umazuraシムズ

PS版The Sims4 プレイ日記 レガシーチャレンジ中

そら、お腹も痛くなるわ【Snowy Escape 010】

スポンサーリンク

 

今日も可愛いうちのコン。

f:id:umazura-sim:20201212103938j:plain

f:id:umazura-sim:20201212104014j:plain

ノスタルジーなセンバマチエリアで散歩も一緒にしています。

なんせコンは判定なんでね。

 

 忠犬です。

コモレビ山を舐めてる若者

今日もデフォルトシムの吸血鬼でゴーストのストラウドさんが、

 

f:id:umazura-sim:20201212104008j:plain

片付けしてくれてます。

もう家政婦並です。

 

おかげでフミ子は順調にホラー小説の執筆をしています。

f:id:umazura-sim:20201212103941j:plain



f:id:umazura-sim:20201212104012j:plain

ふり返っては、いけない…。

 

でもゴーストが来る区画特質のせいで、

f:id:umazura-sim:20201212104004j:plain

時々、気が向いたときに緊張しています。

 

そんなフミ子の家に最近スラニ出身のティーン、アリィくんが来てくれるようになりました。

f:id:umazura-sim:20201212105433j:plain

f:id:umazura-sim:20201212103956j:plain

特別彼が交友度高いわけではないんですが、けっこうな頻度で遊びに来てくれます。

やっぱり相性良いのかしら。このままだと本当に青春路線になっていく。

 

仲良くしている二人に嫉妬したのか、コンが

f:id:umazura-sim:20201212103950j:plain

二人の足元に「落とし物」をしていく。

 

この板の間は外判定になるらしく、ここでよく出してます。

玄関の真ん前で。

 

 

 

f:id:umazura-sim:20201212104000j:plain

炬燵で仲良く語らう仲になったフミ子とアリィくん。

もっと仲良くなりたいところなので、またティーン皆なでお出かけする事にしました。

 

f:id:umazura-sim:20201212104018j:plain

前回はお祭りに行ったので、今回はコモレビ山へ!

f:id:umazura-sim:20201212104022j:plain

この雪が溶けるほどの恋したい!!

 

その前に、温泉区画からコモレビ山のスキー場に行けるので、そこから行ったわたしが悪いのですが、

f:id:umazura-sim:20201212104026j:plain

高校生が雪山を舐めてくる問題。

 

大丈夫かな〜、寒さって死ぬ要素じゃなかったっけ?

ティーンが天に召されるって寝覚悪いんだけども…、と思っていたらみんなちゃんと着替えてくれました。

f:id:umazura-sim:20201212104030j:plain

アリィくんの双子の弟も雪を見て喜んでる。スラニは南国ですからね、初雪なのかもしれません。

 

わたしもシーズンズのパック持ってないですし、シムズでちゃんと雪遊びした事なかったので雪だるまを作ることにしました。

 

f:id:umazura-sim:20201212104041j:plain

f:id:umazura-sim:20201212104038j:plain

日も暮れて寒さが増すなか、元気なティーンみんなで雪だるま作りです!

大丈夫!みんなちゃんと寒い時の格好してますし、凍える事はないでしょう!

 

 

しかし、一人

f:id:umazura-sim:20201212104034j:plain

お前、アタマおかしいんか?

 

暑い時の格好飛び越えて、水着のまま雪山で雪だるまを作るアリィくんの妹。まじでヤバイ。

 

それは南国で雪初めてだからわからなくって♡ってレベルじゃないんだ。

体感温度が著しく歪んでるか、もはや代謝が異常なんだ。

 

一人だけ世界線が違うシムはいますが、みんな楽しげに雪だるまを完成させてくれました。

一番乗りだったのは、アリィくんの弟。

f:id:umazura-sim:20201212104049j:plain

f:id:umazura-sim:20201212104053j:plain

スタンダードな雪だるまを作ってくれました。

 

次に都会っ子ダーリンちゃん。

f:id:umazura-sim:20201212104056j:plain

f:id:umazura-sim:20201212104100j:plain

ボーイッシュな彼女は意外にも、キュートな雪だるま。

f:id:umazura-sim:20201212104103j:plain

f:id:umazura-sim:20201212104106j:plain

カオリの想い人であり、ダーリンちゃんとの三角関係も期待しているモテ男のキヨシは弟くんと同じくスタンダードな雪だるま。

 

f:id:umazura-sim:20201212104112j:plain

カオリもダーリンに対抗したのか、キュートな雪だるまを完成させてました。

 

f:id:umazura-sim:20201212104109j:plain

f:id:umazura-sim:20201212104119j:plain

スラニのデフォルトシム、デュアンくんとフミ子はインテリ雪だるま。

 

f:id:umazura-sim:20201212104122j:plain

超満足げなアリィくんは、

f:id:umazura-sim:20201212104125j:plain

ファンキー雪だるま。

アリィくんわたしの中では真面目キャラなので意外でした。

 

そしてそのアリィくんの妹。

f:id:umazura-sim:20201212104116j:plain

なんかもういろいろヤバイ。

 

明らかにお腹痛くなっちゃってる。

本当にマズい。実はアリィくん世帯作ったの、この子を操作シムにするつもりで作ったので、本当に逝かれたらマズい。

 

雪だるま作ってる場合ではない!

今、そこにある危機!

 

しかし一人で焦っていると、

f:id:umazura-sim:20201212104128j:plain

パリピ雪だるまを完成させると共に、普通の状態に戻る。

 

え?

なんで?あったまったり、暖かい格好をしたりする必要あるんじゃないの?

自己のチカラでなんとかできるもの?

 

もしくはなんかのライン超えたのか?

扉あいた?

 

謎の回復に疑問を残しつつも、生き残ってくれて良かったと胸を撫で下ろしました。

その後、ティーンみんなで温泉を楽しんでいたのですが、

f:id:umazura-sim:20201212104140j:plain

今度は兄のアリィが雪だるまから離れない。

 

一歩も動けず、その場で宿題を始めるアリィ。

f:id:umazura-sim:20201212104135j:plain

ひとりぼっちで、ずーーーーーっと悲しげに勉強してました。

 

兄妹でちゃんと挙動しないのやめろ。