umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

トイレに行けることの幸せ【アサイラムチャレンジ#04】

スポンサーリンク

 
普段の服装はみんな白で統一していますが、その他はバラバラです。
こちら世界で自分が一番可愛いと思っている男の娘・サナのパジャマ。

f:id:umazura-sim:20200511163030j:plain

そしてこちらがキャシーのパジャマ。

f:id:umazura-sim:20200511163024j:plain

可愛い系です。
 
 
第一回目 ↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol. 4

 
 
 
アサイラムチャレンジではオブジェクトのグレードが底辺スタートなので、よく故障します。トイレもよく壊れます。

f:id:umazura-sim:20200511163005j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163008j:plain

悪人のエイデンが掃除してくれていますが、根本をどげんかせんといかん。
その掃除無限ループよ。
 
 
今までのシムの自律の動きをみていると、掃除はしてくれますが修理はしてくれた事がありません。器用スキルMAXとかなったらしてくれんのかな? 
 
で、当然トイレが壊れているということはトイレに行けない。
 
 
 
 
 
犠牲者一人目のジェイコブ。

f:id:umazura-sim:20200511163012j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163017j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163002j:plain

ああ!一気にめっちゃ汚くなった!
床にも恥ずかしい水たまりができてしまいました。
 
 
その後、彼は恥ずかしすぎてお風呂から出てきませんでした。

f:id:umazura-sim:20200511163020j:plain

でしょうね。
 
 
 
気がつかない間にスッと壊れてるので、オブジェクトの買い替えを含めたアップグレードを早急にして行きたいのですが、たぶんトイレは一番最後まで我慢してもらうことになりそう。
 
膀胱の欲求ゲージって良くないトイレでも回復するの、そんなに時間かかんないんですよね。
 
やっぱり一番時間がかかるのは体力ゲージの睡眠なので、ベッドからどんどんアップグレードしていきたいと思っています。

f:id:umazura-sim:20200511163040j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163036j:plain

今回も、一個だけ買い替えしました。コツコツ。
 
 
それから地味にお風呂も早く買い替えたいです。
他のデータのプレイでは最高級のオブジェクトを使い始めて久しいので忘れてましたが、グレードの低いお風呂ってゲージの回復おっっっそい!
 
欲しい物がいっぱいです。
 
 

f:id:umazura-sim:20200511163043j:plain

で、こちらなんて冷蔵庫とシンクが見えにくいですが、ダブルで壊れとります。マジでボロい病院です。
試練を与えることで自立を促すプログラムなの?
 

f:id:umazura-sim:20200511163048j:plain

アリゲルがせっせと冷蔵庫を直している横で、シンクが使えない野郎共が皿を手に取ったり、置いたり、永遠としています。
 
彼らもこのループが不毛だと気がついたのでしょう。
考えた結果、皿を

f:id:umazura-sim:20200511163052j:plain

捨てる。
 
 
 
そういえばハンター実家金持ちという(脳内)設定だったわ。皿の一つや二つ使い捨てにしても何の感情も湧かないのでしょう。

f:id:umazura-sim:20200511163055j:plain

使い捨てにされる皿。サステナブルとは程遠い脳内です。
 
そんな実家が金持ちチャラ男のハンターですが、深夜にみんなのステータスチェックをしていると

f:id:umazura-sim:20200511163027j:plain

前回行ったジムで、可愛い女子と知り合ってました。抜け目ないヤツ。
この子もアリゲルと同じくマーメイドですね。デフォルトシムです。
 
 
主人公枠のリトル・マーメイ………じゃなかった、リトル・アリゲルですが、人魚なのでプールで寝れます。

f:id:umazura-sim:20200511163059j:plain

最初に建築でプール設置したときは知らなかったんですけど、これで最悪ベッドが埋まってても寝ることができます。
 
フィットネススキルもけっこう上がるし、プール作ってといてラッキー!
 
 
 
 
と、思うことなかれ。このチャレンジにおいてプールは便利なだけではありません。
おそらくですが、このチャレンジで死亡する確率が一番高いのはプールだとプレイヤーは考えています。
 
プールは体力ない状態で入ると高確率で溺れるんですよね。(肌感覚ですけど)
 
以前、ブログで書いていない世帯で死神と仲良くなりたいためにシムをなんかこう…ね、致したときにチョロかったのがプールです。(クズ)
 
 
火事は発生してもどーにかなること多くて、老衰以外の死因ってレガシーやってる時も全然なかったんですよね。(ヴァンパイアが日光でやられたことはありますが)
 
 
この操作できない状態&体力ゲージの回復に難ありの環境ではプールはけっこう危ないオブジェクトだと思います。
 
じゃあ何で作ったのかって?
そりゃなんか面白そうだったからです。
 
 
でも一応、採点で高得点を狙っているので出来るだけ回避したいところではあるんですけどね。
 
 
なので、体力回復してないんだろーなって場面でプールでリラックスされるとかなりヒヤヒヤです。

f:id:umazura-sim:20200511163033j:plain

 
 
さて、話は変わって翌日はナイトクラブに出かけました。

f:id:umazura-sim:20200511163107j:plain

ナイトクラブといっても夜間は外出禁止なので、昼間のナイトクラブです。
 
外出でテンションが上がったオリヴァーにいたずらされるサナ。

f:id:umazura-sim:20200511163110j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163117j:plain

サナって作るときにかなり頑張って胸板とか薄くしたんですけど、やっぱり女性シムとは違って多少ガタイ良くなっちゃうんですよね。サナに関しては服装もかなり気を使って選んでます。骨格がバレないように。
 
角度によってはちゃんと可愛い、はず。
 
 
主人公のアリゲルは入店してすぐ小粋なステップ。

f:id:umazura-sim:20200511163120j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163130j:plain

なんか挨拶してるなぁと思ったら、有名デフォルトシムのジェフリーさんでした。金持ちです。

f:id:umazura-sim:20200511163134j:plain

アリゲルがおじさんと話している頃、悪人エイデンはバーで女性に声をかけていました。

f:id:umazura-sim:20200511163137j:plain

f:id:umazura-sim:20200511163147j:plain

オリヴァーも金持ちのおじさんズと交流して人脈作りに余念がありません。

何かとキャラ設定を守った行動をしてくれる我がシム達。
 
 
さらにハンターもバーテンに注文。

f:id:umazura-sim:20200511163140j:plain

バーテンに注文×2

f:id:umazura-sim:20200511163150j:plain

オイオイ、親の金の時は好きにして構わないけど、今はアリゲルの稼ぎなんすよ。一回はいいけど、二回って何だよ。
 

f:id:umazura-sim:20200511163153j:plain

サナを見習え、こっちは無料のポテチぞ。
 
 
 
 
 
The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村