umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

だいぶ異文化【Snowy Escape 07】

スポンサーリンク

今日も昭和の香りを発するフミ子。

f:id:umazura-sim:20201123173145j:plain

後ろの分厚いテレビがよく似合います。

そんな昭和の女学生の住む昭和な家に…、

 

 

f:id:umazura-sim:20201123173153j:plain

カレブさんがやってきた。背景が似合わねーぜ。(彼は特になにもなく帰って行きました)

日本の焚き火はそうじゃない

今回はなんとか祭りにやってきました。(あやふやの極み)

f:id:umazura-sim:20201123173149j:plain

限定の浴衣があるみたいなので、早速購入。

f:id:umazura-sim:20201123173202j:plain

これ何柄なんだろう?でも黄色が女学生っぽくてよき!

CAS画面いったら色変えられるのかな?

 

とりあえず浴衣も着ましたしお祭りを楽しみましょう!

f:id:umazura-sim:20201123173224j:plain

七夕のに願い事を書いてー、小腹すいたからなんか食べたくなったフミ子。

前回、コモレビ山の深訪者の願望達成したので、売店で値引き交渉ができるはず!

まだまだフミ子は売れないホラー作家なので、節約しつつお祭りを楽しみたいところです。

f:id:umazura-sim:20201123173215j:plain

コモレビ山の仲間同士、仲良くしましょうよ。

 

とかなんとか言って、たぶん値切ってるフミ子。

しかし、

f:id:umazura-sim:20201205223243j:plain

急に、クソッ!

みたいな顔しよった。

f:id:umazura-sim:20201123173209j:plain

どうやら失敗したらしい。

 

へッ!?

願望の値切りってかなりの成功率じゃないの!?なんだよ、普通に失敗してじゃねーか。願望をとった意味よ。

 

と、内心で文句ぶーぶー状態だったのですが、

f:id:umazura-sim:20201123173212j:plain

あ…、ですよね。

なんかスミマセン。店舗の維持費、食材の原価、広告費、光熱費、備品の管理、従業員への対価。

商売って大変だわ。まじ値切ってスミマセン。

f:id:umazura-sim:20201123173219j:plain

定価で買いました。

 

あの願望達成はなんだったのか、と思っているとちゃんと良いことありました。

f:id:umazura-sim:20201123173229j:plain

幸せ+3

その土地ならではの物を食べるとこのムードレットになるらしい。

 

幸せ+3って結構ブーストとしては良い!食べるだけだし!

これは便利かも!

 

やっぱとって良かった〜、と思って改めてお祭りを見て回っていると焚き火がありました。

f:id:umazura-sim:20201123173239j:plain

みんな集まって焚き火を囲んでいます。炎を囲んでのコミュニケーションは万国共通なのですね。

 

でも、

 

 

f:id:umazura-sim:20201123173242j:plain

それはちげーわ。

 

なんでファイアーダンスしてんだよ。焼き芋でも焼いとけよ。

日本の焚き火は踊り出さねんだわ。

 

実はよく見ると上のみんなが集まっているSSもダンスしてるシムがいます。

でもそうじゃない。日本の焚き火はそうじゃない。

 

譲ってマイムマイム程度よ。

炎は回さんのよ。

 

このダンスってアイランドリビングでの焚き火アクションなのですが、文化が違いすぎんだわ。

 

浴衣×ファイヤーダンスの違和感に保守的な脳がエラーを起こしていると、そんなことは気にしていない様子のフミ子があるティーンと楽しそうに話していました。

f:id:umazura-sim:20201123173232j:plain

f:id:umazura-sim:20201123173236j:plain

このティーンはフミ子と友達のデフォルトシム、JKカオリの想い人のキヨシだ!

友達の想い人とことさら盛り上がるフミ子。

f:id:umazura-sim:20201123173301j:plain

f:id:umazura-sim:20201123173257j:plain

大丈夫?

そういうのカオリに見られたらなんか思春期独特のめんどくさいことにならん?

 

ひどい!ワタシがキヨシのこと好きって知ってたよね!?

みたいなこと放課後の教室で言われたりしない?

 

カオリは良い子なので応援してあげたいくらいなのですが、空気を読まないフミ子。

f:id:umazura-sim:20201123173247j:plain

なんかメモリーまで獲得しよった。初対面なのに。

イベント中だったから、メモリーの獲得が早かったのかしら?

 

そんなキヨシ、特質がこちら。

冒険好き
ロマンチスト

 

ロマンチストなんてうっかり口説かれる危険性がある!

そう思ってハラハラ半分ウキウキ半分で見ていましたが、キヨシは何もモーションをかけてこず。

 

やっぱりただの同級生だったようです。

 

その頃のフミ子のペットであるポン。

f:id:umazura-sim:20201123173305j:plain

ちゃっかりシムズの中でもゴージャスな美人のベラさんに…、

f:id:umazura-sim:20201123173308j:plain

キュルンとした顔でアピってました。

ポン(♂)