umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ティーンの制服の色を固定したい!【Snowy Escape 05】

スポンサーリンク

今日も可愛い、うちのペット。

でもなんか…

 

 

 

 

 

f:id:umazura-sim:20201121225234j:plain

f:id:umazura-sim:20201121225238j:plain

浮いとる。

(ただオブジェクトが消える位置と角度だっただけです)

制服と温泉のルール

今日もティーンのフミ子は高校に通います。

f:id:umazura-sim:20201121225246j:plain

この制服、高校に行くときに自動で着替えます。

他の街のティーンも着替えるのかな?それともこのコモレビ山マップだけなのかはまだ未確認。

 

でもデフォルトシムのJKカオリも制服着てたのを見かけたので、プレイ世帯以外もちゃんと着替えてるみたいです。

 

 

それからこの制服の色ですが、何も設定していないと毎日色の違う制服を着ていきます。ランダムみたいですね。

 

でも制服の色を固定したいなー、と思ってなんやかんや試してみました。

 

どうやら、普段着の一番目、メインの服を制服にしておくと、その色の制服で高校に行ってくれるみたいです。(確定じゃないかもですが、わたしは今のところこのやり方で色を固定できてます)

 

普段着って、5着くらいCAS画面で設定できたと思うんですが、普段着の二番目、三番目に制服を設定しても、登校するときの色は変わっちゃいました。

 

なので、制服の色を固定したかったら普段着の一番目に設定するしかなさそう。

他にも方法あるのかしら?

 

 

まぁフミ子には高校とホラー小説家の二刀流で頑張ってもらいましょう!

f:id:umazura-sim:20201121225220j:plain

フミ子の新作。

f:id:umazura-sim:20201121225243j:plain

虚数って言われただけでゾッとすんぜ。

 

 

今回は同級生のJKカオリと温泉に行って来ました!

初温泉!

f:id:umazura-sim:20201121225249j:plain

ちゃんと女湯と男湯分かれてんだ、と思ったら

f:id:umazura-sim:20201121225254j:plain

中はがっつり繋がってました。混浴らしい。

あの暖簾の意味よ。

 

温泉にカーソルを合わせると、こんな注意書きがありました。

f:id:umazura-sim:20201121225300j:plain

 

でも衛生ゲージ低くないし、いけんだろ。

所詮ゲームだから!大丈夫大丈夫!

f:id:umazura-sim:20201121225304j:plain

ふぅ〜、温泉最高。

SNSにあげよっと!(友達いないけど)

 

が、しかし隣のカオリの顔が全然リラックスしてない…?

f:id:umazura-sim:20201121225309j:plain

あ、全然ダメだった。

バレたわ。

 

f:id:umazura-sim:20201121225312j:plain

しょうがないのでシュワシュワしてお掃除。

温泉のルールは守りましょう。

f:id:umazura-sim:20201121225318j:plain


その後もカオリにかまってもらっていると、

f:id:umazura-sim:20201121225315j:plain

メモリーがつきました!

これ条件とか全然わからん。

 

喧嘩したらマイナスとかもあるんだろうなぁ。

さらにライフスタイルもつきました。

f:id:umazura-sim:20201121225324j:plain

健康食品マニア。

ふんふん。ちょっとアクションにブーストかかったり、社交アクションのパターンが増えるってイメージなのかな。

なるほど。

 

 

まだまだSnowy Escapeのパックは遊びきれていないので、楽しんでいきたいと思います!バグも直ったみたいですし!