umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

新【拡張パック Eco Lifestyle】(The Sims4)

スポンサーリンク

 

The Sims4 で新しい拡張パックの発売が発表されましたー!

今度、編み物のアイテムパックも追加されるって話があったので、このタイミングで別の拡張パックが追加されるとは思っておらずビックリしてます!

 

 

どんな内容なのか、チェックしていきましょー。

 

The Sims™ 4 Eco Lifestyle

 

シムズ4で今回発売されるのは「エコライフスタイル」と言う拡張パックです。

Evergreen Harborでは、皆さんの行動の一つ一つが、周囲の世界に変化をもたらします。Evergreen Harborの環境がクリーンになるほど、自然も勢いを増すでしょう。スモッグに覆われた空か、彼方にオーロラが瞬く美しい空か、決めるのはあなたです。ご近所にゴミのまき散らされたストリートをもたらすか、きれいに掃除して美しい緑の歩道を生み出すか…すべてあなた次第です!

公式より

 

youtu.be

 

どうやら街が一つ追加になるようですね。

環境の良い街になるのか、スモッグだらけの街になるのか、プレイヤー次第で変わっていくという感じでしょうか。

どっちの環境になるのか、家の建て方や地域のコミュニティでの活動で変わってくるそう。クエスト性とかはないのかな?

 

 

公式トレーラーを見るとキャンドルのクラフトが増えたり、なんだかアイテムをリサイクルできそうなシーンもありました。

それから風力発電も追加されるようです。

 

キャンドル作りは女子力高まりそうでいいです。リアルじゃ絶対やんないんで。

 

 

建築ではトレーラーハウス風にできる壁紙が追加されそうですね!


え、やだ。トレーラーハウス好き。

トレーラーハウスでタイニーリビングしたいよぅ。
まじで。

 

 

でもでも動画で蚕の養殖みたいなのありません?

 

 

え、キモ。(ヒドイ)

 

なんなんだろシルク作れるの?それともペット?

芋虫の形態まじでムリ。

 

 

その他にも新しいキャリアで「フリーランスクラフター」が追加されます。

公式サイトを見ると「公共デザイナー」ってのがあったのですが、これもキャリアなのかな?

ちょっと要確認です。

 

 

 

とにかく発売は6月5日!

PC版もPS4版も同時のようですね。だいたいPS4版は遅れて発売なのでこれは嬉しいニュースです。

 

 

買おうか買うまいか…。

蚕の謎が解けたら検討してみます。

 

てか先にGetTogetherが欲しいんや!!