umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

火事だァ!【アサイラムチャレンジ#05】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200512222514j:plain

f:id:umazura-sim:20200512222518j:plain

ゴミ箱を蹴り上げ超ご満悦なキャシー。
おこりんぼなので、よく他のシムを怒鳴っています。

f:id:umazura-sim:20200512222529j:plain

f:id:umazura-sim:20200512222537j:plain

怒鳴った後も、やっぱり超ご満悦なキャシーです。
 
彼?彼女?を撮ると画面の圧が出るのでつい撮ってしまう。 
 
 
 
第一回目 ↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol. 5

 
 
 
アサイラムチャレンジももう5回目ですが、この病院のメンバーで今のとこ一番影が薄いのは引きこもりのマシューでしょうか?

f:id:umazura-sim:20200512222545j:plain

なんか風邪を引いてるようですが、操作できない以上は自己免疫でどうにかしてもらう他ありません。
 
そんなマシューも正気でないので、

f:id:umazura-sim:20200512222558j:plain

PCガン近で何かをしている。
そんな近くて画面見にくくない?ブルーライト直射すぎて目、痛くなんない?

f:id:umazura-sim:20200512222552j:plain

こいつなにやってんだろ、と思っていると

f:id:umazura-sim:20200512222603j:plain

目がイタイ!
みたいな顔しててウケた。
 
 
たぶんこれは物語聞かせる、と言いつつ一人の世界に入るアクションだったはず。

f:id:umazura-sim:20200512222609j:plain

f:id:umazura-sim:20200512222614j:plain

他のシム達もやってました。物語を聞かせるときの演技力の高さよ。
 
もはやGetFamousパックなくても演技スキルを付与してやりたいくらいです。
 
 
操作できずにいるので、ムードレットの色を確認しているとみんな欲求ゲージがガタガタっぽいです。(夜の0時以外はアリゲル以外の子たちのムードレットの確認などもしないようにしています。時々操作ミスで見ちゃったりしますけど)
 
 
 
そんなシム達を、まぁまぁ平和に進んでるよなーと思いつつ、アルフォート食べつつ眺めていると

f:id:umazura-sim:20200512222618j:plain

あ、やりやがった。
 
火事です。
 
 
いつ来るかなとは思ってたんですよね、うちのコンロ最低グレードのうえ中古ですし。

f:id:umazura-sim:20200512222625j:plain

アリゲルも慌てて駆けつけます。アリゲルはマーメイドなのでもしかしたら人間シムよりも火が苦手とかあるかしら。
 
このアリゲルのカッと見開かれた眼。さらに三白眼が目立ちます。

f:id:umazura-sim:20200512222629j:plain

 
 

f:id:umazura-sim:20200512222644j:plain

f:id:umazura-sim:20200512222638j:plain

大混乱の院内。
どーしようどーしようしているアリゲルの隣でめちゃウザそうにしてくるエイデンさん。

f:id:umazura-sim:20200512222658j:plain

f:id:umazura-sim:20200512222654j:plain



 
 
みんなでパニックになってましたが

f:id:umazura-sim:20200512222702j:plain

なんとあっさりアリゲルが単体消火いたしました。

f:id:umazura-sim:20200512222708j:plain

ここにきてキリッとした顔を初めて見せるアリゲル。
 
 
火事が起こると、シムが大混乱して指示が通らなくなることが常なのですが、全然余裕で消火コマンド通りました。
 
上のSSはどうせ消火できないだろうと思って放置してる間に撮ったもので、いざ消火指示すると一発。
強い子アリゲル。
 
 

f:id:umazura-sim:20200512222713j:plain

いやでも、みんなで混乱してるのも可愛かった。
 
 
そして後に残ったのは黒こげのコンロ。

f:id:umazura-sim:20200512222723j:plain

そして保険。

f:id:umazura-sim:20200512222717j:plain

そしてコンロの再購入。

f:id:umazura-sim:20200512222734j:plain

 
保険$94
コンロ代$235
 
うん、足りない。
全然足りない。
 
仕方ないので自己資金からまかない、新品を買い直しました。
同じグレードのものを買ったので恐らくまた火事は起こるだろうと思いますが、アリゲルが予想外の冷静さがわかったので次回も彼に期待しましょう。

f:id:umazura-sim:20200512222727j:plain

急に消防士面し始めるアリゲル。
 
 
 
最後にフリーランスの植物学者の第一段階をやっとクリアしました。願望はブンブン変えまくって少しずつ各願望を進めています。

f:id:umazura-sim:20200512222542j:plain

一歩前進。
 
 
 
 
The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村