umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ドキドキの公共料金【アサイラムチャレンジ #08】

スポンサーリンク

 

人魚であるアリゲルはちょいちょい鳴き出す。

f:id:umazura-sim:20200519113754j:plain

これ何回もいっているのですが、結構コワイ。キュエーッ!キェェー!って鳴くというよりもはや悲鳴。
もっとキュイっ❤︎みたいな可愛いイルカをイメージさせてくれるのにして欲しい。
 
しかもその悲鳴の後に

f:id:umazura-sim:20200519113758j:plain

正気でない動きをするアリゲル。
人魚と正気でないコンボです。 
 
 
第一回目 ↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol.8

 
 
ここはアリゲル以外も全員正気でないので、

f:id:umazura-sim:20200519113804j:plain

f:id:umazura-sim:20200519113801j:plain

真面目に水やりをする後ろで、
 

f:id:umazura-sim:20200519113814j:plain

夜中にベンチに座って薄ら笑いをしているシムがいます。
リアルにやばい人おる。
 
 
まぁこいつらは放っておいて、お金が貯まってきましたので、ベッドとバスタブを買い換えました。

f:id:umazura-sim:20200519113840j:plain

このカーテン付きのバスタブ、人間シムのキャシーが使っている時と、

f:id:umazura-sim:20200519113905j:plain

f:id:umazura-sim:20200519113910j:plain

人魚のアリゲルが使っている時でのカーテンの開き具合が違う!

f:id:umazura-sim:20200519113914j:plain

人魚は尾ヒレがあるのでカーテンあると邪魔になっちゃいますもんね。
 
だからなんだって話なんですけど、こういう間違い探しみたいな違いを見つけるとテンション上がる。
 
 
 
さてさて今日もお外に出かけていきましょう。
今回は公園でみんなでチェスです。

f:id:umazura-sim:20200519113808j:plain

これって当然チェスできるのは二人なんですが、グループのアクションを使って「一緒にやる」を選ぶと、全員の友好度がアップするみたいですね。
 
囲んで楽しんでいると引きこもりマシューがなにやら女性とお喋りを!

f:id:umazura-sim:20200519113811j:plain

意外と異性に対して社交的なマシュー。
 
 
あ、

f:id:umazura-sim:20200519113820j:plain

違うわ。

f:id:umazura-sim:20200519113823j:plain

ちょっと喧嘩売らないでいただけます?
 
 
思っていた方向性とは異なっていましたが、マシューは本当に女性シムとお喋り率が高いです。(チャラ男設定のハンターを差し置いて)
 
別日にジムでも女性二人に囲まれています。

f:id:umazura-sim:20200519113827j:plain

f:id:umazura-sim:20200519113830j:plain

今度は楽しそう。
 
しかもボーイッシュなデフォルトシムのダーリンちゃんは誘惑的。

f:id:umazura-sim:20200519113834j:plain

しかしノーリアクションのマシュー。恋愛には興味ないらしい。
 

f:id:umazura-sim:20200519113923j:plain

さらにジムトレーナーとお話しているマシューを背景になぜか皿を持ってうろつくキャシー。どこからそれを出したん?
 
 
このジムでアリゲルに願望を進めてもらうために、音楽を聞かせていたのですが
これって何時間聞いてもカウントされないんですよね。

f:id:umazura-sim:20200519113858j:plain

なぜ?
お家のじゃないと駄目とか?
うーん、これは要確認です。
 

f:id:umazura-sim:20200519113901j:plain

別の「非凡な画家」願望は進んでいます。
今のところ、進めやすそうな願望で尚且つキャリアにつかなくてもいいものを狙っています。
 
 
 

f:id:umazura-sim:20200519113926j:plain

遊びにきてくれた隠れドSのナラニちゃんを眺めていると、ついに初めての公共料金がきました!(それにしてもナラニちゃんいい表情するわ)

早くきて欲しかったんですよね、いくら位かわからなかったので資金もどの程度残せばいいのか予想つかなくて、オブジェクトも買い控えていたのです。

f:id:umazura-sim:20200519113843j:plain

$839か。
そんな心配することない金額なので、今後はどんどん家具のグレードをしていこうと思います。

f:id:umazura-sim:20200519113854j:plain

アリゲルも安心しているよう。
 
さて一週間が経ち、みんな仲良くなってきているのではないでしょうか。

f:id:umazura-sim:20200519113850j:plain

f:id:umazura-sim:20200519113846j:plain

f:id:umazura-sim:20200519113918j:plain

でもプールに集まるのはやめて欲しい。死にそうで怖いから。
 
てか、まだ一週間しか経ってなかったんですね。
基本的にわたしがブログで書く内容ってシムズ時間での2、3日間を一回のブログで書くって感じなんですけど、特に事件もないのに長くなりがちなアサイラムチャレンジ。
正気でないヤツらの観察が止まりません。
 
 
次回はこのアサイラムチャレンジメンバーで旅行を計画しています!
 
 
 
 
 
The Sims4のランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村