umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

ティーンの恋事情【Snowy Escape 09】

スポンサーリンク

 

毎回なんとなくご飯を食べてるところを撮ってしまう今日この頃です。

f:id:umazura-sim:20201209225854j:plain

女学生兼、ホラー小説家のフミ子。そんな彼女の食卓に、怪しい影。

f:id:umazura-sim:20201209225858j:plain

ホラー要素が欲しいなと思って、区画の特質に幽霊が出るやつを最近付けたんですよね。

 

このデータの世界にゴーストがいないのか、いつも同じゴーストが来ます。

普通ゴーストってポルターガイスト起こしたり、イタズラで水回り壊したりするのですが…。

f:id:umazura-sim:20201209225907j:plain

f:id:umazura-sim:20201209225912j:plain

使えるゴースト。

 

多少壊したりもしますが、おおむねこの家は平和です。

ちなみにこのゴースト、

f:id:umazura-sim:20201209225904j:plain

ヴァンパイアパックのデフォルトシム、ストラウドさんです。

 

いや、まぁ、ね。

いろいろあって…、このデータの世界ではこんな姿になってしまいました。

 

なんとも言えない感じですが、きっと彼は幸せです。伴侶もおるし。

番外的な感じで、ストラウドさんの事は気が向いたらブログにしようと思います。すげー馬鹿な感じでゴーストになったので。

 

青春と抹茶アイスクレープの恨み

ストラウドさんの事はほおっておいて、青春したい欲が前回から出ていたので、ティーンを集めて童子まつりにやってきました。

f:id:umazura-sim:20201209225915j:plain

f:id:umazura-sim:20201209225929j:plain

近くにはこんな景色もあります。

 

f:id:umazura-sim:20201209225919j:plain

一緒にお祭りに来たスラニからの留学生、アリィくんです。なぜか渋い顔してます。手前はデフォルトシムのティーンです。(説明が雑)

 

その他の子たちもたくさん一緒に来たので、さてどう動くかな〜と思っていました。

 

が、

f:id:umazura-sim:20201209225922j:plain

 この後ろのシムにフミ子の買った抹茶アイスクレープを盗られました!

 

は!?
大人世代がティーンから盗るなんて!恥ずかしくないんか!

 

しかも…、

 

f:id:umazura-sim:20201209225926j:plain

あ〜うま!

みたいな顔するな。

 

見てよフミ子の顔、全てをこの顔が語ってるぜ。

 

 

フミ子って昭和顔清楚枠で作ったのに、表情がこんなんばっかなんだよなぁ。

内から出るもの?

 

しょうがない、抹茶アイスクレープもう一回買うか…。

f:id:umazura-sim:20201209225933j:plain

はい、盗られた。

 

怖いです。いい大人がティーンから抹茶アイスクレープを盗るんです。

どんな世界だよ。

 

 

f:id:umazura-sim:20201209225937j:plain

三度目の正直でやっと買えました。

 

クレープ泥棒をかわし、やっと抹茶アイスクレープにありつくと、

f:id:umazura-sim:20201209225940j:plain

キーンとくるわぁ!

 

みたいな反応。

かき氷のイメージなのかしら。どうでも良いけど清楚要素がこれでもかという位にない。

 

そんなフミ子の横で、

f:id:umazura-sim:20201209225958j:plain

一緒に来たティーンのデフォルトシム、都会っ子ダーリンちゃんとコモレビ山のキヨシが楽しげに話している!

 

しかも!

f:id:umazura-sim:20201209225945j:plain

f:id:umazura-sim:20201209230052j:plain

ロマンチストのキヨシは誘惑的です!

こ、これは、ボーイッシュで恋愛下手のダーリンのことを、表では男友達のように扱いながらも、いざという時は女子として扱ってくれる同級生な関係ですね!?(興奮)

 

が、しかし。

このキヨシはモテ男なのです。

f:id:umazura-sim:20201209230055j:plain

楽しげな二人に気がつく、こちらもコモレビ山のデフォルトシム、カオリ!

 

すかさず、

f:id:umazura-sim:20201209225948j:plain

会話に参入。

さらに、

f:id:umazura-sim:20201209225951j:plain

キヨシの隣をキープ。

 

流れるようなアクション。高度な技術です。(興奮)

 

その頃、メインとして呼んだはずのスラニの子達といえば、

f:id:umazura-sim:20201209225955j:plain

f:id:umazura-sim:20201209230058j:plain

とおーーーーーーくで勝手に川遊びしてました。

 

いやそれも青春だけども!違う種類なんだよなぁ。

 

その後、カオリはキヨシの隣を死守。

f:id:umazura-sim:20201209230102j:plain

ずっとこんな感じで話してました。

 

ここはフミ子も邪魔できないので、大人しくスラニのティーンたちと合流。

f:id:umazura-sim:20201209230106j:plain

f:id:umazura-sim:20201209230111j:plain

アリィくんは3人兄妹でこのSSの子は妹なのですが、

 

f:id:umazura-sim:20201209230115j:plain

3人とも人魚なんです。

人魚って、命の危機がッ!ってテンションの鳴き声を上げるのけっこうビビります。

しかし、

 

f:id:umazura-sim:20201209230118j:plain

ホラー好きのフミ子は気にならないようです。

なんかニヤけてますもん。その笑みはなに?