umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

昼ドラよりも…?【Snowy Escape 08】

スポンサーリンク

全然来ていなかったスキー場に今更ながら来てみました。

f:id:umazura-sim:20201206141830j:plain

ちょー空いておる。

と思ったら、一人の客が。

f:id:umazura-sim:20201206141835j:plain

f:id:umazura-sim:20201206141840j:plain

City Livingのバーコさんでした。めちゃ悲壮な顔して滑ってます。

淡い…?

なぜ今までゲレンデに来てなかったのかというと、単純にフミ子に似合わないからです。

f:id:umazura-sim:20201206141856j:plain

だって、JKじゃなくて女学生だし。

ホラー小説家だし。

 

でもせっかくなので、いざ!

f:id:umazura-sim:20201206141844j:plain

f:id:umazura-sim:20201206141848j:plain

へっぴり腰だけども、初めてにしてはうまいのでは?

と思いましたが、

f:id:umazura-sim:20201206141851j:plain

あ、だよね。

しかもそれ現実だと一番痛い転び方のやつ。一番心折れる転び方のやつ。

 

 

ただひたすらにゲレンデと向き合ったフミ子。

これスノースポーツが絵になるシムなら良いけど、フミ子の場合はスキル本で上げるのもありだな〜。

 

てか、追加された願望2つを叶えるつもりでしたが、どう考えても「エクストリームスポーツ愛好家」ってキャラじゃないんだよなぁ。

 

頑張って小説書いて、スターライトアワードでも目指そうかな。

 

 

ということで、雪山はいったんおいといて、センバマチエリアに帰ってきました。

f:id:umazura-sim:20201206141859j:plain

久しぶりの公園。

朗らかな雰囲気でチェスを楽しんでいると、何やら苛立った様子のデフォルトシムのジェンナが登場。

f:id:umazura-sim:20201206141935j:plain

f:id:umazura-sim:20201206141939j:plain

めちゃ怒っている!

 

今のフミ子とチェスをしているのはデフォルトシムのメグミ!

メグミはジェンナの夫と不倫中(かもしれない)なのです!

 

ジェンナは何か感づいているのか?夫の帰りが最近遅いことに何か思い当たることが?

だって……、

 

 

f:id:umazura-sim:20201206141942j:plain

めちゃメグミのこと見てる。

 

もうバレてる。

絶対バレてる。

 

昼ドラが開始された今、そんな朗らかな顔で笑ってる場合じゃないよ、フミ子。

 

ドロドロに盛り上がってキャットファイト始まるか、ジェンナの夫であるカドが登場して欲しい。フミ子そっちのけでジェンナとメグミを観察。

 

ちなみに、この関係性はわたくしの妄想だけではありません。

ちゃんと公式のシム説明に書いてあります!

 

メグミとカドはティーンの時に付き合っていたらしいんですよね。

焼け木杭というヤツです。

 

過去は美化されますからねぇ。

と、淀んだ目でシムしてたんですが、

 

f:id:umazura-sim:20201206141907j:plain

f:id:umazura-sim:20201206141914j:plain

ん?

 

え?何そのパリピ的挨拶?

フミ子をそんな子に育てた覚えはありません。

 

f:id:umazura-sim:20201206141917j:plain

とあるティーン男子と、いやにノリよく話すフミ子。

 

このハイタッチの挨拶ってティーンがやるやつですが、仲良くないとしないのかと思ってました。

お互いのムードレットとか関係あるのかな?

 

何はともあれ、この男子とは相性が良いのかも?

でもこのティーン、

f:id:umazura-sim:20201206141922j:plain

タウニーじゃなくて自シムなんだよなー。

ブログ外でプレイしていた世帯の子です。あんまりプレイはしてないのですが、ちょっとやりたいことあって作ったんですよね。

 

名前はアリィくん。スラニ出身です。

f:id:umazura-sim:20201206141926j:plain

フミ子、春の予感

自シムとくっつける気はなかったのですが、なんとも言えない視線をアリィくんに向けるフミ子。

 

これはもうアリくんにスラニからの交換留学生としてコモレビ山に来てもらうか…?

昼ドラ観賞のつもりが、アオハル始まんのか?

 

 

ちなみにアリィくんには、双子の弟と

f:id:umazura-sim:20201206141946j:plain

f:id:umazura-sim:20201206141951j:plain

年の近い妹がいます。

f:id:umazura-sim:20201206141959j:plain

f:id:umazura-sim:20201206142003j:plain

みんなティーン。

 

雪山のコモレビの高校生と、南国スラニの高校生。

キュンです、あるのか?

 

 

それにしても、

f:id:umazura-sim:20201206142011j:plain

世界観が違いすぎる。