umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

長い一日【アサイラムチャレンジ#02】

スポンサーリンク


まだ入院初日が終わっていないこのアサイラムチャレンジ。

f:id:umazura-sim:20200506154707j:plain

f:id:umazura-sim:20200506154710j:plain

コイツらにいたっては院内に入ってすらいねぇのです。

 

アサイラムチャレンジ Vol.2

 

シムたちを見ているとどうやらみんなして読書がお好きなようです。

f:id:umazura-sim:20200506154735j:plain

f:id:umazura-sim:20200506154727j:plain
これは早急にスキル本を購入してみんなにスキルLv.を伸ばしてもらいたい!

 

このアサイラムチャレンジでは最後に採点もしていくので操作できないシムにもスキルを高めてもらう予定です。

 

 

しかし、お金がない。

$500しかないので、慎重に使っていかないとすぐなくなってしまいます。しかも公共料金がいくらかわからないので、めちゃ怖い。

 

f:id:umazura-sim:20200506154742j:plain

稼いでもらうためにも、陸上に興味津々のマーメイドであるアリゲルにそこらへんを掘ってもらいます。

f:id:umazura-sim:20200506154745j:plain

f:id:umazura-sim:20200506154748j:plain

いや、マジで目がいっちゃってるんだよなぁ。

近づきたくない。

f:id:umazura-sim:20200506154753j:plain

佇まいが変質者。

 

アリゲルにはカエルも漁ってもらって、そっこーで売りに出します。

このチャレンジのゴールはアリゲルが3つの願望を叶えることです。現在の願望は「館長」なのでコレクション品をどんどん発見してもらいます。

 

ちなみに願望はこまめに設定を変えながら進めていく予定です。

 

f:id:umazura-sim:20200506154720j:plain

アリゲルが外でお宝探しをしている頃、病院では引越しの歓迎イベントが始まってました。

f:id:umazura-sim:20200506154724j:plain

このアサイラムチャレンジのシムたちに負けないイカツイさを持った女性が隣人らしい。

f:id:umazura-sim:20200506154739j:plain

でも正気でないシムたちに囲まれててマジでかわいそうだった。

その包囲してる感やめて。帰れなくなりそうで不安になるヤツ。

 

 

 

ご近所の歓迎も無視し続けるアリゲル。人間界の物は気になるけどシムには興味ないのかしら。

病院に戻って来ると自分のご飯作ってました。

f:id:umazura-sim:20200506154811j:plain

そして指切る。

f:id:umazura-sim:20200506154814j:plain

その後気持ちよさそうな顔する。

精神の不調です。

 

 

アリゲルが発見した物を売り払って、スキル本を何冊か買ったところ、狙い通りみんなしっかり読んでくれているようです。

f:id:umazura-sim:20200506154832j:plain

f:id:umazura-sim:20200506154756j:plain

トイレでも読む熱心さ。

 

本棚にあったスキル本以外は売っ払ってやりました。彼らはもうスキルを磨くしかありません。(ルールにダメって書いてないから売りました。グレーゾーン)

f:id:umazura-sim:20200506154759j:plain

プールも設置してあるので、割とみんな入ってくれます。フィットネススキルはこれである程度伸びそう。

 

 

f:id:umazura-sim:20200506154817j:plain

しかしマッチョ2人が並ぶと画面が暑苦しい

でもこのマッチョども、

f:id:umazura-sim:20200506154824j:plain

f:id:umazura-sim:20200506154828j:plain

2人してゴミの片付けをしてくれます。

つーか、そんな2人で片付けるほどゴミあった?

まだ初日なんですけども。

 

 

そうこうしている内に、アリゲルの館長願望、1段階目がクリアになりましたー。

f:id:umazura-sim:20200506154837j:plain

あれ?もう帰ってきてなんも見つけてないのに?と思ったんですが、どうやら釣りスポットの会話で出てきた魚は発見したことになるようです。

会話だけで満足すな。現場いけよ。

 

 

まあとりあえずいいでしょう。次はフリーランスの植物学者の願望を叶えるためにガーデニングをしてもらいます。

序盤にガーデニングの準備しておくと資金面でクッソ楽になるのでやってもらう。

今回は金で苦労したくないのである。

 

てかなぜアリゲルが他の入所者を養わなければならないのか。

アリゲルなんか騙されてない?

 

f:id:umazura-sim:20200506154851j:plain

とにかく購入した種をめちゃくちゃテキトーに植えていると、ジェイコブが手伝ってくれました!

うんうん。自分の食い扶持は自分で稼ぐその精神、いいね!

 

手伝ってくれたジェイコブの隣で、急にアリゲルが

f:id:umazura-sim:20200506154900j:plain

鳴きだす。

この人魚の鳴き声わりと怖いから好きじゃないw

 

 

でも今までプレイした人魚たちの中で、これやられてもアリゲルが一番違和感ない。初めっから怖いからかな。マイナスとマイナスかけるとプラスみたいなもん?

f:id:umazura-sim:20200506154855j:plain

ジェイコブもちらりと見ただけで去って行きました。

 

f:id:umazura-sim:20200506154906j:plain

さらに一番土いじりしなさそうな悪人エイデンも手伝ってくれます。

えー実はいいヤツ?と思っていると、

f:id:umazura-sim:20200506154807j:plain

エイデンだけ、いたずらスキルがLv.2になってました。

早すぎない?さすがや。

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村