umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ベッド争奪戦【アサイラムチャレンジ#03】

スポンサーリンク

 
特に何もなかったはずなのに、まだ初日が終わらないアサイラムチャレンジ。
 
 
第一回目 ↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol. 3

 
 
 
やっと夜も更けてきて、最初にベッドをゲットしたのはチャラ男のハンターです。

f:id:umazura-sim:20200509174048j:plain

このチャレンジはベッドが人数分ないので早いもの勝ちになります。

f:id:umazura-sim:20200509174052j:plain

まだみんなは眠くないようで、チェスをしながら何やら盛り上がり中。
 
 
その後、

f:id:umazura-sim:20200509174055j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174058j:plain

悪人のエイデンもワン太に何やら八つ当たりしてましたが、ちゃっかり寝床を確保し就寝。

f:id:umazura-sim:20200509174108j:plain

こちらのシングルベッドは埋まり、ダブルの方はジェイコブがゲットしていました。

f:id:umazura-sim:20200509174105j:plain

まだダブルの片側が空いているのですが、キャシーはジェイコブとの同衾が嫌だったのか、ソファで眠りにつきます。

f:id:umazura-sim:20200509174101j:plain

 
その頃のアリゲルは…

f:id:umazura-sim:20200509174111j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174117j:plain

ハッピーバスタイムです。
付けたの自分だけど、首飾りが腹立つわー。
 
 
その後、唯一空いていたジェイコブの隣で寝ようとすると

f:id:umazura-sim:20200509174121j:plain

すぐさまジェイコブが起き上がって添い寝を拒否
ひどいけど、正しい判断だと思います。責められんわ。

f:id:umazura-sim:20200509174124j:plain

アリゲルは気にもせず、ベッドを占領していました。(ちゃんとパジャマで寝るタイプ)
 
 
 
さてさて、そうこうしているうちに0時になりましたので、みんなの所持品やスキルなどをチェックしていきましょう。
しかし、まだ一日目と言うこともあり、特に面白いこともなくチェックは終了。
 
強いて言えば、スキルはみんなLv.1だったのですが、前回も触れたエイデンのみLv.2までいたずらスキルを上げていたことくらいですかね。

f:id:umazura-sim:20200509174115j:plain

これでやっと一日目が終了しました。なんか長くなってしまいましたが、今後はバンバン進んでいきたいところです。
 
しかしシムを操作できない分、面白い事してないか気になってぐるぐるカメラでみんなを追い回して時間とSSが増えていってしまうことに気がつきました。
このチャレンジはそんな長丁場でないと思っているのですが、どーなることやら。
 
 
深夜の院内では、正気でないシム達が一人で物語を聞かせまくっててカオスです。

f:id:umazura-sim:20200509174128j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174131j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174134j:plain

 
 
 
それから、建築した時にプライバシーが守られていないバスルームを作っておいたのですが、

f:id:umazura-sim:20200509174137j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174143j:plain

様子を見ていると、恥ずかしいムードレットが頻発するかと思いきや、みんな全然普通に使っていて期待はずれです。(何の?)
 
 
 
 
さて変わってこちらは脳内設定ではドラァグクイーンのキャシー。

f:id:umazura-sim:20200509174147j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174151j:plain

綺麗好きなので院内をお掃除してくれて助かります。
 
まぁ時々はおこりんぼなのでキレてますが。

f:id:umazura-sim:20200509174156j:plain

アサイラムチャレンジのノーマルモードは操作シム以外の二人をキャリアに就かせることが出来ます。(犯罪キャリアオンリー)
キャシーに働いてもらおうと思っていたのですが、ちょっとまだ検討中です。
 
お金を稼ぐことに関しては、今回縛りをもうけてないのでガーデニングもするし、絵も描く予定ですし、気が向けば執筆だって出来てしまうので、あまり心配してないんですよねー。
 
お出かけもみんなでするって縛りがあるので、わざわざキャリアで出かけてしまう方がプレイしにくくなりそうで全員無職になる可能性のが今のとこ高いです。
 
 
と言うわけで無職のみんなでお出かけしましょう!
祝・初外出ジムです!

f:id:umazura-sim:20200509174159j:plain

しょっぱなから不快のムードレットがついてしまっているアリゲル。どうやら、自分の作ったごはんがクソ不味かったようです。
 
 
フィットネススキルを上げてもらうのと同時に、おデブにならないように運動です。

f:id:umazura-sim:20200509174215j:plain

一時停止してみんなの動きをチェックしていると、オリヴァーがサナに何やら指導してる?

f:id:umazura-sim:20200509174202j:plain

へ?まだフィットネススキルLv.1のくせに指導なんて出来るん?

f:id:umazura-sim:20200509174205j:plain

と思ったらただダンスしてるだけでした。紛らわしい。
 
目の前でダンスするオリヴァーに対して、

f:id:umazura-sim:20200509174208j:plain

f:id:umazura-sim:20200509174212j:plain

サナのこの視線。めっちゃウザがられてます。
 
 
みんながジムで汗を流している中、主人公アリゲルは

f:id:umazura-sim:20200509174219j:plain

ゴミ箱漁ってました。
なんか見つからないかなって。不精者なんで汚いものはへっちゃらです。
 
後ろのおばちゃんも目が合わないように、俯き気味で立ち去って行きます。
 
 
 
外出の許可はam.9:00〜pm3:00なのでこの日はこれで帰宅します。

f:id:umazura-sim:20200509174222j:plain

みんなトレーニング一回ずつしかしないかなーと思っていたんですが、各自トレーニング器具を変えて何回か運動してくれていました。

f:id:umazura-sim:20200509174226j:plain

引きこもりマシューに至っては、美しいデフォルトシムのエリザさんとお話までしてました。
マシュー、侮りがたし。
 
 
 

f:id:umazura-sim:20200509174230j:plain

帰ってきた時にはみんな疲れ切っていたようで、ベッドの吹き出しだらけ。
 
 

f:id:umazura-sim:20200509174235j:plain

アリゲルはもう少し余裕がありそうだったので日曜大工してもらいます。器用スキルもオブジェクトのアップグレードには欠かせませんので上げたいところです。
 
 
こちらが完成品のナイフ立て。

f:id:umazura-sim:20200509174238j:plain

 
 
ただのゴミの塊。
 
 
 
 
 
The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村