umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

【Snowy Escape】発売!simsで日本ごっこしたい!

スポンサーリンク

 

2020年11月13日に発売した拡張パック「Snowy Escape」

日本風の建築、それから温泉にスノボとスキー、クライミングも楽しめるそう。

 

待ってた!

服に学生服が追加されると聞いて、絶対にティーンで遊ぶんだ!

と、謎の意気込みで待ってました!

 

あとライフスタイルという、シムの行動志向?みたいなモノも追加されたらしいです。

これはプレイしながら追々理解していくとして、今回は追加された願望や特質、CAS画面の追加されたアイテムの一部を紹介したいと思います。

 

髪型が特に可愛くて、買ってよかった!

私はPS4で遊んでいます。なのでMODが使えないため、公式のアイテム追加にすがってプレイしているのです…。(PCよくわからんのです)

 

ですから自分好みアイテムが追加されると本当にテンション上がります。

そしてこの拡張パック【Snowy Escape】で追加されたマップに住むデフォルトシムが大変気になる人間関係を繰り広げていた…。

日本の人間関係のイメージってこんななのか?www

 

 

Snowy Escapeの追加要素

今回ライフスタイルというシステムが追加されました。

シムに何をさせるかで、シムの行動の好みが変わるという…。これはまだプレイが浅くてよくわかってません。

 

でもよりシムの行動に個性が出そうで楽しみです。

 

追加された願望は

f:id:umazura-sim:20201113185122j:plain

f:id:umazura-sim:20201113185125j:plain

ロケーションに「コモレビ山の探訪者」

運動に「エクストリームスポーツ愛好家」

 

2つが追加になりました。

運動は今までひとつしかなくて寂しかったので嬉しいですね。

 

 

特質

f:id:umazura-sim:20201113185130j:plain

f:id:umazura-sim:20201113185127j:plain

生真面目冒険好きが追加されました。

 

 

仕事には「会社員」が追加されたようです。

f:id:umazura-sim:20201113185103j:plain

通勤地獄を呪いながらの会社員…。

 

 

で、思いませんでしたか?

ビジネスのキャリア元々あったよねって。
被ってない?

 

確かに分岐とか違うけど、わざわざ?
会社員すぐにはプレイする予定ないので、わからないなぁって思ってたんですけど…。

 

会社員キャリア↓
f:id:umazura-sim:20201113185106j:plain

ビジネスキャリア↓
f:id:umazura-sim:20201113185108j:plain

 

 

ううぅ………ッ!!

日本の世界線・会社員の労働時間10時間
グローバルの世界線・ビジネスの労働時間8時間

 

デフォルトで労基守ってねーのヤメロ!

現実見せんなッ!

 

くそ!ゲームでリアルに遠い目になったわ!w

全く…、sims4は恐ろしいゲームです。

 

 

あとプレイしてみて気がつきましたが、

f:id:umazura-sim:20201113193214j:plain

日付のところに天気が追加されてました。

私はシーズンズのパック追加してないのでわかりませんが、これって寒いとこで薄着してたらヤバイってやつかな?

ちょっと楽しみ。

 

CAS画面の追加アイテム

これで全部ではないですが、一部をご紹介。

大人用の髪型は全部です。

 

 

まずは女の子!

f:id:umazura-sim:20201113185133j:plain

結構可愛いの多かったです!

お団子のやつとか可愛い!

 

アジアの世界観の時ってカラーリングのバリエーション多い気がしますね。そういうイメージなのかな?

パッツンロングでメンヘラ作りてー…(なんかしっくりきてしまった。公式アイテムだけで地雷メイク風できるかな?)

 

青のカラーリングのやつも人魚シムとかに使ったら可愛いかも。

 

 

服とか。(たぶん、女性の全部のはず)

f:id:umazura-sim:20201113185142j:plain

f:id:umazura-sim:20201113185150j:plain

学生服のカラバリ豊富で嬉しい。

絶対白の制服とか私立の女子校やん。

 

f:id:umazura-sim:20201113185231j:plain

女の子の服も可愛い!

上のSSの左のトップスめっちゃ好みです。

 

中央のも前の期から流行ってるニットのデザインですよね!今年もまだあるしタイムリー!

ギャル作りてーわ。

 

服はスキー場で着るようなウェアが多いです。

学生服は王道なデザインですね。

 

ちなみに…、何かの火がついて昭和・平成・令和の高校生を作ってみました。

f:id:umazura-sim:20201113185239j:plain

こういうアホなことしてんの楽しい。

令和の女子高校生にリュック背負って欲しかったー!

 

自分的ポイントは靴下の時代変化です。(どうでもいいヤツ)

 

 

 

さて、話は戻って…。

男性用の。(一部です)

f:id:umazura-sim:20201113185215j:plain

f:id:umazura-sim:20201113185158j:plain

f:id:umazura-sim:20201113185206j:plain
(思わず坊主の学生を作ってしまった。野球部決定)

 

ハゲのバリーションが増えました。

せっかくなのですでにあった坊主頭と比べてみた。

f:id:umazura-sim:20201113185224j:plain

左が今回追加されたやつ。

 

なぜハゲのにこうもこだわりを見せるのか。simsはどこにプライドを置いているのか、気になるところです。
 

 

話は変わって。
男性用の髪型、女子に使っても可愛いんじゃないかな?と思って試してみました。

f:id:umazura-sim:20201113185248j:plain

ちょっとボーイッシュ目だけど、こういう人いる!

右上も帽子と合わせると可愛いかも!

 

新マップと意味深なデフォルトシム達

で、今回追加されたマップです。コモレビ山。

f:id:umazura-sim:20201113185059j:plain

三つのエリアがあって、スキー場だったり温泉や神社っぽいのがあります。

「レンタル」って表記の建物があったのですが、ホテル的に使えるのかな?

うっすら情報ですが、全部のマップを休暇先に設定できるようになったそうなので、他のマップでも自作すれば使えるのかもですね。

 

で、問題の元々このコモレビ山に住んでるシム達。

f:id:umazura-sim:20201113185119j:plain
カドを驚かせたのは、昔に付き合っていたイトウメグミも最近この町に戻ってきたという知らせ。過去は過去でしかないと思っていますが、ティーンの頃に傷ついた心はまだ本当に癒えていないのかもしれません。(一部抜粋)

 

f:id:umazura-sim:20201113185112j:plain
イトウメグミはスキーの金メダリスト。いまは自分の子供達にスキーを教えていますが、初恋に囚われてそれどころではなくなるかも。(一部抜粋)

 

 

おいおいおーい!

なにこれ昼ドラ始まる?
「このドロボー猫!!」って引っ叩かれる?

 

え、これはどう楽しめば?
掻き回した方が楽しい?

でも今回はティーンでプレイしたいから、大人達の色恋沙汰には直接関われない。

 

家政婦は見た、ばりに観察しようと思います。

初恋は初恋のままなのか、それとも大人の危ない恋に発展するのか!?

 

カドとメグミの関係が、ダブル不倫に発展するのか気になります。

 

 

ちなみにもう1世帯います。

f:id:umazura-sim:20201113185115j:plain

こっちはなんか甘酸っぱいフラグが立ってました。

 

 

 

では、楽しんで【Snowy Escape】をプレイしていきたいと思います。