umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

嫁不足問題【レガシーチャレンジ#089】

スポンサーリンク


今日が誕生日のヤポコ。

f:id:umazura-sim:20200417183935j:plain

まだ時間に余裕があるので、ティーンの女子を探しに行くことに。

ちなみにこの世界に小学生の女子は親戚しかいません。マジで。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.89

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ
_______________

 

 

図書館前に張り込み、ティーンの女子が存在するかをチェック。

本当にタイミングによってはいない時があるので、世代を続けていくレガシーチャレンジ では大切な調査です。

 

ティーン女子発見 。

f:id:umazura-sim:20200417183939j:plain

f:id:umazura-sim:20200417183942j:plain

めちゃくちゃ笑顔で話しかけるヤポコの対して

f:id:umazura-sim:20200417183945j:plain
この表情。

なかなか良いです。(?)

 

続けていたずらを仕掛けると引っかかって悔しそう。なんか可愛い。

f:id:umazura-sim:20200417183948j:plain

f:id:umazura-sim:20200417183952j:plain

 

次に通りかかったティーン女子はこちら。

f:id:umazura-sim:20200417183957j:plain

ちょっとロックの匂いがする女子です。

さっきの女子と同じように自己紹介後、いたずらを仕掛けると

 

f:id:umazura-sim:20200417184013j:plain

f:id:umazura-sim:20200417184005j:plain

めっちゃ怒られた。

 

まだ怒りが冷めやらぬティーン女子。

f:id:umazura-sim:20200417184010j:plain
長めの怒りにヤポコはこの表情。

f:id:umazura-sim:20200417184017j:plain

小学生らしからぬふてぶてしさを見せていますが、このティーン女子とはこの後ちゃんと交流もできました。

f:id:umazura-sim:20200417184021j:plain

SSよく見たら、ヤポコの顔ちょっと煽り気味な顔してる気がする。

 

 

その後図書館で張り込み続けていると先ほどのティーン女子2人がまた現れました。

f:id:umazura-sim:20200417184024j:plain

ロックなティーンの読んでいた本をチェックすると 

f:id:umazura-sim:20200417184027j:plain

うん、似合いすぎ。ぜひ習得してほしい。

 

 

一方、ヤポコを見下した女子は

f:id:umazura-sim:20200417184030j:plain

f:id:umazura-sim:20200417184033j:plain

うん、意外すぎ。
子供嫌いかと思ったけど、可愛い本を読んでらっしゃる。

 

 

どうやらこの世界にいるティーン女子はこの2人のようです。後々、生成されていくとは思いますが2人とは仲良くしておきたいところ。

 

 

ではでは家に戻ってヤポコの誕生パーティーです!

f:id:umazura-sim:20200417184110j:plain

超ご長寿のリリアンさんもエンターティナーとしてきてくれました。

 

f:id:umazura-sim:20200417184040j:plain

ちゃっちゃとロウソクを消してもらって………、

f:id:umazura-sim:20200417184036j:plain
どんなティーンに成長するのか楽しみです!

男子ティーンは7代目のジョバンニ以来なんですよね。

 

んー、どんなだ?

f:id:umazura-sim:20200417184043j:plain

………。

とりあえず、眉が細い!

f:id:umazura-sim:20200417184046j:plain

プレイヤー的には太眉のが好きなんですが、まぁいいでしょう。

 

 

このレガシーチャレンジでは独自ルールとしてCAS画面での整形を禁止しています。なのでみんな遺伝で受け継いできた天然のビジュアルになります。

今まで女性シムにはメイクを足したりはしていましたが、なんか思ったよりも崩れなかったですね。

もっと変な顔になるかと思ってた。(失礼)

 

結婚相手の顔とかも一応気にしてたのはあるのですが、意外と可愛い顔で10代目が納まりました。

 

で、ふと思ったのですが、

こちら初代のピンクアフロのアンブラ。

f:id:umazura-sim:20200417214804j:plain

彼女の素顔のSSがほぼないのですが、サングラス取るとこんな感じ。

f:id:umazura-sim:20200417214438j:plain

なんとなくヤポコと似てませんか?

 

ここで一周して顔の系統が同じになるとは。

8・9代目は7代目の妻、ウィキちゃんの遺伝子を色濃く受け継いだ顔だったのですが、イーサンでちょっとマイルドになった結果、初代に似るという一周回った感を出してくれてます。

 

 

ティーンになったヤポコの特質は一匹狼でした。父イーサンと同じですね。

ヤポコの特質は【アウトドア好き】【一匹狼】、そして願望が「フリーランスの植物学者」です。

 

なんだろ、今までのヤポコの行ないを見ていると、全然人間に興味がなくて、世の中を冷めた目で見ている一匹狼って感じかしら。

表情も険しめが多いですし、ティーンに育ってちょっと改善されるかな。どうかな。しなくてもプレイヤーはおもしろいかな。

 

 

さて、翌日またティーン女子とコミュニケーション!

f:id:umazura-sim:20200417184050j:plain

しかし一匹狼のせいか、距離を取りすぎている挨拶。

それだと一匹狼じゃなくてただのシャイだかんね。

 

f:id:umazura-sim:20200417184054j:plain

もう1人の方にも挨拶、今日はこちらの女子をあるところに連れて行きたいのです。

みなさん、もうおわかりですね。彼女を連れて行きたいところはこちら。

f:id:umazura-sim:20200417184057j:plain

ジムでございます。

 

ティーンでこの体型だと、もう骨格が最初からこうな気もしますがものは試し。

タウニーシムを痩せさせるのに成功したことはないですがレッツトライです。

 

それにしても、

f:id:umazura-sim:20200417184101j:plain

ベージュのパンツって履いてないように見えませんか?

え?わたしだけ?

 

 

 

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村