか、学校へ行く格好が

f:id:umazura-sim:20200412212033j:plain

上半身を見せていくスタイル。

なぜなの?

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.86

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)
  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ

   先代当主     イレーネ
  _______________

 

f:id:umazura-sim:20200412211851j:plain

ヴァンパイアのリリスさんと星を眺める9代目のイルヴァ。彼女はリリスさんと夫イーサンの浮気を疑っています。というか、誰であろうとイーサンが女性と2人きりになるのは許せない模様。

f:id:umazura-sim:20200412211855j:plain

気になる2人の関係。でもイルヴァには理解できない壁があります。

そう、イーサンとリリスさんはヴァンパイア。そしてイルヴァは人間という壁です。

愛するイーサンを理解するには…

 

 

f:id:umazura-sim:20200412211858j:plain

ヴァンパイアになるしかありません!イーサンに一番近い存在は私であるべき!

ということでリリスさん、うちのシムがお世話かけます。

 

f:id:umazura-sim:20200412211901j:plain

f:id:umazura-sim:20200412211904j:plain

ずっと目がイっちゃてる。あれ?イーサンのとき、そんな顔してたっけ?

なんかちょいちょいイルヴァって表情がおかしいんですよね。

 

f:id:umazura-sim:20200412211907j:plain

しかし、これで初のヴァンパイア夫婦!

 

そこにヤポコがやって来ました。

f:id:umazura-sim:20200412211911j:plain

めっちゃ見られとる。トラウマにならないといいけど………、と思っていると

f:id:umazura-sim:20200412211915j:plain

f:id:umazura-sim:20200412211918j:plain

やたらとリリスさんがヤポコに誘惑的に話しかけてくる。

 

え、リリスさんショタみあったん?意外な一面を発見してしまいました。

綺麗なお姉さんに誘惑されるヤポコ 

f:id:umazura-sim:20200412211922j:plain

f:id:umazura-sim:20200412211927j:plain

残念ながら迷惑そう。なんて贅沢な!!

 

 

 

しばらくはイルヴァはお腹が気持ち悪くて可哀想ですが、愛の力で乗り越えていただきます。

f:id:umazura-sim:20200412211934j:plain

f:id:umazura-sim:20200412211930j:plain


 

さて、先代のイレーネの方はヤポコの指導をしたりと育児にも参加してくれています。

f:id:umazura-sim:20200412211938j:plain

f:id:umazura-sim:20200412211941j:plain

が、彼女に関して最近気がついたことがあります。

 

f:id:umazura-sim:20200412211944j:plain

運動着になるとアフロになっちゃう。輝く白アフロ。

なぜかこれだけアフロが残ってるんですよねー。面白いからこのままにしとこ。

 

 

f:id:umazura-sim:20200412211948j:plain

イレーネで遊んでいるうちにイルヴァがヴァンパイアになりました。

ブワァア〜ンと黒い煙に包まれて…、

 

f:id:umazura-sim:20200412211951j:plain

え、コワッ!

 

怖いて、人相変わりすぎ。

後ほど少し柔らかめにしておきました。

 

 

自身もヴァンパイアになり、イーサンへの独占欲も満たされたと思いきや…

f:id:umazura-sim:20200412212001j:plain

f:id:umazura-sim:20200412212006j:plain

いや、ちょっと訓練頼んでるだけだから。ヴァンパイアの位階あげたいんだってば。

 

我慢するか?

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200412212010j:plain

やっぱり、できなかったー!!

表面上は取り繕って挨拶をするイルヴァですが

f:id:umazura-sim:20200412212018j:plain

f:id:umazura-sim:20200412212014j:plain

だからその気を使わせる表情やめて。

イーサンもイーサンで心中が読めない顔しとる。

 

 

2人きりには、

f:id:umazura-sim:20200412212022j:plain絶対させないからッ!ギラリッ

f:id:umazura-sim:20200412212026j:plain

意地悪アクションとか一切してないのに、こんな表情になるイルヴァ。

f:id:umazura-sim:20200412212028j:plain

思わずリリスさんもヴァンパイアポーズで威嚇です。

 

 

そういえばティーンの頃、イーサンに告白した時もなんか不穏な吹き出しだったなぁ、と思い出しました。

f:id:umazura-sim:20200412212038j:plain

嫉妬深い、というより独占欲がすごい。

昔から気がつかなかっただけで片鱗は出してたのね。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村