umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

志は高く、懐は淋しく【Movin 'On Upチャレンジ#029】

スポンサーリンク


新しいアパートはペントハウスです。最終目標のアパートのペントハウスと比べれば狭いですが、十分です。

わたしはいじりませんでしたが、どうやらペントハウスは二階建てにしたり好きに建築できるようです。

f:id:umazura-sim:20200422232510j:plain

このアパートには先にタウニーシムが住んでいたので、ぺってしてポイっとしてリリーが住むことになりました。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.29

 

 

 

新しいアパートは寝室1部屋、バスルーム1部屋です。

f:id:umazura-sim:20200422232514j:plain

f:id:umazura-sim:20200422232518j:plain

恋人のツヨシも楽しめるように、トレーニング器具も完備。

f:id:umazura-sim:20200422232525j:plain

そして外にはホットタブもムリヤリ完備。

f:id:umazura-sim:20200422232521j:plain

 

そしてリリー。

f:id:umazura-sim:20200422232537j:plain

f:id:umazura-sim:20200422232540j:plain

前髪下ろして、オフィスワーカー風味になりました。

なぜ今までのラフなスタイルから変身したのかというと、

f:id:umazura-sim:20200422232553j:plain

政治活動家になってもらったからです。このキャリア、最終的に国家元首になれるんです!

つまり大統領とか首相みたいなものですね。

f:id:umazura-sim:20200422232557j:plain

なってやろうではないですか。国のトップに!

 

野心家シムとしては最終的に国家元首になりたい。

田舎から出てきて、ファッション界のトップにはなったので、今度は国政のトップになってやります。

 

 

f:id:umazura-sim:20200422233533j:plain
そしてこの引越しで「生粋の街っ子」願望も達成されたので、新たな願望は「世界の友人」にしておきました。

これから支持者も作っていかねばなりませんから、ちょうどいいかと思いまして。

 

 

 

このアパートに引っ越してすぐに友人のセレニティーが遊びに来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200422232544j:plain

この子、引越し後に一番最初に遊びに来てくれます。

 

しかし、なんだかいつもと様子が異なる。

f:id:umazura-sim:20200422232548j:plain

なぜか避けられるセレニティー

 

あ………、一応気がついてたんだ。

 

 

いいんだよ、君はそのままで。

てか、お隣さんって言ってるけどアナタおうちないよね?勝手にどこかのアパート入ったのかしら。

 

不憫なので励ましたら、なぜかもう一回来た。

f:id:umazura-sim:20200422232600j:plain

回復して我が道を行くことにしたらしい。

f:id:umazura-sim:20200422232603j:plain

今、シムの間で大流行しているファッションにわざわざ着替えてきてくれました。

 

 

今まで登場したタウニーシムたちとそれぞれ仲良くしているのですが、世界の友人願望のタスクには新しいシムとの出会いが不可欠なのでちょっとお出かけ。

f:id:umazura-sim:20200422232611j:plain

この豪邸にお住まいはこのご家族。

f:id:umazura-sim:20200422232626j:plain

f:id:umazura-sim:20200422232607j:plain

自己紹介はしたことがないのですが、実はブログにはちょいちょい出てきています。

娘は見たことあったんですが、どうやら息子もいるよう。

 

ドアをノックしてお邪魔するとリリーがまっすぐ向かった先、それは…

f:id:umazura-sim:20200422232616j:plain

盆栽。

自然と触れ合いたいの?やっぱり都会より田舎の方が好きなのかしら。

f:id:umazura-sim:20200422232623j:plain

 いろんな葛藤を感じさせる表情でカットするリリーです。

 

その後しっかり自己紹介。

f:id:umazura-sim:20200422232636j:plain

 

ちなみに完成した盆栽がこちら。

f:id:umazura-sim:20200422232629j:plain

sims4はもちろん日本の会社が作ったゲームではないのですが、海外の方から見たら盆栽ってこんな作り方のイメージなのかしら。

 

育てるんじゃなくって、切り出すって思うのかな?

確かにいきなり見せられたらそう思うかも。ゲームで感じる異文化。それもまた楽しい。

 

 

リリーは他の場所にも出かけまくり、ひたすら自己紹介しまくります。

f:id:umazura-sim:20200422232632j:plain

f:id:umazura-sim:20200422232639j:plain

 

前のキャリアで流行らせたファッションは今もゴリゴリに有効なようです。

f:id:umazura-sim:20200422232646j:plain

f:id:umazura-sim:20200422232643j:plain

もう廃れていただいて結構なんですが。

 

 

帰宅すると、玄関に影。

f:id:umazura-sim:20200422232652j:plain

ツヨシです。

f:id:umazura-sim:20200422232655j:plain

f:id:umazura-sim:20200422232658j:plain

もちろん!あなたのためのトレーニング器具よ。

f:id:umazura-sim:20200422232701j:plain

爽やかで大変よろしいのですが、リリーには別のことで一つ心配が。

 

f:id:umazura-sim:20200422235004j:plain

やばい。お金がない。

引越しで使い果たしました。

 

キャリアも新しくしたので給料安いし、もう前のキャリアで稼いでいた「ファッションコラム」も書けないし、どーすれば…。

 

政治家キャリアってなんか稼げるコマンドあんのかな?

とりあえず、次の引越しに暗雲です。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村