umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

メモの魔力【レガシーチャレンジ#093】

スポンサーリンク


今日もティーンの2人は爽やかにジムで汗を流しています。

f:id:umazura-sim:20200423225508j:plain

うんうん、体を動かすなんて高校生らしくていいじゃないと思っていたのですが、よく考えたら高校生でジムなんて贅沢。

なんのスポーツもやってないのに。

河原を走れ。

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.93

 

_______________

[現在の世帯]

現当主(9代目)  イルヴァ
    配偶者    イーサン
     子      ヤポコ
_______________

 

両親チームは高級レストランのシェ・ラマでランチです。

f:id:umazura-sim:20200423225512j:plain

f:id:umazura-sim:20200423225520j:plain

妹のイザベラ家族もきていました。

f:id:umazura-sim:20200423225523j:plain

レストランでいつものように人目もはばからずイチャこいていると、なにやら奥から視線。

f:id:umazura-sim:20200423225526j:plain

f:id:umazura-sim:20200423225532j:plain

怖いて。

嫌なら目に入らない角度で座れや。

 

無視していたら、

f:id:umazura-sim:20200423225536j:plain

なんかメモ取り始めた!

怖い!なに書いてんの?

f:id:umazura-sim:20200423225540j:plain
一方全然これっぽちも気にしていない2人。

イーサンにいたっては気まぐれがコレ。

f:id:umazura-sim:20200423225517j:plain

「子作りを試みる」
この気まぐれ、いつも無視してるのに2人とも出すのはやめてくれません。

 

 

ティーンの方はロマンスフェスティバルのほうに来てみました。

f:id:umazura-sim:20200423225543j:plain

両親に似て彼女であるバイパーに夢中なヤポコ。情熱的なキスをお見舞いしようとしていますが、

f:id:umazura-sim:20200423225547j:plain

ちょっとこの角度危なくない?バイパーの頭がテーブルに直撃じゃない?

f:id:umazura-sim:20200423225551j:plain

あんた1人でうっとり顔してる場合でないよ。

 

 

f:id:umazura-sim:20200423225555j:plain

結果、頭ぶつけはしませんでしたが、埋まりました。

まぁバイパーもうっとりしてるからいっか。

f:id:umazura-sim:20200423225558j:plain

f:id:umazura-sim:20200423225605j:plain

彼女の前では一匹狼感のないヤポコです。

 

 

そのヤポコももうすぐ「若者」。幸いにもバイパーもまだティーンなので、歳の差はほぼなさそうです。なんか運命を感じます。

 

日数に差がありすぎると、加齢ONのレガシーチャレンジは子育てとか大変になってしまうんですよね。

ヤポコは10代目でもうレガシーチャレンジの終わりが見えているのですが、やっぱり近い方がいい気がしていたのです。

f:id:umazura-sim:20200423225612j:plain

ヤポコの誕生日まであと1日。

バイパーはいつなんだろ?確実に年上のはずなのですが、と見張っていると

f:id:umazura-sim:20200423225608j:plain

おお!加齢した!キラッとした瞬間は取り損ねましたが若者になったようです。

 

即、新しい特質を聞いてもらうと、

f:id:umazura-sim:20200423225615j:plain

格好がロックな感じで「本の虫」とか逆にカッコいいです。

バイパーは宿題もしっかりやっていましたし。

 

f:id:umazura-sim:20200423225618j:plain

さて日にちが進み、ヤポコのほうも誕生日を迎えます!

 

この光景もレガシーチャレンジでは最後ですね。

f:id:umazura-sim:20200423225638j:plain

f:id:umazura-sim:20200423225642j:plain

おめでとう。

f:id:umazura-sim:20200423225626j:plain

お、バイパーのパーティー服可愛いかも?と思ったのですが

f:id:umazura-sim:20200423225634j:plain

微妙。

この微妙な微妙さを出してくれるデフォルトコーデ好きよ。

 

ヤポコの新しい特質は「犬好き」でしたー。

【アウトドア好き】

【一匹狼】

【犬好き】

 

ただの人嫌い。

学校でいじめにでもあってたん?

 

人嫌いのヤポコですが、ただしバイパーを除く、と言ったところなのでしょうか。こういうところは本当に両親似だと思います。

 

そんなバイパーにヤポコがプロポーズしてます。

f:id:umazura-sim:20200423225645j:plain

めっちゃ被っていますが…。

f:id:umazura-sim:20200423225649j:plain

f:id:umazura-sim:20200423225652j:plain

プロポーズしていたらみんなに注目されるのかと思いましたが、

全然興味なしみたい。

f:id:umazura-sim:20200423225657j:plain

 

f:id:umazura-sim:20200423225701j:plain

レガシーチャレンジ最後の配偶者!

ヤポコ、バイパーを幸せにしてあげるんよ。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村