umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

唯一のあなた……【レガシーチャレンジ#090】

スポンサーリンク


ティーンに成長したヤポコ。

f:id:umazura-sim:20200419181042j:plain

アウトドア好きの特質を持っているので釣りをさせてみてます。もう一つは一匹狼のはずなのですが、

f:id:umazura-sim:20200419180943j:plain

なんか友達欲しいらしい。(返信はこなかったです)

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.90

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ
_______________

 

f:id:umazura-sim:20200419180940j:plain

相変わらず仲良しの当主夫婦。全く同じタイミングでブラッドパックを飲んでます。

 

そんなイルヴァとイーサンに今回はギークコンに行ってもらいました。

f:id:umazura-sim:20200419180947j:plain

すでに盛り上がっているお二人。仲良しね〜、と思っているとなんか煙出し始めました。あ、そうだヴァンパイアだから日光ダメなんだ。

 

ちょいちょいヴァンパイアであることをど忘れしてしまいます。

日光で焼けてしまうと 困るので、さっさと移動。

f:id:umazura-sim:20200419180951j:plain

なんかコスプレイヤーさん達と絡んでもらおうと思っていましたが、日光が危険なので、

f:id:umazura-sim:20200419180956j:plain

ロケットに直行。

f:id:umazura-sim:20200419181000j:plain

行ってらっしゃい。

ハートを撒き散らしながら出発していきました。

 

 

f:id:umazura-sim:20200419181005j:plain

帰って来るとなんかトロフィーもらいました。

「高度50マイルクラブ」ロケットでウフフするともらえるらしい。

こんなトロフィーあったんですねー。

 

でもドン家では前もロケットウフフしたような気がするんだけど…、と見直すとティーンのシムがしていました。ティーンだと「じゃれ合い」なので「ウフフ」判定じゃないってことみたいです。

 

 

 

息子のヤポコの方はお嫁さん候補のティーン女子とジムに遊びに来てます。

f:id:umazura-sim:20200419181009j:plain

こちらはバイパーちゃん。ちょっと痩せて欲しいので一緒にトレーニング中です。

 

一緒に宿題もします。

f:id:umazura-sim:20200419181013j:plain

どんな格好だよ。

 

 

連日バイパーちゃんとジムに通っているのですが、もう1人の候補であるリディアちゃんとも仲良くしたいところです。

f:id:umazura-sim:20200419181017j:plain

なので翌日は3人一緒にジムへ来ました。

ちょっと………、

f:id:umazura-sim:20200419181026j:plain

f:id:umazura-sim:20200419181022j:plain

ファッションセンスで遅れをとるバイパー。

ベージュパンツどうにかならんかな。

 

 

が、ここで恐れていたことが起こります。

 

ジムでトレーニング後、また一緒に宿題でもしよ、と指示出したのですが

f:id:umazura-sim:20200419181030j:plain

f:id:umazura-sim:20200419181035j:plain

リディアが頑として宿題をしない。

不真面目なのかしらぁ〜とか思っていると

f:id:umazura-sim:20200419181038j:plain

あぁ!

「若者」になってる!

 

マジかぁ〜、まだヤポコはティーンになったばかりなので、かなり年齢差が出てしまいます。

 

これで世界にいるティーン女子はバイパー1人ということになります。

どんな世界だよ。

 

 

世界の均衡がかなり崩れている気がしますが、実はバイパーかなり良い嫁候補なのであります。

ヤポコとも問題なく交流してくれていますし、自宅にバイパーをご招待したときのことです。

 

バイパーがおもむろに絵の前に立つ。

f:id:umazura-sim:20200419181119j:plain

そして家にいたイルヴァがこの反応。

f:id:umazura-sim:20200419181123j:plain

 

おわかりになったでしょうか?

f:id:umazura-sim:20200419181126j:plain

そう!バイパーの特質は「盗み癖」です!

しかももう一個は「天才」。なんか、カッコいい…。

 

 

f:id:umazura-sim:20200419181129j:plain

しかも盗みがバレた後、超時間差で驚くヤポコに向かって、

f:id:umazura-sim:20200419181132j:plain

警察には言わないで…。

f:id:umazura-sim:20200419181135j:plain

ね?

 

みたいな吹き出しと表情を見せる。

ヤポコも腹の中が読めないことが多いですが、

f:id:umazura-sim:20200419181045j:plain

バイパーちゃんもなかなかいい感じにツラの皮厚そうです。

しかし、確実にヤポコよりも年上のバイパー。どうか年齢差があんまりありませんように!

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村