umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

狩られるときは一瞬【アサイラムチャレンジ10】

スポンサーリンク

人魚のアリゲル、最初は陸の物に興味津々!人間ともお友達になりたい!

ってキャラを想定していたのですが、どうも違うよう。

f:id:umazura-sim:20200811120218j:plain

みんなが楽しそうに話していても、決して話の輪に入らない。

コミュ障人魚となっています。

 

f:id:umazura-sim:20200811120256j:plain

チェスで絡まれたら何も言わず、

f:id:umazura-sim:20200811120302j:plain

有毒ガスで仕返し。
陰険です。

絶対気に入らないやつのSNSチェックしているタイプ。

 

第一回目 ↓↓↓↓

アサイラムチャレンジ Vol. 10

 
 
 

そんなアリゲル、当然この世帯以外に仲の良いシムが作れません。(ナラニちゃんとはSとMの関係なので別枠)

しかし、いつの間にか仲良くなっていた女性シムがお家に遊びに来てくれました。

f:id:umazura-sim:20200811120222j:plain

サマンサさんです。(サマンサさんって10回言ったら11回噛みそう)

このサマンサさん、とてもアリゲルのことを気に入ったようで、

f:id:umazura-sim:20200811120208j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120228j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120234j:plain

くっそ誘ってくる。

これだけで24時間以内にきたお誘いです。バグなのかと思うほど誘ってくる。

 

しかもこれ全部断ってるから。気がついて。(最終勝手に来た)

 

 

しかしサマンサさんの本領はこんなものではありません。

 

f:id:umazura-sim:20200811120225j:plain

まだ自己紹介してない。

つまり知り合いでもない。それでこんだけ誘ってくる。

 

コワッ!!

 

 

 

実は彼女はジムのトレーナーなんですよね。指導してもらうと友好ゲージが上がっていくのです。自己紹介しなくても。

 

職場の顧客に手を出すな。プライバシーポリシーどうした。

ネトストのアリゲルを上回るリアルストのサマンサ。

 

f:id:umazura-sim:20200811120231j:plain

戦いは始まったばかりです。頑張れアリゲル。

 

 

サマンサに怯えていると、うちのナンバーワンサイコパスのジェイコブくんが真面目に執筆スキルを習得してくれていました。

f:id:umazura-sim:20200811120238j:plain

これは嬉しい。

 

料理とかフィットネススキルはどんどん上がっていくのですが、趣味系のスキルはなかなか実行してくれないので半ば諦め気味でした。

偉いぞジェイコブ!と思ってカメラを彼に回したら…

f:id:umazura-sim:20200811120241j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120244j:plain

で、フィニッシュこれ。

f:id:umazura-sim:20200811120248j:plain

マジで怖いヤツやめて頂きたい。
 
精神が不安定すぎる。

 

 

プレイヤーはこうして、頭おかしいシムばかりでたまんないなッ!って平穏にニヤニヤしていました。

 

 

が、

 

 

f:id:umazura-sim:20200811120308j:plain

えぇっ!!!

 

f:id:umazura-sim:20200811120312j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120305j:plain 

ハ、ハンター!!!

 

油断してた…。

 

もうこうなっては遅い。このチャレンジでは命乞いを禁止しています。

ついに第一の犠牲者が…。

f:id:umazura-sim:20200811120320j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120324j:plain
みんながハンターとの別れを悲しみます。

f:id:umazura-sim:20200811120328j:plain

その中での悪人エイデンのこの貫禄。アンタ…、立派に悪人だよ。

 

f:id:umazura-sim:20200811120331j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120424j:plain

この後(形だけ悲しんでいるエイデン含む)みんなでお別れをしてハンターはこのツボになってしまいました。

ごめんね、このチャレンジ終わったら生き返らせてあげるから。

 

ハンターがいなくなってしまったので、ペナルティーとしてベッドと椅子を減らしました。

f:id:umazura-sim:20200811120337j:plain

f:id:umazura-sim:20200811120341j:plain

ダブルベッドとして機能していなかったのをシングルベッドに。(同じ世帯でも家族じゃないと一緒に寝てくれなかった)

 

はぁ、なんてこった。

そう思いながらプレイを続けていると死神さんがこんなことを申してきました。

f:id:umazura-sim:20200811120334j:plain


 

 

次回、死神再来