umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

お別れ【レガシーチャレンジ#087】

スポンサーリンク


レガシーチャレンジ世帯で初のヴァンパイア夫婦になったイルヴァとイーサン。

f:id:umazura-sim:20200414172308j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172311j:plain

しっかりヴァンパイアポイントを溜めてもらいます。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.87

 

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ

   先代当主     イレーネ
  _______________

 

独占欲の強いイルヴァですが、イーサンもプレイヤーに圧をかけてきます。

f:id:umazura-sim:20200414172315j:plain

うん、もうちょっとイルヴァの代で育児疲れしたからヤポコは一人っ子って決めてんのよ。

 

ちょっとヴァンパイア同士の子供も気になるけども。

ヴァンパイアってティーからしかなれないと思ったのですが、子供から成長していく場合はどうなるんだろ。

 

 

さて、イーサンの仕事は秘密諜報員です。

f:id:umazura-sim:20200414172322j:plain

キャリアがレベルアップして新しいアクションをできるようになりました。何ができるの?と選択してみる。

f:id:umazura-sim:20200414172326j:plain

どうやら他のシムをスパイできるらしい。

 

それでは同業のイーサン母を調べてもらいましょう。ちょっといろいろあってイーサン母とドン家の関係は険悪なので、彼女は警戒対象です。

 

どうなるのかなぁ、と思って待っていると、

f:id:umazura-sim:20200414172328j:plain

それだけかいッ!

 

特質わかるだけなんだぁ。なんかもうちょっと秘密っぽいのがわかるといいのに。

 

 

f:id:umazura-sim:20200414172340j:plain

イーサンはアクティブの特質持ちなので、よくトレーニングしています。ヴァンパイアなので夜にしてもらってます。

f:id:umazura-sim:20200414172318j:plain

息子のヤポコもアウトドア好き特質のせいか、お外で宿題。

似た者親子。

 

そんなヤポコですが、顔立ちが母のイルヴァに似てるかなと思っていたのですが、イルヴァの妹、つまりヤポコのおばであるイタラの子供時代にとても似てるような気がします。

 

そんなイタラは幼い頃から特質偽装疑惑があったのですが、似たもの同士なにか見えるものがあるのか、

f:id:umazura-sim:20200414172332j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172337j:plain

おばさん、悪人だよね?

みたいな吹き出しになってました。だよね、わたしもそー思う。

 

 

そして、このポップがやってきました。

f:id:umazura-sim:20200414172348j:plain

8代目イレーネの最期です。

f:id:umazura-sim:20200414172344j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172400j:plain

残念ながらこのときは自宅にイルヴァしかおらず、イーサンとヤポコは直接お別れできませんでした。

そういえば意外と今まではみんなでお別れできていたので、1人しかいないというのは初めてかもしれません。

 

さようなら。

f:id:umazura-sim:20200414172405j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172408j:plain

 

 

死神が去った後、三姉妹でお墓を安置しにやってきました。

f:id:umazura-sim:20200414172412j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172431j:plain
歴代シムたちのお墓が溜まりすぎていたので、ちょっと前に場所を作っておいたのです。

 

追悼したり、なんだりしていると

f:id:umazura-sim:20200414172416j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172419j:plain

あ、プンプンしてる。そういえばヴァンパイアだったわ。太陽の中すみません。

 

そして気になるのが、

f:id:umazura-sim:20200414172422j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172426j:plain

姉たちは泣いているのですが、三女のイタラは悲しそうな顔をしているものの絶対に泣かない。

イルヴァが日光に耐えられるギリギリまで待ちましたが、悲しい顔するくせに全然偲ぶアクションをしない。

泣かんくてもいいけど、ちょっとは追悼してくれてもええのでは。悪人の次女イザベラでさえ号泣なのに。本当に読めないシムです。

 

 

 

帰宅後、まだまだイレーネとのお別れを悲しんでいるイルヴァをイーサンに励ましてもらいました。

f:id:umazura-sim:20200414172435j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172438j:plain

ヤポコのことは元気になったイルヴァに元気付けてもらいます。

f:id:umazura-sim:20200414172443j:plain

 

3人家族になったドン家、イレーネが亡くなってすぐにちょっと家を建て替えました。

今回、当主夫婦がヴァンパイアなので家の裏手の階段を地下へ降りると

f:id:umazura-sim:20200414172450j:plain

f:id:umazura-sim:20200414172453j:plain

突貫工事で作った地下室が。

棺を入れてみました。こちらでもウフフできます。

 

少し前までMAXの8人いたので3人はちょっと寂しいですが、仲良くドン家を作ってもらいましょう。

f:id:umazura-sim:20200414172446j:plain

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村