umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ハグに対して自意識過剰【Movin 'On Upチャレンジ #037】

スポンサーリンク

 

f:id:umazura-sim:20200518161801j:plain
ア、アナヤさん…。(彼女はCityLivingのデフォルトシム)

なんというお姿に。あなたもっとスレンダーボディだったでしょうが。

f:id:umazura-sim:20200518161805j:plain

SanMyshunoは恐ろしい街です。どんどんシム達が肥えてゆく。

自宅区画にいても周りのフードショップが開店しているせいで、みんな外食で大きくなっていきます。

 

たぶん、どの街よりも肥満度高いと思います。

都会って怖い。

 

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.37

 

 

f:id:umazura-sim:20200518161808j:plain

前回、超難産を乗り越えて出産を果たしたリリー。愛息子のアルベルくんが可愛くて仕方ありません。

f:id:umazura-sim:20200518161812j:plain

f:id:umazura-sim:20200518161815j:plain

可愛すぎて、腕もバグっちゃうってね。

どーなってんだコレ。

 

 

 

幸せいっぱいですが、家賃のお知らせが。

f:id:umazura-sim:20200518161846j:plain

家賃は余裕で払えますが、引越し資金がたりません。もう少しこのアパートで暮らしてお金を貯めましょう。

 

そのためには頑張ってお仕事するしか!

f:id:umazura-sim:20200518161823j:plain

アルベルはデイケアにいってもらって、リリーは最高に邪魔なポジションでデモ決行です。

f:id:umazura-sim:20200518161842j:plain

すんごい近くでみんな話を聞いてくれています。

ちょっと離れて欲しい。

 

 

でもここである人物との出会いが。

f:id:umazura-sim:20200518161827j:plain

イケダです!

f:id:umazura-sim:20200518161830j:plain

前回の病院で医者のフリをしていた資格詐称野郎です。

 

ここであったが百年目。

逃しはしない…。

 

f:id:umazura-sim:20200518161918j:plain

まず落ち着いて自己紹介を済ませると、イケダに一番確認しておかねばならないことを質問。

 

f:id:umazura-sim:20200518161924j:plain

もちろん、キャリアを聞く。

 

f:id:umazura-sim:20200518161921j:plain

f:id:umazura-sim:20200518161927j:plain

おま…っ!「研修医」って医者キャリアの一番下!

 

看護師でもない!(医者キャリアは研修医→病院スタッフ→看護師→もう一回医者と進んでいきます)

 

ピチピチの新人だったことが判明したイケダ。
もうなにがなんだかわかりませんが、

これくらいは許されるのでは。

f:id:umazura-sim:20200518161931j:plain

f:id:umazura-sim:20200518161935j:plain

こんなんも許されるのでは。

f:id:umazura-sim:20200518161940j:plain

 

 

仕方ありません、これで過去のことは水に流しましょう。

f:id:umazura-sim:20200518161948j:plain

真面目に働けよ、イケダ。

 

 

真面目に働いているリリーの方はイケダと違ってちゃんと昇進しています。

f:id:umazura-sim:20200518161852j:plain

しかし今までここに書いていなかったんですが、ちょっと困ってることがあるんですよね。キャリア特有のコマンドに「政策を訴える」があるんですが、これの後ときどき

相手シムがハグしようとしてくれるんですよね。

 

でもこれをリリーはことごとく拒否って友好度のマイナスを出すわけです。そうするともう100%票集めは失敗するので、時間をおかなければならなくなります。

 

このハグを拒否する原因ってリリーが「恋愛下手」だからなんですよね。

 

恋愛下手のシムってバグなのか仕様なのかわかりませんが、ハグを全て恋愛絡みのボディタッチだと思っている節があって、自意識過剰すぎて友情のハグまで拒否るのです。

 

なのでたぶん恋愛下手は政治活動家キャリア向かないと思います。

 

仲良しペニーにも拒否ってました。ごめんよペニー、最近ブログには出てきてないけど普通に遊んでます。

f:id:umazura-sim:20200518161951j:plain

 

 

 

さて、話は戻って引越し資金集めですが、ツヨシも頑張って働いてくれています。昇進して「チームマスコット」になったのですが

f:id:umazura-sim:20200518161900j:plain

エッ?

f:id:umazura-sim:20200518161904j:plain

f:id:umazura-sim:20200518161910j:plain

ええ?

f:id:umazura-sim:20200518161914j:plain

思わず、いろいろなSSを撮ってしまう。

スポーツキャリア初めてやるので知りませんでしたが、自宅の出勤からこの衣装着用なんですね。へぇー、辞める理由になりかねないわ。

 

 

で、このあたりは真面目に仕事とリリーの「世界の友人」願望を進めていて面白いことが一切なかったので割愛いたします。

 

数日間、ひたすら頑張り…

f:id:umazura-sim:20200518161955j:plain

願望達成!

f:id:umazura-sim:20200518162019j:plain

そしてついでに昇進も!

これで次はキャリアトップの「国家元首」です。

 

お金も貯まったので引越しもできるようになり、ここで息子のアルベルを幼児に成長させたいと思います。

f:id:umazura-sim:20200518161959j:plain

f:id:umazura-sim:20200518162003j:plain

ツヨシパパに成長させてもらって、

f:id:umazura-sim:20200518162007j:plain

この高い高い良いですね!可愛い!

レガシーチャレンジでは自然に成長するまで待っていたので、このアクションほぼ見たことなかったんです。

イイっすね。幸せ家族って感じが。

 

成長したアルベルもかわい…

f:id:umazura-sim:20200518162022j:plain

かわいい?

いや、可愛いよ、可愛いんけど、可愛いか?(混乱)

 

心情的には可愛いけど、ヴィジュアル的になんか情けない顔してません?

リリーの下がり眉が完全に遺伝した模様。

f:id:umazura-sim:20200518162014j:plain

ちょっとイジりたい気持ちを抑えてこのままにしておきます。今後イケメンになるかもだし。

 

今思えば、レガシーチャレンジのうちの子達って一切イジってないわりに整ってる子多かったんだと再認識。(親の欲目?)

 

アルベルの将来性に期待して、今回は終わりにしたいと思います。

ちなみにこのデータは加齢OFFなので、アルベルは「スーパー幼児」取ったら子供にする予定です。

 

 

 

The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村