umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

引越しと結婚と来ないシェフ【Movin 'On Upチャレンジ #034】

スポンサーリンク

 

 新しいアパート「スパイアー・アパートメント888」に引っ越してきました。

何と今回は3階建。寝室2部屋とバスルーム3部屋です。

f:id:umazura-sim:20200510220639j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220822j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220644j:plain

しかも一番下はプールになってます。
金持ち。
ただただ金持ち。



プールの周りに恋人のツヨシ用のトレーニング器具と、

f:id:umazura-sim:20200510220813j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220817j:plain

なんかノリでマッサージベッドとサウナを置いてみました。

サウナがある家。
ただただ金持ち。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.34

 

 

f:id:umazura-sim:20200510220840j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220837j:plain

政治家としてレベルアップしているリリーですので、政治家らしい爽やかな白ジャケにしてみました。

髪もちょっと伸びた。(という設定)

 

 

ここで今更の大発見がありました。

この、引っ越すと大家さんから挨拶ポップが出るんですが、

f:id:umazura-sim:20200510220827j:plain

うん?
なんか見覚えあるな…と思ったんですよねぇ。

 

で、交友関係から確認してみると。

f:id:umazura-sim:20200510220831j:plain

いたー!!あなた様は大家様だったんですね!?

 

 

覚えてらっしゃる方少ないと思うのですが、こちらのシムはわたしがスナックのママと呼んでいるシムです。

以前ちょこっと出てきたのですが、ジゴロ(兼ヒモ男)ブロディのスポンサーです。(征服してみた Vol.17」)

 

普通に場末のスナック経営して、ブロディになんだかんだと貢いじゃってるポジションなのかと思ってたんですけど。

 

 

あれ?今までのアパートって全部この方のではなかったかしら?

えぇ!?そうなるとブロディとの関係の様子がちょっと変わってくるんですけど。

 

今まではパワーバランスはブロディが上かと思っていたんですが、この有閑マダムの愛人の一人ということになります。(なぜか愛人が何人もいる設定に移行)

 

 

意外な正体に今更気がつきました。
是非とも仲良くして頂きたい。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200510220843j:plain

新しいアパートに引っ越して初めてのごはん。ここでツヨシと食事出来るように、今回はプロポーズして家族になっていきたいと思います。やっとです!

 

 

f:id:umazura-sim:20200510221113j:plain

忙しいツヨシに断られつつ(ホントに付き合ってる?)

 

 

f:id:umazura-sim:20200510220847j:plain

やっと二人でお出かけです。San Myshunoの何とかっていうセンターパーク(忘れた)の可愛いとこでイチャこきます。

f:id:umazura-sim:20200510220851j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220857j:plain

ツヨシのために愛のセレナーデも歌い上げます。気持ち入ってる。

 

 

では!もう恋愛ゲージはMAXなのでプロポーズといきましょう!

f:id:umazura-sim:20200510220900j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220904j:plain

もちろん受け取ってもらいました。リリーが男前な顔してます。

 

 

f:id:umazura-sim:20200510220907j:plain

で、その場で結婚式を計画して行きます。

会場はせっかくなので、ここでこのまま決行です。

 

f:id:umazura-sim:20200510220911j:plain

ツヨシは黒のタキシード。

f:id:umazura-sim:20200510220915j:plain

リリーはグレーのドレス。

でも、

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200510220919j:plain

結婚式でスッピンはあかん。

 

 

 

着替えさせました。(保険で一応、用意してました。用意しといて良かった)

f:id:umazura-sim:20200510220922j:plain

f:id:umazura-sim:20200510220926j:plain

断然こっちのが可愛い。(メイクという名の錯視バンザイ)

 

 

 

 

ゲストも集まってきてくれたので、さっそくツヨシとの挙式をあげていきましょう。

f:id:umazura-sim:20200510220946j:plain

f:id:umazura-sim:20200510221000j:plain

実は最初、結婚させるつもりが全くありませんでした。恋人だけいればいっか、と思っていたこのチャレンジ。

そんなリリーがついに結婚。まさかツヨシ(ハゲ)とこうなるとは。

f:id:umazura-sim:20200510221006j:plain

f:id:umazura-sim:20200510221010j:plain

夕日の中、永遠を誓います。

 

 

 

しかしこんなに美しい挙式中でも、シムズの中のシムたちは自由です。

f:id:umazura-sim:20200510221021j:plain

f:id:umazura-sim:20200510221027j:plain

オマエいいとこで立つな。空気読め。

リアルなら後々ガチで怒られるタイミングです。

 

 

挙式の後はパーティー

みなさま、どうぞ前の方へお越しください。と司会の人が促してくるファーストバイトタイムです。

f:id:umazura-sim:20200510221034j:plain

f:id:umazura-sim:20200510221031j:plain

なんか偶然にも元彼ダンの目の前でやってしまいましたが、故意ではありません。(元彼を呼ぶ新婦)

 

f:id:umazura-sim:20200510221037j:plain

ツヨシの方も喜びの腹筋を披露してくれました。

 

 

f:id:umazura-sim:20200510221041j:plain

f:id:umazura-sim:20200510221044j:plain

パーティーではジゴロ男ブロディと図書館司書が話していましたが、司書さんのが一生懸命話していて、ブロディは興味なさげ。

この前のディナーパーティーでの意味深な視線は何だったのか。いや、わたしが妄想しすぎただけなのか…。(パーリナイッ! Vol,31)

 

f:id:umazura-sim:20200510221047j:plain

しばらくするとブロディとスナックのママ(大家さん)が話してました。今度はブロディが一生懸命話している…。

パワーバランスがあからさまだぜ。

 

 

わたしの中で司書さんフラグがへし折られました。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200510221054j:plain

とにかく、それぞれ楽しんでもらい新郎新婦も仲良くお話ししてもうそろそろお開きですねってなった頃、

f:id:umazura-sim:20200510221057j:plain

シェフのサービスシム登場。

 

いやもうあと30分で終わりなんすけど。

リアルタイムで言ったら30秒ですよ。仕事やる気ある?つーか、やる気なくてもいいから来よう?

f:id:umazura-sim:20200510221101j:plain

さてローストチキンでも作るか、じゃねーんですよルークさんよぉ。

作り終わったら確実にゲストいない。食品ロスやめろ。

 

 

雇ったのに来ないなぁ、とは思ってたのよ。実はケーキ自分で作ったし、なんならバーテンもけっこう遅れてきたし。

 

ちょいちょいこういうトラブルが起こるシムズ、でもこういうのも

 

 

 

嫌いじゃない。

なんか後に引かないバグならそれもsims4の味だよね、みたいに思えてきた今日この頃。

 

 

そんなこんなで結婚式も終わりツヨシが世帯入りしました!!(ツヨシの資金を入れないように、ちゃんと世帯移動あれやらこれやらしてから入ってもらいました)

f:id:umazura-sim:20200510221110j:plain

結婚したばかりですが、せっかくならこのチャレンジでも子供欲しいかも…。さらに家族が増えていく予感です。

 

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村