umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

最終回!あの空にそびえるペントハウスへ!【Movin 'On Upチャレンジ #040】

スポンサーリンク

 

 

前回、ついに国のトップに成り上がったリリー。

f:id:umazura-sim:20200810174714j:plain

そして…、今回がこのMovin 'On Upチャレンジの最終回となります。

 

 

………。

その前にめっちゃどうでもいい事ひとつ。

スパイスマーケット(だっけ?)の区画で、シムが壁に向かっている消えていく場所を発見。

f:id:umazura-sim:20200810174608j:plain

f:id:umazura-sim:20200810174613j:plain

あのハリーポッターを思い出したのは私だけでしょうか?

ホグワーツに行ってしまいたいマグルの社会人。

 

Movin 'On Upチャレンジ 第一回 ↓↓↓

www.umazura-game.com

Movin 'On Upチャレンジ Vol.40

 

 

 リリーは世界の友人願望も叶えましたし、国家元首ということもあって顔が広いです。

 たくさんのタウニーたちが遊びに来てくれます。

f:id:umazura-sim:20200810174618j:plain

リリーがファッションインフルエンサーだった頃、スタバでデートコーデをアドバイスしてあげた彼女。

f:id:umazura-sim:20200810174621j:plain

今でも感謝しているのか、来てそっこーおまるの掃除をしてくれるほどです。

 

一番気に入っていたセレニティーちゃんも息子の世話をよくしてくれます。

f:id:umazura-sim:20200810174633j:plain

今でもセレニティーはよくアライグマの着ぐるみを来ています。

最後まで謎のオンナ。

 

f:id:umazura-sim:20200810174630j:plain

ヒモ男、ブロディも遊んでくれている。

こういうとこが女子を惑わせる由縁なのでしょう。大家さんによろしく。(ブロディはSan Myshunoを牛耳る大家のヒモです)

 

散々みんなに遊んでもらい、やっと息子アルベルのスキルがオール5になりました!

f:id:umazura-sim:20200810174637j:plain

やった!ということで、パーティーを開いてお誕生日をお祝いしましょう。

 

 

f:id:umazura-sim:20200810174641j:plain

パーティースタイルのリリー。

 

そして招待客の中にこの方。

f:id:umazura-sim:20200810174644j:plain

みなさん、この方が誰だかわかりますか?

 

 

 

正解は…、

 

チュートリアルに出てくるモイヤーさんです。意外とイカツイ。

このコーデって固定ですよね?sims4スタッフが考えたんですよね?

 

スタッフの中でのモイヤーに対するキャラ付けが謎。

ツッコミ待ちとしか思えない。

 

f:id:umazura-sim:20200810174648j:plain

モイヤーもお祝いしてくれている中、ロウソクを消しましょう!

幼児の時はリリーに似て下がり眉ボーイだったアルベル。

 

ちょっとはイケメンになるかな?

 

ワクワク!ドキドキ!

 

 

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200810174651j:plain

f:id:umazura-sim:20200810200530j:plain

なぜその髪型?

 

いや、いいよ?

ある意味、金持ちのボンボンっぽくていい。

 

f:id:umazura-sim:20200810174655j:plain

ちょっと服装も合わせに行っちゃったもん。

 

まぁ、顔はしょうがない。両親に激似だと思う。

眉はリリーだし、目はツヨシだよね(てか最終回なのに夫ツヨシの影の薄さ半端ない)

 

でもその髪型…ッ!

 

大丈夫かな?

アニメでよくある、気に入らないとすぐに「僕の国家元首のママに言いつけてやるんだからな!」ってイキる子供にしか見えないんだけど。

そして大抵すぐ泣くヤツ。

 

お友達ができるか心配なので久しぶりにこれを使いたいと思います。

f:id:umazura-sim:20200810174659j:plain

フューチャーキューブ。これ占いできるのです。

f:id:umazura-sim:20200810174703j:plain

どうかな〜。

 

f:id:umazura-sim:20200810174707j:plain

モ、モザイク?

 

なんかどう考えてもヤバそう。下手したら何がしかをキメちゃってる可能性さえある。

お小遣いは少額にしなきゃッ!と思っていたのですが…。

 

f:id:umazura-sim:20200810174711j:plain

なんかひらめいてました。

あ、明るいんだ。良かったね。

 

さて、ここからブンッ!と時間は飛びます。

なぜかって金がなくてずっと働きまくっていたからです。

 

ひたすら、こもって、仕事をしまくる。

 

 

 

そしてついに!

f:id:umazura-sim:20200810174718j:plain

最後のペントハウスにたどり着きました!

たぶん家具なしとかにすれば金策がもっと楽だったんだと思いますが、もはや広すぎて何置いていいのかもわからなくなること必至だったので、もう最初から最後のアパートは家具付きと決めていました。

f:id:umazura-sim:20200810174730j:plain

プールあるし、

f:id:umazura-sim:20200810174722j:plain

バスケットコート家の中にあるし、

f:id:umazura-sim:20200810174737j:plain

家からの夜景こんなんだし。

 

凄すぎ。

片田舎から出てきたリリー。都会に戸惑いながらも友人にも恵まれ、ツヨシというパートナーもできました。そして二人の宝物アルベルも。 

 

プレイヤー的にはめちゃくちゃ感慨深いです。

そしてリリー最後のイメチェンがこちら、

f:id:umazura-sim:20200810174734j:plain

一番最初の髪型と一緒にしてみました。エモい。

 

f:id:umazura-sim:20200810174743j:plain

無事にチャレンジをやり遂げたリリー。

 

f:id:umazura-sim:20200810174746j:plain

でも、やっぱりスピーチに人は集まらない。

 

最終回っぽいの撮りたくて、連れて出かけられる最大人数で来たのに一瞬で散って行きました。チクショウ。

f:id:umazura-sim:20200810174750j:plain

残ったのはこの二人。

信じられるのは身内ということなのか。

 

何はともあれ、ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました!

これにてMovin 'On Upチャレンジは終了です。

f:id:umazura-sim:20200810174759j:plain

 

でも、このデータのタウニーシムたち個人的にめちゃ気に入っているので、何かしらのプレイで出したいと思っています。(登場したシムも整理したい)

 

このMovin 'On Upチャレンジ、楽しいのでおすすめです。

今後、ベースゲームで出来るようにベースゲーム版のルールも作りたいなと考え中。

f:id:umazura-sim:20200810174755j:plain

f:id:umazura-sim:20200810174802j:plain

ありがとうございました!

(一番初期のリリーと)