umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

これは反則じゃない(当社調べ)【Get Famous15】

スポンサーリンク

 

 

スターライトアワードを裏ある感じで受賞したカリナは今日もお仕事です。

f:id:umazura-sim:20200825182338j:plain

いろいろな衣装とセットがあるので面白い。

このGet Famousパックの衣装って、ヴァンパイアシムに似合いそうなのいっぱいなんだよなぁ。

 

ヴァンパイアパックも導入済みなのですがヴァンパイアパックの衣装ってクセが強くてどうすればいいのかわからなかったんです。(私の力では着こなせないんす)

 

こっちのパック使ってヴァンパイアらしいヴァンパイアシム(?)作ろうかしら。

 

 

カリナの方はスターライトアワードとって調子ぶっこいているので、

f:id:umazura-sim:20200825181507j:plain

何やらジュディスをdisってるとしか考えられない顔をしています。

わざと聞こえるところで言っていくのがいじめっ子の流儀。

 

久しぶりの本命

f:id:umazura-sim:20200825181410j:plain

そんなカリナがロマンスフェスティバルに初参戦。

もちろん相手はこの方。

f:id:umazura-sim:20200825181415j:plain

本命のタカヒロです。

 

f:id:umazura-sim:20200825181420j:plain

なんか大人の雰囲気を醸し出す二人。

意味深な言葉遊びを楽しんでいるのでしょう。

 

ふふ、寂しかったって言ったら信じてくれる?

みたいな事を言っているのでしょう。(妄想)

 

 

そんなくだらない妄想を繰り広げていたら、なんと屋台の売り子さん達が

f:id:umazura-sim:20200825181425j:plain

f:id:umazura-sim:20200825181428j:plain

デフォルトシムのニーナゾーイ!

 

え、嘘でしょ?

この二人ってプレイヤーの中で

 

 

 

 

ニート代表なのに。

 

 

しかも陽キャに見せかけた引きこもりだと思ってるよ?

 

普通にプレイしてたら、全然会わないもん。

道端にさえいないもん。

 

 

良かった…。

自分の食い扶持稼げるようになって偉いぞ。

 

ニーナはともかくゾーイはただの友達に養ってもらってたからね。

他人ながら、いつガチギレされるか心配してましたよ本当に。

 

 

ちなみにタカヒロの特質はこちらです。

f:id:umazura-sim:20200825181434j:plain

なんかよくわかんないけど…、

 

 

たぶんバツイチ。

絶対そう。(根拠ないけど)

 

 

 

本命はタカヒロなのですが、若い子も気になってしまっているカリナ。

f:id:umazura-sim:20200825181439j:plain

パパ同伴のもと、オレンジくんの恋愛ゲージを上げておきます。(一応、プラトニックなので問題はないはず)

f:id:umazura-sim:20200825181444j:plain
 そんなオレンジくんとの関係は世間には秘密です。見つかったら文◯砲と女性セ◯ンの餌食です。気を付けねば…。

 

f:id:umazura-sim:20200825181449j:plain

なのに、なんかパパラッチおる。

いやこの家ってセレブの邸宅かなんかの区画特質で他人は立ち入り禁止じゃなかったっけ?

 

パパラッチはいけちゃうの?

つーか楽しそうすぎるから、キャリアでパパラッチ作ってくんないかな。

 

やばいな、撮られちゃったな。

f:id:umazura-sim:20200825181453j:plain

ただ遊んであげてるだけですよ、とあからさまに健全アピールをしてみるカリナ。

 

でも、

f:id:umazura-sim:20200825181457j:plain

 なんかこのパパラッチ、プール一緒に入っちゃってるし、大丈夫じゃない?

日頃からナルシストなのでパパラッチにだけは神対応ですからね。

 

情けは人のためならず。

 

 

結果、文◯砲は食らわずにすみました。

 

別日に、ついにタカヒロとおうちデートです。

前に一回きてくれたことがあったのですが、カリナの体調が万全ではなかったために全然楽しめなかったのです。

 

f:id:umazura-sim:20200825181513j:plain

もう背景にベッドまで映り込んでいて、まさに準備万端

が、しかし

f:id:umazura-sim:20200825181516j:plain

空気を読めない奴が一人。

f:id:umazura-sim:20200825181520j:plain

いやいやいやいやいや!

サマンサ!そこは執事として、そっと退出するところ!

 

しかもそこカリナのベッド!お前は無断欠勤でずっときてないもう一人の執事スズキのベッドで寝ろ。

 

f:id:umazura-sim:20200825181524j:plain

もちろんすぐに叩き起こして、出て行ってもらいます。

記念すべきタカヒロとのベッドにINなのですから、チャチャを入れないでいただきたいわ。

 

しかし、どうしても空気を読めないサマンサ。 

f:id:umazura-sim:20200825181527j:plain

入ってくんな。

ハッ!!じゃねーわ。

 

このサマンサ、なにがなんでも同僚スズキと一緒のベッドは嫌なのか、

f:id:umazura-sim:20200825181530j:plain

再チャレンジしてくる。

ここで諦めない心を出すんじゃない。

 

てゆうか、本当にそのベッド使いたいか?

直前まで他人がウフフしてたベッドを?

 

かなりキツめの趣味を匂わせてくるのやめろ。

 

 

サマンサとの謎すぎるバトルを繰り広げていたプレイヤーなのですが…、

 

f:id:umazura-sim:20200825181536j:plain

ん?

タカヒロ?

f:id:umazura-sim:20200825181540j:plain

んん????(あ、スリッパ可愛いギャップ萌え)

 

f:id:umazura-sim:20200825181545j:plain

なんか、を測って………

 

f:id:umazura-sim:20200825181548j:plain

!?

 

嘘でしょ!?

タカヒロ!!!

 

いきなり天に召されるコースに入ったタカヒロ。

え、なんで!?

 

 

もしかしてコレって…、

 

ウフフのせい!?

 

確かにウフフ、2連続したわ。

だって恋愛ゲージ伸ばすの楽だし、楽しさゲージも回復するんだもん。

 

タカヒロはシニア。

運動のしすぎは命取りということ!?

 

この死因、ゲームを始めた当初にどこかで聞いたことあった気がしますが、すっかり忘れてました。

操作シムでこんなんなった事ないから、頭から抜けてた。

 

 

f:id:umazura-sim:20200825181552j:plain

死神さん!タカヒロを連れていないで!

あんなイケオジもう出会えない!

 

 

めちゃ必死!な顔で死神にお願いしましたが、全然聞いてもらえずにタカヒロは天に召されて行きました…。

 

うぅ、タカヒロ…。

ちょっとカリナがオレンジくんと遊んでたせいで、久しぶりの登場だったのに、こんなことになるなんて。

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20200825181559j:plain

はい、リセット。

チャレンジじゃないんでね。いいっすよね。

 

 

うちのデータのタカヒロは、こうして今日も元気です。

 

おしまい。