umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

孤独のゲレンデ【Snowy Escape 04】

スポンサーリンク

 

フミ子と一緒に暮らしているポンが、今日も可愛い。

f:id:umazura-sim:20201116091413j:plain

しかし、ここはキッチンカウンター。衛生上、乗ってはいけません。

飼い主としてしっかり教育しなければ!

f:id:umazura-sim:20201116091417j:plain

コラ!駄目でしょ!!

 

f:id:umazura-sim:20201116091422j:plain

シャーッ!!

 

え、ごめ…。

怒らないで、嫌いにならないで。

 

もう怒れない。

嫌われたくなくて、注意できなくなるやつ。弱い飼い主。

 

プレイに支障をきたすイタズラ以外は黙認する方向に決定しました。

いい子だった

前回、ご近所の歓迎で我が家にやってきたニシダケさん家のおじいちゃん、おばあちゃん。

f:id:umazura-sim:20201116091410j:plain

この表情から分かるとおり、面倒臭そうなご近所なことが前回で判明しました。

 

その孫娘がこちらのJKカオリ。

f:id:umazura-sim:20201116091440j:plain

この子。

f:id:umazura-sim:20201116091449j:plain

良い子だった。

ゴミを捨ててくれるJKカオリ。ありがとう。

 

そんな良い子で、しかもクラスでもカースト上位であろうカオリに、なんとフミ子が自立でこんなアクションを起こしました。

f:id:umazura-sim:20201116091443j:plain

なぜその話題。

フミ子、だから友達できないんだよ。

 

でも…、

f:id:umazura-sim:20201116091446j:plain

めちゃノリノリで返してくれるJKカオリ。

良い子。さすがコミュ強。

 

令和の女子高生と昭和の女子高生の交流が上手くいっています。

 

 

そんなフミ子の家の外では…、

f:id:umazura-sim:20201116091426j:plain

なぜか腕立て伏せをするシム。

 

その近くには、

f:id:umazura-sim:20201116091430j:plain

腕立て伏せをする女性シムの夫が、何やら携帯をいじっている。

携帯見てないで道端で腕立てする妻を止めたほうが…、と思いましたが、

f:id:umazura-sim:20201116091434j:plain

あー、この顔はやってるわ。

絶対イトウメグミにメールしてるわ。妻見えてないわ。

 

イトウメグミはこの男性シム、カドの学生時代の元カノです。なんか昔の感情を思い出して浮き浮きしちゃってる妻子のいるカドです。

 

 

爛れた大人はおいておいて、ティーンのフミ子は爽やかに「雪まつり」に行くことにしました。

f:id:umazura-sim:20201116091452j:plain

もちろん、カオリも一緒です。

 

フミ子の寒い時の格好はせっかくなのでスノーウェアにしました。

f:id:umazura-sim:20201116091455j:plain

この昭和顔はスノーウェアになっても変わらない安定感です。

 

わたしはシーズンズのパック入れてないので、初めての雪です!

f:id:umazura-sim:20201116091458j:plain

ゲレンデも広いです。

雪まつりにはあのゆるキャラもいました!

f:id:umazura-sim:20201116091503j:plain

f:id:umazura-sim:20201116091506j:plain

ヤマちゃんです!

一緒に自撮りも!これも願望のタスクのひとつです。

 

さて、いろいろ楽しむぞー!

f:id:umazura-sim:20201116091509j:plain

と思ったのですが、

f:id:umazura-sim:20201116091515j:plain

先ほどのカドと、イトウメグミを発見!(メグミはなんか食べてるシムです)

 

こ、この微妙な距離は一緒に来たことがバレないための偽装?

狭い町内ですからね、油断は禁物です。

 

勝手にドキドキして見守っていましたが、不貞の現場は押さえられず。

残念。

 

でも一番驚いたのは、みんなが暖かい格好をしている中での

f:id:umazura-sim:20201116091512j:plain

半袖の店員です。

見てるだけで寒い。

 

そんなこんなで余計なことを気にしていると、夜になってしまいました。

JKカオリと親睦を深めなくては!

 

その前に、せっかくお祭りに来たので限定のスノーウェアを買ってみる。

f:id:umazura-sim:20201116091517j:plain

f:id:umazura-sim:20201116091520j:plain

スノーウェアはこんな感じ。

帽子が消えて、ますますイケてない女子感が出てしまうフミ子。

 

しかし、そんな事よりも

 

 

 

f:id:umazura-sim:20201116091524j:plain

雪山を舐めるな!

霜焼けになるぞ!

 

でも一緒に来たカオリとは良い雰囲気です。

f:id:umazura-sim:20201116091527j:plain

もっと仲良くなりたいので、一緒にソリに乗りたかったのですが、どうしてもアクションがキャンセルされてできなかった…。

悲しい。

f:id:umazura-sim:20201116091534j:plain

こういう吹き出しが出て、行けない!のリアクションとるんですよね。

何がいけなかったんだろう?またリベンジしたいです。

 

 

カオリとJKらしくキャッキャできなかったので、このライトアップが美しいゲレンデを

f:id:umazura-sim:20201116091530j:plain

f:id:umazura-sim:20201116091537j:plain

一人で滑る。

 

f:id:umazura-sim:20201116091541j:plain

楽しんでる?

 

その後も(一人で)雪で遊んで「雪まつり」満喫できました。

f:id:umazura-sim:20201116091544j:plain

f:id:umazura-sim:20201116091547j:plain

 (やっぱちょっと顔が死んでる…)

 

花火も綺麗でした!

f:id:umazura-sim:20201116091550j:plain