umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

人生いろいろ【Movin 'On Upチャレンジ #035】

スポンサーリンク


前回で恋人だったツヨシと結婚し家族となったリリー。

f:id:umazura-sim:20200513162652j:plain

このテーブルで二人で食べる朝食は美味しいことでしょう。

 

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.35

 

 

f:id:umazura-sim:20200513162645j:plain

一緒にキッチンに並ぶ姿もいいですね。

実は結婚した後、ツヨシに育毛してあげようかと思ったのですが、これなくなったらツヨシじゃないかも、と思ってやめました。アイデンティティに必要認定。

f:id:umazura-sim:20200513162714j:plain

f:id:umazura-sim:20200513162718j:plain

そのままの君がいいよ。(健康スキルも上げてもらってます)

 

 

 

さて今度はツヨシのスキルや願望をチェックしていきましょう。

 

 

ツヨシの願望は館長

コレクションを集めたい男子ですね。

 

スキルの方はもちろんフィットネスがレベルカンストしてました。しかしツヨシはジムトレーナーだったので世帯入りした瞬間、無職になります。

たぶん他の特別な職業のタウニーシム(売り子、レストラン従業員、ベビーシッターなど)もそうですが、プレイしている世帯に入ると無職になるんです。

 

 

なのでツヨシには今までの経験を生かしてボディビルダーを目指してもらうことにしました。

けっこう悩んだんですよね。ツヨシって特質がアクティブの他に本の虫、音楽好きという文系気質で、今回スキルチェックをしてたら絵画がLv.4という意外とインドア派の男だったのです。

 

執筆、音楽、絵画………、これに関する職業にするか?

とも思ったのですが、なんかイメージじゃないってことで、ツヨシには今までと一番似ているスポーツキャリアについてもらい、ほかは趣味で楽しんでもらおうと思います。

多趣味な男。

 

 

 

 

そーいえば育毛同様、水着のコーディネートもそのままです。

f:id:umazura-sim:20200513162656j:plain

f:id:umazura-sim:20200513162700j:plain

ちょっと変態の匂いがする組み合わせですが、これがリリー(とプレイヤー)の心を奪ったポイントなので変えることはできません。

 

 

そして、ちょっとびっくりした事があったのですが、

f:id:umazura-sim:20200513162642j:plain

ピザ屋のアビゲイル嫌いとな!?

 

いつの間に!?

無理にアビゲイルをツヨシの職場のジムに連れて行ったりしてるからな〜。

 

そこでなんかあったのか…?

責任を多少感じます。

 

 

意外な人間関係の驚きましたが、リリーはリリーで政治家のお仕事も頑張らねばなりません。

また外でデモをしていると

f:id:umazura-sim:20200513162630j:plain

f:id:umazura-sim:20200513162634j:plain

は?

新たなファッショニスタの誕生!?

 

友人のセレニティーをはじめ、女性シムが変な格好しているのは見た事あるんですが男性シムでは初めて出会いました。

f:id:umazura-sim:20200513162638j:plain

ていうか、ファッショニスタというよりも全日感がスゴい。

 

 

ちょうど話に出てきたセレニティーなんですが、お家に来たときになんだか足下がキラキラしてハートマークが出たときがあるんです。(SS見にくくてスミマセン)

f:id:umazura-sim:20200513162619j:plain

f:id:umazura-sim:20200513162623j:plain

これなんだったんだろ?

特にプレイヤーはセレニティーに対してアクションしてなかったんですが…。

 

何かと正気でないセレニティーの周りでは不可思議なことが起こります。

f:id:umazura-sim:20200513162626j:plain

まだまだわからないことが多いsims4。

 

 

謎の事といえばもう一つ。

f:id:umazura-sim:20200513162704j:plain

ただのスナックママだと思っていた有閑マダム大家のハジャル。(名前初公開)

f:id:umazura-sim:20200513162708j:plain

キャリアを尋ねて見ると、やはりアパートの大家をしているよう。節税対策で法人化までしてやがる。

 

で、その流れでスナックママに飼われているとお友達のブロディのステータスをなんとなく見ると…、

f:id:umazura-sim:20200513162711j:plain

え、なに?

全然脳がオイツカナイヨ。

 

 

ブロディ、いつの間にか宇宙飛行士になってました。

ママのコネ?

 

いやでも宇宙飛行士なんて過酷な職業、コネは無理だろ。

まさか陰ながら努力してたのか、野心家だし。

 

それにしても、バーテン→無職→宇宙飛行士 って華麗なる転身すぎない!?

 

 

いろいろな人生を歩むシム達です。

 

 

そして、リリー達の人生にもさらなる転機が。

f:id:umazura-sim:20200513162721j:plain

f:id:umazura-sim:20200513162724j:plain

f:id:umazura-sim:20200513162727j:plain

二人分食べる!

つまり二人の愛の結晶です。

 

どんな家族になるのか楽しみ。(毛根の強度だけは父に似て欲しくない)

f:id:umazura-sim:20200513162730j:plain


 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村