umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

挑戦する事に意義がある【アサイラムチャレンジ011】

スポンサーリンク

 

ハンターが前回お亡くなりになってしまいました。

f:id:umazura-sim:20200818153943j:plain

操作できないとはいえ、世帯のシムが天寿を全うする事なく召されたのは初めてで、けっこうショック。(アクシデントを期待してプールを置きましたが、完全に後悔です)

f:id:umazura-sim:20200818153949j:plain

あぁ!ハンター!

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200818154051j:plain
とか思っていたら、そっこーで遊びに来ました。

そうだ。シムズってそういう世界だった。

 

アサイラムチャレンジ11

大人世代の(たぶん婚活中)サマンサが相変わらずアリゲルをロックオンしてきて困ります。

f:id:umazura-sim:20200818153954j:plain

f:id:umazura-sim:20200818154005j:plain

連日この勢いで誘ってくる。

 

しかしサマンサの趣味が謎過ぎます。

f:id:umazura-sim:20200818154008j:plain

f:id:umazura-sim:20200818154011j:plain

トイレ覗かれて、こんな「まんざらでもない…」みたいな顔する男が良いのだろうか?

 

シムとはなんとも奥深いものです。

 

 

いまだ自己紹介をしていないアリゲルとサマンサ。

このままでもおもろいかな、と思いましたが彼女の情熱に押されて自己紹介だけすましてあげます。

f:id:umazura-sim:20200818154021j:plain

これで二人の関係は名実ともにただの知り合いに。

 

 

f:id:umazura-sim:20200818154025j:plain

そんなアリゲル、少しづつですが願望も進めております。

 

 

さて、遊びに来てくれたハンターですが、プールでお亡くなりになったために足元が湿る湿る。

f:id:umazura-sim:20200818154046j:plain

f:id:umazura-sim:20200818154039j:plain

しかし自分が汚したところも、その他のところもよく掃除をしてくれます。

律儀な幽霊です。

 

せっかく来てくれたハンターには悪いけど、ちょっと出かけたいんだよなぁとみんなを引き連れてお出かけの選択を携帯電話から済ませます。

 

 

アリゲルに鉱物とか見つけて欲しいので、行き先はどこでもいいんだけど…。新しい出会いを求めて話したことのないシムの家に押しかけよっかな!

 

とか思っていた平和なプレイヤー。

しかし、次の瞬間…。

 

f:id:umazura-sim:20200818154054j:plain

は?

 

お、溺れて!?

 

 

 

一番わかりやすいSSがなぜか紛失したのですが、このお知らせが出かける先の街や区画を選ぶ画面にポンと出たんです!

 

たぶん自分たちの区画から出るのと同時にエイデンに不幸が起こったのだと思いますが、これってどうすれば!?

 

 

混乱したプレイヤー、ここで賭けに出ました。

 

 

お出かけの強行突破

このチャレンジでは命乞いは禁止。しかし、これ区画を移動した事によって死神はまだ魂を狩っていないはず!

てゆーか、同時なら来てもいないのでは?と思ったのです。

 

 

ワンチャンなかった事にならないか!?

命乞いはしてないから、この奇跡的なタイミングで起こった事を利用してルールの穴をつきたい!

 

そう願いを込めて、ロード画面を眺めます。

 

エイデン、生身か?それとも………?

 

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200818154057j:plain

f:id:umazura-sim:20200818154108j:plain
はい、幽霊。

しかもお怒り。

 

 

そんな上手くいかなかった。

チクショウ。

 

あああー!

なんてこと!こんな立て続けに二人目の犠牲者が出るなんて。

死神の仕事早過ぎだろ。

 

 

しかも、ここでセコいことを考えたプレイヤーにSims4からのお仕置きが…。

 

無理やり移動を強行したせいか、

 

 

お墓がない。

 

エイデンのお墓がどこにもないんです。

 

遊びに行った先の区画はもちろん。自分たちの区画にもない!

 

やばい…。

ハンターは自分たちの区画にお墓があるので、よく現れます。

なので、チャレンジ終わったらすぐに世帯に再び迎え入れ、生き返らせようと思っていたのですが…。

 

エイデンの場合はお墓がないので、どこに現れるかわかりません。

 

てか、現れる?

このまま会えない可能性すらあります。

 

こんな事になってしまうとは…。

 

 

混乱しつつも、このチャレンジのルールに則って、椅子とベッドを減らします。

f:id:umazura-sim:20200818154119j:plain

f:id:umazura-sim:20200818154123j:plain

ダイニングテーブルがお一人様仕様になってしまいました。

もはやダイニング用テーブルではない。

 

 

こんなプレイヤーがどうすりゃいいんだ状態なのもかかわらず、連絡してくるシムが一人。

 

f:id:umazura-sim:20200818154127j:plain

当然サマンサ。

 

 

もう面倒なので、アリゲルを派遣。

f:id:umazura-sim:20200818181923j:plain

意気消沈の中、ミュージカル鑑賞です。

 

 

アリゲルが出かけている時に世帯のシム達は…、

f:id:umazura-sim:20200818154134j:plain

二人がいなくなった原因のプールでよく寝れるな。

メンタルが鋼。むしろオリハルコン。