umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

昭和感漂う町と女学生【Snowy Escape】

スポンサーリンク

さっそく買ってしまった拡張パックのSnowy Escape

今回のパックでは学生の制服が追加されると聞いて、絶対にティーンで遊ぼうと計画していたのです。

 

特にゴールも決めていないプレイですが、とりあえず新しく追加された願望二つの達成を目標にやっていこうかな、と思っております。

 

 

ではでは今回の操作シムです!

f:id:umazura-sim:20201114000037j:plain

フミ子(16歳)

女学生

 

できるだけ昭和感を出そうと頑張ったフミ子。

だって………

f:id:umazura-sim:20201114000108j:plain

f:id:umazura-sim:20201114000116j:plain

コモレビ山のマップが昭和感半端ないんですもん。

 

本当は、もうちょっとリア充系を作ろうと思いましたよ。

でもなんか私の脳内で合わないんすよ。

 

 

ということで、フミ子をマップに元々あるお家に引っ越しさせました。

f:id:umazura-sim:20201114000021j:plain

センバマチエリアにあるお家。

 

ちゃんとアレもありました! 

f:id:umazura-sim:20201113235938j:plain

そう!コタツです!

これ欲しかったんですよね!

 

 

フミ子の生い立ち

(急に始まる生い立ち語り)

フミ子は両親が海外に転勤になったことを機に、祖父母が生前住んでいたコモレビ山にやってきました。(という脳内設定)

 

高校は日本で卒業したいというフミ子の希望。そしてフミ子の将来の夢は小説家でもあるのです。このまま日本で、一人で頑張るとフミ子は決めました。

しかし、他にも日本を離れられない理由があります。

 

コタツ最高、とぬくぬくするフミ子の後ろ。

f:id:umazura-sim:20201113235952j:plain

f:id:umazura-sim:20201114000045j:plain

f:id:umazura-sim:20201114000049j:plain

こいつらを置いてはいけない!

 

はい、こちらポン

f:id:umazura-sim:20201114000053j:plain

目つきヤバイ。

 

コンです。

f:id:umazura-sim:20201114000056j:plain

愛くるしい。

 

そうです。この世帯は3人世帯なのです!(1人と2匹)

f:id:umazura-sim:20201114002057j:plain

名前がくそダサなのはいつものことなので、お気になさらず。

 

2匹とも親とはぐれてお腹を空かせている時に、フミ子に助けてもらった子達です。(脳内設定)

この子達を置いてはいけません。

 

ちなみに、この狐とアライグマはSnowy Escapeの要素ではなく、Cats&Dogsの要素です。

デフォルトでアライグマと狐がいるんですよね。いつ参加させようかと思ってたんですけど、やっと機会が巡ってきました。

 

ちなみに狐が扱いで、アライグマが扱いです。

深く考えてはいけない。それがsims。

 

とにかく可愛いのでなんでもヨシ!

 

ちなみにフミ子の特質は、

本の虫
冒険家

にしました。

 

将来の夢は小説家なので、本が好きなのと、ネタ探しのために好奇心旺盛な特質にしてみました。

 

 

 

さてさて、フミ子はお家に入ると、

f:id:umazura-sim:20201113235942j:plain

ちゃんと靴を脱いでました!

これもこのパックで追加された動きですね!

 

それからシムにカーソルを合わせると「食器の好み〜」というコマンドが。

f:id:umazura-sim:20201113235946j:plain

どうやら普段の食事に使う物を選べるみたい。

 

庶民なんで素朴な木の箸選んどきました。

まだ箸に慣れていないフミ子。

f:id:umazura-sim:20201114000059j:plain

なんとも言えない顔をする。

f:id:umazura-sim:20201114000104j:plain

そしてぶっ刺して食べる。

 

これCity Livingにもあるアクションなんですけど、そのうち上手くなるはず。

フミ子は生粋に日本人設定なので、早く綺麗なお作法を覚えてもらわねば!

 

 

お腹も膨れたのでちょっと出かけてきましょう!

町も見てみたい。

 

ということでお家にの隣にある公園へ。

そこにはスクールカーストの上位にいそうなデフォルトのティーンシム、カオリが!

f:id:umazura-sim:20201114000124j:plain

公式説明だと、彼女は甘酸っぱそうな恋をしているらしい。

 

しかし、どう見てもフミ子と方向性が違すぎる!

大丈夫かな?

いきなり学校裏に呼び出しされない?

 

絶対フミ子スクールカーストの底辺だもん。

つーか、カーストの枠に入れてもらえてない可能性すらある。

 

だってアライグマとキツネ飼ってるやつ、クラスにおる?

おらんやろ。

 

ここは…、

f:id:umazura-sim:20201114000128j:plain

殿上人カオリに、追加された「丁寧な挨拶」で接してみる。

お辞儀が功を奏したのか、カオリのリアクションは特になし!

 

それはそれで寂しい!

けどマイナスでないだけマシ!

 

そんなところに、また気になるシムが!

f:id:umazura-sim:20201114000132j:plain

なぜかメチャ怒ってるメグミです。

 

このデフォルトシムはあと一歩で泥沼恋愛劇を繰り広げてくれそうなシムなのです。(詳しくはこちら

これは挨拶せねば!

今後の(プレイヤーの)楽しみに関わる!

 

カオリは有名アスリートなので、セレブ扱いです。なので自己紹介のハードルが高い!

当たり障りなく自己紹介を試みてみます。(Get Famous入ってなかったら関係ないのかな?)

f:id:umazura-sim:20201114000143j:plain

こんなハツラツとして無害な昭和の女学生が挨拶したんだから、

 

 

 

f:id:umazura-sim:20201114000135j:plain

f:id:umazura-sim:20201114000140j:plain

そんな道端のホコリを見るような目はやめて下さい。

 

スクールカーストだけじゃないカーストが怖い。