umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

理解ありすぎファミリー【レガシーチャレンジ#091】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200420133258j:plain

10代目ヤポコの願望は植物学者。険しい顔でガーデニングのスキルを上げています。

f:id:umazura-sim:20200420133228j:plain

f:id:umazura-sim:20200420133232j:plain

ちょっと前に気がついたフリーカメラの上げ下げでイチゴをアップで見てみる。

ちゃんとイチゴになってる。ほほう。(今更)

 

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.91

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ
_______________

 

 

f:id:umazura-sim:20200420133139j:plain

ヤポコは盗み癖特質を持つバイパーと仲良しになってきています。

 

バイパーの方もちょっと痩せた気がする! 

f:id:umazura-sim:20200420133224j:plain

f:id:umazura-sim:20200420133133j:plain
なんか一回、ジムで2連続で走ってくれた時があったんですよね。それでほっそりした気がする!たぶん!

 

初めてタウニーのダイエットに成功か!? 

f:id:umazura-sim:20200420133136j:plain

頑張ってくれたバイパーとさらに恋愛方向で仲良くなりたいヤポコ。

ぐいぐいと押して初チューまで進めます。

f:id:umazura-sim:20200420133142j:plain

 

 

全く問題なく仲が深まっていますが、壁を消すと

f:id:umazura-sim:20200420133146j:plain

f:id:umazura-sim:20200420133150j:plain

近づく母。

 

 

f:id:umazura-sim:20200420133153j:plain

あー、やっぱり入ってきた。

なに?イーサンに対しての独占欲だけでなく、息子ヤポコの彼女にも厳しめの母なのかしら。子離れ大事よ、と眺めていると

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200420133157j:plain

f:id:umazura-sim:20200420133201j:plain

めっちゃ応援してくれた。

理解のありすぎる母。でもだからこそ野次馬で入って来ないで欲しい。

 

 

しかし理解ありすぎは母だけではなかった。

f:id:umazura-sim:20200420133209j:plain

f:id:umazura-sim:20200420133212j:plain

父も息子カップルを自然なこととして受け入れているよう。

なぜ、わざわざそこのPCを使いに来るのか。

 

さらにもう一回やってくる母。

f:id:umazura-sim:20200420133217j:plain

そして全く気にしない息子カップル。

f:id:umazura-sim:20200420133221j:plain

愛にオープン過ぎるドン家です。

 

 

しかしこれでバイパーも親公認。お付き合いの申し出も受けてくれたので、名実ともに彼女となりました。

 

 

f:id:umazura-sim:20200420133236j:plain

翌日、バイパーの方からデートの誘いが。

ドン・アミーゴというクソダサな名前のレストランは、かつてドン家が経営していた店です。しかし経営するのがめんどくさくて手離した店なのです。(いつかレストラン経営も本気でやりたい。相変わらず追加パックを遊びきれていないです)

 

さっそくレストランに行くと、ヤポコは店に入ったのに他のシムと共にバイパーがずーっと店の前でたむろしていて席に移動してくれませんでした。早く行って欲しいなぁと思っておったんですが

f:id:umazura-sim:20200420133242j:plain

 あー……、

そういえば店作ったときにキレイなお姉さんのお店にしたくて女性を締め出したんだった。

男子トイレのドア使うと男性のみ通れるようになるんですよね。

 

すぐに普通の取り替えました。

 

このレストランで当主イルヴァの妹であるイタラに会ったんですが、キラっと

f:id:umazura-sim:20200420133239j:plain

なんとここで加齢したよう。レガシーチャレンジの終盤でよくこの現象を目にするようになりました。

イルヴァはヴァンパイアなので若者のままですが、末っ子のイタラがもう「大人」世代の仲間入りなんですね。

 

 

無事に2人で席に着くことができたヤポコとバイパー。

f:id:umazura-sim:20200420133245j:plain

ヤポコ君、俺がおごるからってアピールしない方がスマートだよ。

f:id:umazura-sim:20200420133249j:plain

高校生のくせにレストランデートなぞ生意気ですが、注文はミルクにしておきました。健康的。

 

しかしバイパーが食事に不満そうなので品質をチェックすると、

f:id:umazura-sim:20200420133252j:plain

レンチンを品質悪く作るほうが天才だと思う。

 

ちなみにイタラの方はこちらの男性シムと来てました。(彼は悪人)

f:id:umazura-sim:20200420133255j:plain

イタラは男性4人と暮らしているので、今回のグットルッキングガイポジションは彼だったようです。

 

 

息子に負けず、両親のイルヴァとイーサンにもデートに出かけてもらうことに。

てかこの夫婦デートしかしてない気がする。ぶっちゃけヴァンパイアの位階が全然上がってない。

f:id:umazura-sim:20200420133305j:plain

プロポーズをしたビーチに来てみました。

 

あの時はイルヴァだけで披露したファイヤーダンス。今回は、

f:id:umazura-sim:20200420133310j:plain

2人でします。

 

自分でやらせておいてなんですが、平和な夫婦です。

このファイヤーダンスってフィットネススキルが関係してて、スキルが上がるとダンスが変わるのかと思っていましたが変わらないのかな?

 

スキルの高いイーサンと低いイルヴァが同じダンスをします。

 

f:id:umazura-sim:20200420133315j:plain

こうして更けてゆく夜。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村