umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

最終回 ドン家、ついに…。【レガシーチャレンジ#096】

スポンサーリンク


ついにレガシーチャレンジ最終回。

11代目が生まれます!

 

 

レガシーチャレンジ第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

レガシーチャレンジ Vol.96

 

_______________

[現在の世帯]

当主(10代目)   ドン・ヤポコ
    配偶者     バイパー

先当主(9代目)   イルヴァ
    配偶者    イーサン
_______________

 

 

悩みましたが、最後の子供は病院で産むことにしました。

自宅でみんなに囲まれながら産んでもよかったのですが、せっかくベビーベットに集めてもシムたちは自由に散っていくので諦めました。

f:id:umazura-sim:20200429122123j:plain

f:id:umazura-sim:20200429122126j:plain

出産あるあるで慌てる夫ヤポコ。病院を走ってはいけません。

 

しかし走って病院に入ったと思ったらまた出てきて

f:id:umazura-sim:20200429122129j:plain

オイ。

妊婦に何させてん?

 

 

f:id:umazura-sim:20200429122132j:plain

リリスさんもこの夫婦ウケる、という感じで見てます。

 

f:id:umazura-sim:20200429122150j:plain

ヤポコにしっかりマッサージをしてから受付にいくと、ゴーストシムが働いていました。なんだか不吉なんすけど。

 

 

そして緊張の瞬間。

f:id:umazura-sim:20200429122154j:plain

これでついにレガシーチャレンジも終わりをむかえます。

 

 

ああああああああ〜!ドキドキしてきた!!

 

そして…

f:id:umazura-sim:20200429122157j:plain

f:id:umazura-sim:20200429122201j:plain

生まれました!!

心配していたトロフィーもちゃんと貰えました!

 

ハァァ、これで、おわり、なのね…。

さぁ!11代目を抱っこして終わりにしましょう!

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200429122203j:plain

って、いなーーーーい!

これ前もあったバグーーーーー!

 

ちょいちょいちょーーーい!

このチャレンジ最大の見せ場をどうしてくれんの!?

 

くっそ、最後までこんなかよ。

 

 

 

しかしこれでこのドン家で頑張ってきたレガシーチャレンジが達成できました。
このチャレンジにお付き合いいただきましてありがとうございました。

simsシリーズはこのsims4が初めてのプレイで、さらに今まで他のゲームでも縛りプレイってしたことがなかったので本当に楽しくできました。
sims4も初めてなら、ブログというのも初めて書いたので読みにくいところもあったと思いますが、それでも読んで下さった方には感謝しかありません。
密かにレガシーチャレンジが終わるまでは毎日投稿しようと思っていたので、その目標も達成できてよかったです。

ペースはゆっくりになるかもしれませんが、今後も現在進行中のチャレンジや、他のチャレンジも計画中なので、よろしければまた見ていただけると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

 

 

おまけでちょっとドン家の後日談あります。

ドン家のその後

 

11代目が生まれ、幸せいっぱいのドン家。ぶっちゃけ悪の一族感が最後のほうは薄くなってしまいましたが、それもまたリアルなチャレンジと思って納得してもらうしかない。

ちなみに生まれたのは女の子、名前はカリナ。

バイパーが盗み癖持っているので、子供がそれを受け継ぐ可能性はあります。

f:id:umazura-sim:20200429122207j:plain

病院にはいませんでしたが、ちゃんと自宅で寝ていました。

f:id:umazura-sim:20200429122211j:plain

f:id:umazura-sim:20200429122215j:plain

両親も愛しげに愛娘を見つめています。

 

ヴァンパイアなので若いですが、9代目のイルヴァもこれでおばあちゃんです。

ドン家の主婦ズが並んでおしゃべり。

f:id:umazura-sim:20200429122220j:plain

おそらくですが、嫁のバイパーはこう言っているのではないでしょうか。

 

 

「お義母さん、

 

 

次はお義母さんの番ですね」ってね。

 

 

そう、9代目イルヴァ、

f:id:umazura-sim:20200429122223j:plain

妊娠してます。

 

 

 

だってもう夫のイーサンもイルヴァも子作りしたいしたい

うっさいのよ。

 

気まぐれが、もう。それだらけ。

 

そんなに望むなら仕方がない。

f:id:umazura-sim:20200429122227j:plain

棺桶ウフフしてもらいました。

 

そして、イルヴァもその時です。

f:id:umazura-sim:20200429122235j:plain

慌てるイーサンの吹き出しがハートで待ちわびている感じがすごくいいです。

 

ついにお産が始まりましたが、

f:id:umazura-sim:20200429122241j:plain

f:id:umazura-sim:20200429122244j:plain
イーサン、あんたお産を目の前にしてブラッドパック飲むとかサイコパスなの?

エグいことやめていただきたい。

 

f:id:umazura-sim:20200429122248j:plain

しかし無事に生まれました!おめでとう!

こちらは男の子でした。

 

生まれた時にヴァンパイアポイント出ていたので、もしかしたらヴァンパイアってことなのかも。両親ともにヴァンパイアですからね。ティーンになったらわかるのかしら?

 

 

 

その後、赤ん坊たちは幼児に成長。

f:id:umazura-sim:20200429122252j:plain

f:id:umazura-sim:20200429122259j:plain
レガシーチャレンジは終了しましたが、ドン家の血は脈々と受け継がれていくことでしょう。 

f:id:umazura-sim:20200429122303j:plain

ありがとうございました。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村