umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

顔は内面を表す【レガシーチャレンジ#088】

スポンサーリンク


今のドン家には意地悪も悪人もいません。

すんごく人間関係が楽です。性格悪いシムが家族にいないって、こんなに楽だったとは。

f:id:umazura-sim:20200416163514j:plain

悪人と意地悪ってこっちが頑張って友好ゲージを上げても、いつの間にか下がってるんですよね。

今の当主のイルヴァもおおむね良いシムです。

 

おおむねってのは夫のイーサンが関わると独占欲丸出しにするからです。

それ以外は良いシム。まとも。

f:id:umazura-sim:20200416163454j:plain

今回はイルヴァがデート行きたいって怖い顔するので、ロマンスフェスティバルに行ってきます。

 

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.88

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ
_______________

 

ロマンスフェスティバルに着くと、

f:id:umazura-sim:20200416163557j:plain

f:id:umazura-sim:20200416163600j:plain

単独で花びら散らしてるシムがいました。

これって本来は相手に花びらをかけるというロマンチックなアクションなのですが、悲しい。孤独。

 

そんな孤独なシムがなんとイーサンとイルヴァの間に入ってきました。

f:id:umazura-sim:20200416163605j:plain

f:id:umazura-sim:20200416163608j:plain

確信犯だろ。

 

イルヴァの方は当然この顔。

f:id:umazura-sim:20200416163610j:plain

まぁまぁ落ち着いて。

 

イルヴァの独占欲も相当ですが、それを問題なく受け入れているイーサンにもを感じる。

f:id:umazura-sim:20200416163617j:plain

 

 

そしてその息子のヤポコ。

こいつもなんだか闇を感じます。

f:id:umazura-sim:20200416163459j:plain

f:id:umazura-sim:20200416163509j:plain

暗闇で海賊ごっこをする小学生。

f:id:umazura-sim:20200416163506j:plain

なんだかずっと顔が厳しい。

ムードレットは問題ないはずなのに。

 

イルヴァとヤポコってやたら微妙な顔するんですよねー。

イーサンは普通なのに。

 

これで全シムが表情の出方が変わっていたら、何かがアップデートで変わったのかな?とか思えるんですけど、イルヴァとヤポコだけちょっと不機嫌そうな表情が多いんですよね。

まともだと思っていたのに、こんなところにドン家の血が?

f:id:umazura-sim:20200416163522j:plain

f:id:umazura-sim:20200416163518j:plain

レガシーチャレンジ最後の代はなんか地味になっちゃうなぁ、と思っていたんですが心配なさそう。

 

 

あと、ヤポコの小学生時代の願望も全て完了いたしました。

f:id:umazura-sim:20200416163627j:plain

なのでPCで掲示板を荒らしてもらっていると、また表情豊に荒らしてくれる。

f:id:umazura-sim:20200416163537j:plain

f:id:umazura-sim:20200416163540j:plain

f:id:umazura-sim:20200416163544j:plain

「アウトドア好き」という爽やか特質しか持っていないはずなのに、性格激悪に見えるのはなぜ?

 

さらにチェンメをさせると

f:id:umazura-sim:20200416163552j:plain

本格的なやつ送るな。

これはもはやチェンメではない。

 

しかも…、

f:id:umazura-sim:20200416163555j:plain

このメール送ったあとの、この表情…。

怖いて。

 

 

悪のドン家の後継者としてはふさわしく育っておられるようです。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200416163530j:plain

さらに10代目ヤポコに9代目イルヴァへいたずらを仕掛けさせました。

確認したところ、イルヴァのいたずらスキルはLv.1。

 

なので、自分の子からのいたずらに面白いほど全て引っかかります。

f:id:umazura-sim:20200416163534j:plain

もうイルヴァのいたずらスキルは上げずにそのままにしておく予定です。これも個性。

 

そしてヤポコの誕生日がやってきたようです。

f:id:umazura-sim:20200416163624j:plain

次回は10代目、ティーンの誕生日です。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村